もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

星の巣箱のリース。

2012-09-03 | 🛠️DIY(=日曜大工??)

久々の工作(笑)???
Starbirdhousewreath01
先ずは土台の☆部分の切り出しを。
Starbirdhousewreath02
したらボンドで貼り合わせつつ、ガンタッカーで補強します。
Starbirdhousewreath03
な中、作業台の上の色味がイイ感じ(爆&笑)???
Starbirdhousewreath04
で次は、巣箱部分を創りま~す!!!
って今回の木材は、全て、民家の解体現場からの貰った建築端材を使ってます(爆&笑)。
ので、材料費は、ほぼ無料(笑)。
Starbirdhousewreath05
って、しまったっ!!!??
夢中に成っちゃってて、写真撮るの、忘れてたっ(爆&汗&笑)!!!??
ので巣箱部分、いきなし結構、出来ちゃってます(汗&笑)。
じゃん。
Starbirdhousewreath06
したら隠れちゃう部分の下地塗りを、墨汁で。
Starbirdhousewreath07
で、☆部分と巣箱部分を接着します。
いうてもボンドが乾くまで、こんな状態でした(爆&汗&笑)。
Starbirdhousewreath08
接着完了~!!!
Starbirdhousewreath09
したら全体を墨汁で下地塗り。
Starbirdhousewreath10
で、次に全体にモルタルも塗布します。
Starbirdhousewreath11
Starbirdhousewreath12
いうても新品感を無くす為と、ざっくりとした仕上がりにする為の処理です(笑)。
って実は、今回の"星の巣箱のリース"、同じ様なモノをカントリーな雑貨屋で観て、で、その真似して創ってるんですよね(爆&汗&笑)。
で、雑貨屋で観たのが全体を"赤"で塗ってたんで、私は、"青"で塗ろうかと(笑)。
あ、モルタル処理は、私的にアレンジしてみました(笑)。
Starbirdhousewreath13
で塗ってみたら、ちょっと鮮やか過ぎですかね(爆&汗&笑)???
Starbirdhousewreath14
ちょっとエイジング処理、しますかね(爆&笑)???
って何をしたかというと、全体に、蚊取り線香の灰を塗しました(爆&汗&笑)。
ちょっと埃っぽく成って、色味も落ち着きましたかね(笑)???
Starbirdhousewreath15
で事前に、その辺に生えてた蔦系の植物を乾燥させたモノが在るので、
Starbirdhousewreath16
それを巣箱に巻き付けて、リース感を出したら完成です!!!??
Starbirdhousewreath17
サイズ的に、"巣箱"にするには小さいんですが、装飾品としては、なかなか可愛く仕上がったかも(自画自賛??&爆&笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAL "Cinnamoroll★DAL 10th A... | トップ | "リッチマン,プアウーマン"#09。 »

コメントを投稿