もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

FIAT 500 Cremino。

2015-12-10 | 🛩️🚓🚢Vehicle and Various others... 〜乗り物話〜
突然ですが私、"小さいクルマ"が大好きです(笑)。
で、私が持ってるバイク達を観て戴くと解ると思うのですが、"ベージュ"の乗り物が大好きです(笑)。
ので、"ベージュなコは居ないかしら??"なんて思いながら、私好きしそうな車種のHPを観に行ったりするコトも屡々(爆&笑)。
でも、気に成る車種で、デフォルトでベージュのボディカラーの設定があるクルマって、あんまし無いんですよね(爆&汗&笑)。
でも逆に、"ベージュが無いなら、ま、いっか(笑)"なんて感じにも成るので、(購入の)危険回避的には、この拘りに助けられてるコトも多いかも(爆&笑)???
な中、今回は、ちょっと気に成り度が高かったのか、中古車情報や過去NEWSなんかまで追いかけちゃいました(爆&汗&笑)。
って、なんのクルマを!?かというと、イタリアの"FIAT500"です(爆&笑)。
可愛いですよね、"FIAT500"。
初代の頃から好きで、復活してからの現行Ver.も、お気に入り(笑)。
そんな"FIAT500"のベージュ仕様を探してみたら、現行車種には勿論、中古車市場にも見当たらない(爆&汗&笑)???
と思ったら、1台だけ見付けました、ベージュなコ!!!??
それが表題にも有る、"FIAT 500 Cremino"。
2012年11月1日に100台限定で発売されたコです。


"Cremino"の語源は、イタリアのチョコレート菓子。
てか、そもそも"Cremino"って、"FIATのチョコレート"なんですよね(爆&笑)???
というのも昔(100年前!?)、FIATが新車発表に合わせて、イタリアの老舗チョコレートメーカー"Majani"に、オリジナルチョコを発注。
以来、現在も作り続けられてるチョコなんです。
そんな名前を冠して、しかもベージュな"FIAT500"なんて、欲しいに決まってるでしょ(爆&汗&笑)???
しかも、その所為で"FIAT 500 Cremino"、内装色もチョコレートカラーだしっ(驚&笑)!!!??


でもでも、そんな曰くの有るコだし、限定100台だし、GETした人は拘りを持ってGETしたんでしょうね、きっと???
そう思うと中古市場に出て来ないのも、解る気がします(爆&汗&笑)。
あ、でも発売から3年か...。
そろそろ時期的には出て来てもイイかも、"FIAT 500 Cremino"(爆&笑)???
って、出て来たらどうするつもりさ、私よっ(爆&汗&笑)!!!??
って、いやいや、どうもしないですよ〜(汗&笑)♪
でも...、ねぇ(爆&汗&笑)???

にしても今更、こんな風に書かれるとは思ってなかったでしょうね、"FIAT 500 Cremino"(も(爆&笑)。


Fiat 500 Cremino|フィアット チンクエチェント クレミーノ
ボディサイズ|3,545×1,625×1,515mm
ホイールベース|2,300mm
トレッド 前/後|1,415/1,410mm
重量|1,010kg
エンジン|875cc直列2気筒インタークーラーターボ
最高出力(通常時)| 63kW(85ps)/5,500rpm
最高出力(エコスイッチ使用時)| 57kW(77ps)/5,500rpm
最大トルク(通常時)|145Nm(14.8kgm)/1,900rpm
最大トルク(エコスイッチ使用時)|100Nm(10.2kgm)/1,900rpm
トランスミッション|デュアロジック 5段シーケンシャルトランスミッション
駆動方式|前輪駆動
サスペンション 前|スタビライザーつきマクファーソンストラット
サスペンション 後|スタビライザーつきトーションビーム
タイヤサイズ|185/55R15
燃費|22.0km/ℓ(JC08モード)
CO2排出量|106g/km
価格|220万円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月9ドラマ"5→9"連動企画映像... | トップ | Nail color is matte??? »

コメントを投稿