もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

みんな"フリクション"だよっ(爆&汗&笑)!!!??

2017-12-16 | 🏺こだわりアイテム??
郵便局で"ボールペン"を貰いました。


仕事場のボールペンが、今や殆どが"フリクション(PILOT)"なので、証書関係に使えるじゃん!!って喜んだのに、うっかりコレも"フリクション"でした...(爆&汗&笑)。

なんか最近、なんでもかんでも"フリクション"な気が...(爆&笑)。
まだ歴史が浅いだろうに、証書関係の提出に伴う書類や窓口に、"消えるボールペンは使わないでください"って一文が必ず入ってるほど、世間に普及してるのが凄いです(驚&笑)。

まあ、私的には、もっと歴史が浅いんですけどね、"フリクション"に関しては。
というのも、私って過去過去、"ボールペン"って殆ど、"貰い物"で賄ってたんですよね(爆&笑)。
で、"フリクション"とか貰わないから、周囲がフリクション化して来てても、ずっと使ってなかったんです(爆&汗&笑)。

な中、私の初"フリクション"は忘れもしない。
バイクで移動中の踏み切り待ちの私に、駆け寄ってくる人が???
したら"宜しくお願いしま〜す!!!"と、ペンを渡されて、何かと思ったら、"全国交通安全運動 鳴り始めてからの横断はやめましょう! TOBU"と書かれた"フリクション"(爆&笑)。
という訳で、私初の"フリクション"は、やはり"貰い物"でした(爆&汗&笑)。
で、その交通安全"フリクション"、替え芯を補充しながら、今でも使ってます(笑)。


てか違うでしょ、今、1本だけ在る普通の黒ボールペンのインクが乏しいから、それが欲しかったんじゃん(爆&笑)。
って、貰えるのを待ってる時間は無さそうなので、今回は買って来るか(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿肉ケチャップヨーグルト煮... | トップ | "黄道十二星座半人半馬射手街"。 »

コメントを投稿