もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

大阪道中膝栗毛。〜〒篇〜。

2016-12-20 | 🏣〒 〜切手や葉書〜
さて今回の大阪では、割と予定が詰まってたので気紛れな遠出が出来ず、基本、心斎橋〜難波界隈を彷徨ってました(爆&笑)。

で、どうせなら序でに、郵便局でも巡ろうかしら??と。

というのも日本各地の郵便局には、そこの局名が入った丸形ポスト型の葉書が売ってるんですよね。
デザインは一緒だけど各局オリジナルなので、"そこに行って来たよ〜"って感じの記念にも成るんです。
という訳で、じゃんっ!!!??

今回は、"浪速郵便局"、"大阪心斎橋郵便局"、"大阪南郵便局"、"大阪難波郵便局"、"大阪戎橋郵便局"、"大阪千日前郵便局"の6局に行って来ましたっ(爆&笑)!!!??
右上の2つは、Christmas仕様と、来年の干支"酉"仕様。
これらも序でにGETしちゃいました(爆&汗&笑)。

いうても郵便局って日祭日とか休みじゃないですか。
なかなか平日に行けないので、こういう機会にGETしたりしてるんです、以前から(爆&笑)。
と、例えで前に"金沢"に行った時にGETした"ポスト型葉書"の記事にリンク張ろうと思ったら......、あれ?? 無い(汗&笑)???
って、載せたつもりで載せてませんでした、私...(爆&汗&笑)。
ちょっと、今度、載せようかな、金沢の方も(汗&笑)???
ふぅ。

で郵便局巡りをしてて驚いたんですが、"大阪南郵便局"でのコト。
なんと入り口で、"ますますくん"が出迎えてくれましたっ(驚&笑)!!!??

って、ごめんなさい(汗&笑)。
"ますますくん"、まだ活きてるって思ってなかった...(爆&汗&笑)。
登場当時は、よく見掛けたしグッズも豊富だったんですが、最近すっかし観なく成ってたから...(爆&笑)。
結構、産まれては消えてるんですよね、郵便局のキャラクターって(爆&汗&笑)。
ので"ますますくん"に再び出逢えて良かったです♪

と、今回は結構な郵便局を巡れて御満悦だった私ですが、しまった"ポケモンセンターオーサカ"に行った時、梅田界隈の郵便局も巡れば良かったっ(爆&笑)!!!??
って、どうするかは今度、平日に大阪に行く予定が有ったら考えよっと(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪道中膝栗毛。〜鉄道篇〜。 | トップ | 大阪道中膝栗毛。〜ポケモン... »

コメントを投稿