もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

庭ライトも移住???

2024-10-22 | 🏺こだわりアイテム??
今の家の庭、結構な数の"ソーラーライト"が設置されてるんですよね(爆&笑)。



な中、庭の葉っぱ達も引っ越しさせてるんだから当然、この子たちも連れて行きますよね(笑)♪

という訳で庭中の"ソーラーライト"を掻き集めてみた(爆&笑)♬



って知らない内に結構に設置してたなぁ...(汗&笑)。
しかも設置予定だった未使用のライトも幾つか在庫ってるという...(爆&汗&笑)。

な感じでコレら、引越し先の実家の庭にも設置したいと思いますっ(笑)♪♬
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

葉っぱ風呂(爆&笑)。

2024-10-21 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
ちょ〜っと業者には頼み難いし(汗&笑)後で自分で運ぼうかしら...???
って予定に成ってる部屋の"観葉植物"たち。
だけど梱包作業の中 邪魔だし(爆&笑)、なんなら搬出の時も邪魔に成りそう...(爆&汗&笑)。

という訳で現在、部屋の観葉植物たちはバスルームで過ごしてます(爆&笑)。


いうても観ての通りバスタブは使えない状況なんですが(汗&笑)、シャワーで水遣り出来るのは超重宝(嬉&笑)♪
しかも湿度的なモノが作用してるのか、心做しか以前より元気そうに見えるのは気の所為かしら(爆&笑)???
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立派だけど嘘っぽい"大蟷螂"(笑)。

2024-10-21 | 📸🐘🐟🐛動物写真鑑
う〜ゎ、久々に こんな立派な"カマキリ"観たゎ(嬉&笑)!!!??


この立派さは紛うコト無く"オオカマキリ(Tenodera aridifolia)"ですよね(笑)???

けど妙にベタなポージングと周囲の紫花が出来過ぎてて、作り物というか、なんか嘘っぽい...(爆&汗&笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TVアンテナ開通に喜ぶ中、何故か屋根の修理なDIY(爆&汗&笑)???

2024-10-20 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
さて無事に引越し先の実家の部屋にTVアンテナを開通させたんですが(嬉&笑)、その時に階下の分波器にケーブルを引いて接続したんですよね。


な・ん・で・す・が。

2階から分波器に通ずる屋根部分、うっかりすると雨漏りするらしい(爆&笑)???
って先に言ってよ、そんなの知らないから雨漏り対策で設置されてたパーツ、"なんだコレ??、配線するのに邪魔だなぁ..."って全て剥がしちゃったよっ(爆&汗&笑)!!!??


...という訳で責任を取って(汗&笑)、雨漏り対策しようと思いますっ(爆&笑)!!!??

てか、そんなコトとは露知らず beforeのPhotoは撮ってないし、なんなら作業に夢中で設置パーツの施工経過すら撮ってないという...(爆&汗&笑)。
な中、件のパーツを引っ剥がして配線した様子は以下(笑)。

ココを伝った雨が階下に雨漏りするらしい...(爆&汗&笑)。

なのでココを塞ぐ...というか雨避けの屋根を増設しますっ!!!??

けど beforeに設置されてた雨漏り対策パーツ、ぶっちゃけ対策に成ってたの??って感じに突貫感が半端なかったので(爆&笑)、私的には多少はスタイリッシュ(?)に仕上げたいと思いますっ!!!??
って先にも行った様に施工過程は撮り忘れてるので(汗&笑)いきなし完成品(爆&笑)。
じゃんっ!!!??
って使うのは手前のパーツです(笑)。

いうても100均のスチレンボードとガムテープで制作しました(爆&笑)。

それと引っ剥がした木材パーツを再利用して、こんな↓のも制作。

したら設置しますかね(笑)???

...の前に少し解説。
件の場所のベランダ側に、何故か鉄棒が溶接されてる場所が在るんですよね???

なので、これ幸いにと この鉄棒を活用したいと思って件のスチレンボードを↑あんな形に加工したんです(爆&笑)。

いうてもスチレンボードの片側を屋根の軒下に差し込んで、反対側はベランダの柵の脚部にハマる様にしたので、↓こんな感じに設置できます。

って屋根側はボードが屋根の下に入ってるので、雨は雨漏りする部分を越えてベランダ側に流れる感じ。

で、雨が流れて行くベランダ側はボードが例の鉄棒を超える感じに成ってるので、もし流れた雨が逆流しても鉄棒に遮られてベランダ側にしか流れない。

という感じに構造上、もう雨が雨漏りする部分に立ち入れない状態にしてみました(笑)♪

あとは実際に雨が降ってみての効果具合の検証ですかね(爆&笑)???

な中、いうても設置したのがペラっペラなスチレンボードじゃないですか(爆&汗&笑)。
こんなの、ちょっと強めの風が吹いたら簡単に飛んでっちゃうでしょ(爆&笑)???

なので引っ剥がした木材を再利用した件の"木材パーツ"が登場!!!??
こんな↓感じに屋根とベランダの柵に噛ませて設置。


この後、この木材パーツに横板を渡してレンガを並べて重厚化させる予定なんですが、今は材料も揃ってないし時間も無いしで取り敢えず施工はココまで(爆&汗&笑)。
続きは、また後日というコトで(笑)。

けど、それまでに強風らないとも限らないので、応急処置として引っ剥がしたbefore材を乗せときました(爆&笑)。

って流石に台風クラスには太刀打ちできない応急措置ですが、台風は来ない...って方向で(爆&祈願&笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ターフ猫♪

2024-10-20 | 📸🐘🐟🐛動物写真鑑
庭のターフ??、オーニング??...が、めちゃ撓んでる...(爆&汗&笑)???


...と思ったら、このシルエットゎ(爆&笑)!!!??


どうやら"にゃ〜"が寝ている模様なんですが(笑)何故こんなトコで...(汗&笑)。
ってハンモックみたいで気持ち良いのかしら(笑)???
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自作家具撤去 第二弾。

2024-10-19 | 🏡川越市某町某丁目。
さて前日に、引越し作業に伴って"自作家具"の一部を撤去&解体したんですが、引き続き"自作家具"を撤去しましたっ(爆&笑)!!!??

そして前回と同様にBiforeのPhotoを撮ってないという学びの無い私(爆&汗&笑)。
なので前回と同様に、その辺は以前の記事から抜粋して来ました(爆&笑)。

で今回は、トイレに設置してた"厠棚"。

...を撤去っ!!!??

じゃん。


因みに下に置いて在るのは既に撤去してた"料理酒ラック"です(笑)。

でもってBiforeは↓こんな感じ♪


どちらも今の家にミリ単位で合わせて製作した家具なので、この儘じゃ他で使えないかも(爆&笑)???
...なんですが、"厠棚"に関してはリサイズして、引越し先のトイレでも使おうかしら??...なんて考えてます(笑)♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

"熊"の手も"クウォッカ"の手も借りたいのに...(爆&汗&笑)。

2024-10-19 | 🎮🧸GAME & TOY & FIGURE
さて引越し作業が天手古舞で猫の手も借りたい中(汗&笑)、そんな様子を他人事の様に楽しそうに観てる連中が...(爆&笑)。


って君たちも引っ越すんだよ??、解ってる(爆&笑)???
てかマジで手〜貸して...(爆&汗&笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ODD YOUTH 'Best Friendz' Brand MV。

2024-10-19 | ♥Korean wave/韓流
観た時点で、アップされたのが7時間前だったんですが、うっかり7年前??って再確認しちゃうくらい懐かしさ満載の楽曲とMVの演出(爆&笑)???
けど、それが良い(悦&笑)♪♬

って"ODD YOUTH"のDebut曲 "Best Friendz"です♪♬


やっぱね〜、この路線は絶やしちゃダメですよね(嬉&笑)。

な中、メンバー全員が惜しみ無くビジュが強いトコなんかは今時なんですけどね(爆&悦&笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自作家具を撤去。

2024-10-18 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
いうても引っ越しとか まぁまぁの一大事なので(爆&笑) 記事数が増えちゃうのは必然ですかね(汗&笑)。

で、引っ越しの梱包作業も進む中、何も引っ越し屋に運んでもらうのは梱包されたダンボールだけじゃないんですよね(爆&笑)。
いうても家具らも運んでもらわなきゃなのです(爆&汗&笑)。

なんか、その儘で運べる家具は その儘で運び出すんですが、ベッドとかの解体できる大物は"既製品"だったら解体して運んでくれるらしい!!!??

な・ん・で・す・が。

引っ越し屋の営業マンが見積もりの為に、以前に私の家財事情を観に来た時に言われたのが、"流石に自作家具は事前に解体して置いて欲しい"...ってコト(爆&笑)。
まぁ、そうですよね...(納得&笑)。

という訳で、在宅勤務の始業前の朝一番と昼休み、就業後の夜の3回に分けて一気に片付けましたよ、自作家具...の一部を(汗&笑)。

で、相変わらず作業に夢中に成っちゃっててBiforeのPhotoを撮り忘れたんですが(爆&汗&笑)、その辺は以前の記事から抜粋して来ました(爆&笑)。
って先ずはキッチンの頭上に設置した収納家具。

...を撤去っ!!!??


そしてキッチンの並びに洗濯機が在るのが嫌で設置したパーティション。

...を解体撤去っ!!!??


でもって衣装部屋に積み上げて在る、オーディオラックと靴棚。

...も解体撤去っ!!!??


って先にも"一部"って言いましたが、何気に私ってば家の家具は殆どが"自作"なんですよね...(爆&汗&笑)。

というのも住む場所の状況やサイズに合わせて製造できるし、引っ越した先でもリサイズして使えるしで結構に重宝するんですよね(笑)♪♬
なので実は始めから解体と組み立てがし易い様に設計してます♪♬
いうても今回、撤去した内の"頭上収納"と"洗濯機囲い"は今の家のオリジナル、"オーディオラックと靴棚"は前の家からのリサイズ組です(爆&笑)。

いうても次の家でも使う気満々なんですが(笑)、幸い次はリサイズとか無しに その儘で使えそうなんですよね(嬉&笑)♬

けど今回に撤去した家具とは別の一部の家具はリサイズが必要なので(爆&笑)、その辺は取り敢えず運んで、引っ越しが一段落したら施工しようかな(汗&笑)???

...って私の場合、引っ越す度に新しい家具の製作やリサイズが伴うから、通常(?)より引っ越しの大変度が爆上がってる気がするんですよね...(爆&汗&笑)。
ふぅ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忙しくても HalloweenDisplay2024(爆&笑)。

2024-10-18 | 🏡川越市某町某丁目。
さて引越し作業で天手古舞な毎日...(汗&笑)。
しかも時期が時期だけに、今年は毎年恒例のHalloweenの飾り付けは出来そうもないなぁ...(寂&笑)。



......なんて思ってた中、片付けの最中ふとした場所から、Halloweenの飾りが出て来たっ(驚&笑)!!!??
で、折角なのでカオスってる部屋の中に飾って作業を見守ってもらってます(笑)♪♬


って、ささやかだけど今年もHalloweenの飾り付けが出来て良かった良かった(嬉&笑)♡
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TVアンテナ開通っ(嬉&笑)!!!??

2024-10-17 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
引っ越し先の実家の部屋に"TVアンテナ"が来てないので(汗&笑) 以前、部屋の壁にTVアンテナの端子を設置したんです。
...が、実際に受信できる様にするには、そこから階下の分波器までアンテナケーブルを通さなきゃで、それって結構に大掛かりなDIYに成るので(汗&笑)そちらの施工は後日...って状態だったんですよね(爆&笑)。

なんですが何気に期日も迫って来てるし(汗&笑)、ちょっくら施工しようかしら(爆&笑)???

という訳で壁に設置したTVアンテナの端子...、

の外側に纏めて置いたTVアンテナのケーブルを、屋根を通して階下の分波器に持って行きますっ!!!??


って、また作業に夢中に成って、工程をPhotoるの忘れてた...(爆&汗&笑)。
いうても↓こんな感じに、階下の温室(?)に在る分波器に接続しました♬

...てか家中のテレビからケーブルが集中してるから、結構にカオスだな...(汗&笑)。

な感じに分波器への接続が終わったので、有事の際(?)の予備機として保管してるTVモニタを引っ張り出して来て繋げてみました♪

ってコレで画面が真っ黒だったら どうしよう...ってドキドキしながら電源ONっ!!!??

...したら......???

映りましたぁ〜っ(嬉&笑)!!!??


ってコレでTV環境も整えられますね♪♬


......と、TVに関しては一段落なんですが、実は実家、インターネット環境が無い...(爆&汗&笑)。
って私の両親、パソコンもイジらなきゃスマホも携帯も持ってないという、いつの時代の人ですか(汗&笑)??って感じの生活してるんですよね...(爆&汗&笑)。
...いや、以前は使ってたんですよ。
けど、殆ど使わないし無くても困らないし...、って全て解約しちゃったんです(爆&笑)。
ホント稀有な存在だゎ...(汗&笑)。

な中にネットべったり(爆&笑)な私が混ざると成ったら、そりゃネット環境の構築は必須なんですよ(爆&汗&笑)。
てか寧ろ、TVより そっちのが重要だゎ、私的には(爆&笑)。
なので、そちらも順次に対応しなきゃで、ホントやること山積みだぁ〜(汗&笑)。
ふぅ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実家の庭にも葉っぱを増殖???

2024-10-17 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて引っ越しに伴って今の家の庭から実家の庭に葉っぱ達を移植してて、まだ移植しなきゃな葉っぱも残ってるんですが、そろそろ実家の庭の方の目処も付いて...て言うか全貌が見えて来たので、うっかり移植じゃなく"増殖"もさせてみました(爆&笑)!!!??

って久々にホームセンターで新たな葉っぱをGETしちゃったんです(爆&汗&笑)。
"アゲラタム(Ageratum)バモス ブルーバイカラー"、"桔梗(Platycodon grandiflorus)"、"ネコノヒゲ(Orthosiphon aristatus)"、"ビデンス(Bidens)ウインターコスモス"。


いうても私お得意(笑)の売れ残り特価品です(爆&汗&笑)。
なんと、どれも1鉢 ¥50.(爆&笑)。

という訳で"池之脇花壇"に さくっと植えちゃいますか。


さくっ!!!??


...って植え方が然りげ無さ過ぎて変化が判り難い...(爆&汗&笑)。

けどけど やっぱしガーデニングが楽しくて♬、葉っぱの移植に留まらず、この先は増殖も並行で進みそうな予感です(爆&笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Billlie | '기억사탕' M/V。

2024-10-17 | ♥Billlie_빌리
ヤバい、鳥肌ヤバいっ(汗&笑)!!!??
めちゃめちゃ神曲キタっ(悦&笑)♡♡♡
って "Billlie"の "기억사탕"♪♬


って前奏から鳥肌大全開な中、もうもう途中からは鳥肌ドコロか泣いちゃってたもの...(爆&汗&笑)。
コレは良過ぎたゎ...(惚&笑)♡♡♡
MVの内容も良いよなぁ...(悦&笑)。
しかもメンバーみんな、美し過ぎません(惚&笑)???
コレはMVもGETしちゃおうかしら(爆&汗&笑)???

てかヤバい(汗&笑)、久々に楽曲に恋したかも♡♡♡
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SAY MY NAME(세이마이네임) 'WaveWay' MV。

2024-10-17 | ♥Korean wave/韓流
"ひ〜ちゃん"が居るって以外は、あんまし情報を知らなかった(爆&笑) "SAY MY NAME"、気が付けばデビュー曲のMVが(爆&汗&笑)!!!??
"WaveWay"、貼っときます♪♬


って小洒落てるな(悦&笑)♪
イイじゃんイイじゃん(笑)♬

けど他の楽曲も気に成りますよね、"SAY MY NAME"の方向性を探るには(爆&笑)。
って Debut Albumには4曲収録されてるみたいだから、ちょっとチェックしてみようかしら(笑)???

にしてもデビュー前は"ひ〜ちゃん"加入で結構に話題に成ってた気がするんですが(日本だけ??)、MVを観たら特別扱いされてる訳でもないのが私的には好感度⤴っ♬
"ひ〜ちゃん"は好きだけど、やっぱ、そういうんじゃないと思うんですよね(笑)。

さて、Albumはパッケージとダウンロード、どっちにしようかな???
他のメンバーのビジュも結構にストライクな予感なんですよね〜(爆&笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

"KISS OF LIFE" 3rd Mini Album "Lose Yourself"。

2024-10-17 | ♥Korean wave/韓流
早速GETな "KISS OF LIFE"の 3rd Mini Album "Lose Yourself"♪♬


01 Get Loud.m4a
02 R.E.M.m4a
03 Chemistry.m4a
04 Igloo.m4a
05 Too Many Alex.m4a
06 Back To Me.m4a
07 No One But Us




って私的には、バラーディな感じよりも尖り気味なパフォーマンスが好きなんですよね、"KISS OF LIFE"の場合(爆&笑)。
まぁ、どんなジャンルでも洒落てるので結局はAlbum、ヘビロテっちゃってるんですけど...(悦&笑)♪♬
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする