もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

金沢道中膝栗毛 〜金沢城公園〜。

2016-07-02 | 日常雑記
さてさて今回は早朝の"金沢城公園"です♪

やっぱしってコトで、ベタに"石川門"口から入りましたっ!!!??


やっぱし美しいですね〜♪









早朝だし、あんまし人、居なかったんですが、それでも団体で回ってたりもしてましたね(笑)。
大抵、欧米系の方達でしたが。

って"橋爪門"、修復されたんですよね、他と比べて、めっちゃ綺麗なんですけど(爆&笑)???


でも、凄い素敵♪
これは...萌えるなぁ〜(悦&笑)。
てか周囲の石垣の隙間の無さ感、半端無くて怖いくらいです(爆&汗&感心&笑)。

にしても広いな〜♪


な中、敢えての"城壁散策コース"で歩いてみました(爆&笑)。
私、この旅で気が付いたんですが、どうやら"石垣"萌えする質の様です(爆&汗&笑)。


"三十間長屋"↓。


金沢城公園や兼六園の感心するトコは、これでもかっ!!ってくらい園内地図が設置してるコト。
自分が今、何処に居るのか逐一解るのが有り難いです♪

でも園内、結構、砂利道が多いので、サンダル履きだと砂利が入って痛辛いです(爆&汗&笑)。

てか、ここ公園内か(爆&笑)???
人も全然、居ません(笑)。
"城壁散策コース"、山歩きみたいで楽しいです♪





"玉泉院丸庭園"↓。




素敵なんですが、私的には同じ要素が、もうちょっとコンパクトな中に詰まってたら尚、良かったかな(爆&笑)???

で、私、"金沢城公園"では、"ある角度"から"石川門"を撮りたかったんですが、それって、"石川門"をくぐっちゃ、駄目だったんですね(爆&汗&笑)。
めちゃめちゃ大回り(園内循環後、城の外周をほぼ半周??)しなきゃでした(汗&笑)。
そんな途中の"いもり掘"↓。

なんか"いもり"は居なさそうでした(爆&笑)。

てか、これ"城壁散策コース"、まだ続いてますか???
イイです(悦&笑)。






という訳で、目的地に到着!!!??

で、じゃんっ!!!??

って、この石垣下からの"石川門"を撮りたかったんです(笑)。
満足♪

てか"金沢城公園"、素敵風景満載で、めっちゃ絵、描きたく成っちゃいました(爆&汗&笑)。
園内で写生とか、してイイのかしら(爆&笑)???
なんか他の季節にでも、また来てみたいです!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画"クリーピー 〜偽りの隣... | トップ | "てるてる家族" 第67回〜72回。 »

コメントを投稿