もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

サボ冬支度2016。

2016-12-26 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて、すっかり寒く成りましたね(爆&笑)。
という訳で実家の庭のサボテンたちも、寒さ対策しなきゃですね(笑)。


って実は、寒さ対策と言うより降霜対策なんですけどね(爆&汗&笑)。
いうても、こんなペラっペラの外装じゃ、遮寒効果、殆ど無いだろうし...(爆&笑)。
なんですが(笑)、まあ、さくっと設置!!!??


って毎冬、昔に造った防寒カバーをセットしてるんですが、植わったサボテンが、かなり育っちゃってて、そろそろ改善しなきゃヤバいかも...(爆&汗&笑)。
って、その辺りは来年、考えますか(笑)。

ではではサボたち、また来年の春に逢いましょ〜♪
それまで元気でっ!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔鹿と野菜のロースト&シュト... | トップ | 20161226。"もちゃ"九周忌。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防寒カバーは (kai)
2016-12-26 00:57:09
被せっぱなんでしょうか? 凄く気になったもので(;'∀')
返信する
冬眠(笑)。 (Mocha)
2016-12-26 11:19:31
☆kaiさん
3ヶ月間、この儘です(笑)!!!
返信する
サボテン (kai)
2016-12-27 01:00:49
見た目も強そーだけど中身も強かった系で驚きました! 
返信する
(笑)。 (Mocha)
2016-12-27 19:37:27
☆kai さん
結構、強いですよ~(笑)。
返信する

コメントを投稿