もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

なんだか馬か何かの手入れしてるみたい...(爆&汗&笑)。

2017-05-14 | 🚗MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK:ミニ子
いうても"MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK"、屋根がオープンタイプなコなんですが、

屋根が無い訳じゃなく、ちゃんと幌な感じにクローズします(爆&笑)。


って、"MINI"買ったよ〜♪ってPhoto見せびらかしたら、仕事場のコが、"周りでオープンカー乗ってる人なんて初めて見た(驚&笑)!! でも雨の日はどうするの!!?"って言ってたので、"あ、クルマのコト解らないコだと、そんな感じなんだ...(驚&笑)"ってコトが有ったんですよね(爆&笑)。
驚いたけど、ちょっと可愛かったです(笑)。

さて、そんな"SIDEWALK"の屋根ですが、実は"キャンバス地"なんですよね。

で、家のガレージって、屋根付き...ていうか家の1階がガレージなんだけど、シャッターとかが在る訳じゃないので、結構、土埃とかが吹き込んじゃう(爆&汗&笑)。
ので、キャンバスの目地に土埃が結構、溜まっちゃうんですよね...(汗&笑)。
で、それって水洗いとかじゃ落ちなさそう...(爆&汗&笑)。

ので、"ブラシ"を使って掻き出してます、土埃(爆&笑)。


が、これが大変大変(汗&笑)。
取り敢えず今は、靴の手入れ用のブラシを使ってるんですが、キャンバストップ、結構な面積が有るので、せかせかせかせかブラッシング祭りです(爆&笑)。

しかも除去した土埃が、その下のウインドウやボディに積もっちゃうので、今度は、そっちの清掃もしなきゃな感じで、更に大変(爆&笑)。
でもでも、キレイに成った姿が"悦"なので、大変とかイイながら、結構、楽しかったりもするんですけどね(爆&笑)。

てか、そんな感じに巨体にブラシ掛けてると、なんだか馬か何かにブラッシングしてるみたいな気に成って来ちゃいます(爆&汗&笑)。

な中、キャンバストップや室内清掃を視野に入れて、ハンディクリーナーでもGETしようかしら??、なんて気にも成ってます(爆&汗&笑)。
綺麗にしてあげたいですからね♪


追記:実は前々からだったのかもですが、家のガレージ、"SIDEWALK"を置く様に成ってから、ちょこちょこ"にゃ〜"が出入りしてるみたいなんですよね...(爆&笑)。
で、ふと思った。
幌で爪研ぎされたらどうしよう(爆&汗&笑)???
てか、何か対策した方がイイかしら(爆&笑)???
って考え過ぎかな(汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« This is, Vitz ナオミ篇。 | トップ | Mother's Day 2017 〜TIGER V... »

コメントを投稿