もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"てるてる家族" 第61回〜66回。

2016-06-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
いうてもドラマの舞台に成ってる"大阪府池田市"に遠征してた所為で、1週分の視聴が滞ってた"てるてる家族"なので、次の週分も立て続けに観ちゃいましたっ(爆&笑)!!!??


てか号泣です(爆&笑)。
号泣しましたよ、今回は(爆&汗&笑)。
って、"夏子(上原多香子)"の東京進出に絡んでの話で。

反対する"春男(岸谷五朗)"も、世の父親なら、こんな風に成るんだろうな〜と思いました、況してや"夏子"に関しては、生まれて直ぐに色々と有りましたからね。
で、半泣きしながら観てた私ですが、"歌声喫茶"で歌うコトに成った"夏子"が、"春男"と"照子(浅野ゆう子)"が観てる中、2人にとって幼少時の"夏子"の思い出と重なるジャズ曲"センチメンタル・ジャーニー"をチョイスした時点で号泣ですわ、私(爆&汗&笑)。
そして、東京に旅立つ"夏子"に家族写真を渡して抱きしめる"春男"に、また号泣(爆&笑)。
そして意を決した様に、"夏子"の背中をトンって押し出した時点で、大号泣ですわ、しかも嗚咽もアリで(爆&汗&笑)。
もう、泣かせるんだから...(笑)。
な、涙涙の今週でしたが、鼻に綿詰めた"夏子"...ていうか"上原多香子"の姿は可愛過ぎて、キュン死するトコロでした(爆&汗&笑)。

ふぅ。

と、今週は完全に"夏子"の週でしたね(爆&笑)???
前週の主役だった"秋子(上田樹里)"なんて殆ど出てなかったし(汗&笑)、"冬子(石原さとみ)"も、出番が少なかった様に思います(爆&汗&笑)。
でもでも"石原さとみ"、そこココで素敵な姿を見せてくれてましたけどね(笑)。
てか、何度も言いますが、ホント美少女(悦&笑)。
やっぱし可愛いより綺麗が勝ってる気がします、この頃の"石原さとみ"。
この年で、あんなに美しいとか、末恐ろしいですよ"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
てか、その後、今に至ってるんですけどね(爆&笑)。










と、そんな"冬子"が、自分が"宝塚歌劇団"に入った時の姿を想像したのが以下っ!!!??

って、現在の"石原さとみ"じゃんっ(驚&笑)!!!??
やっぱし、同じ人なんですね(爆&笑)。
ていうコトは、化粧落としたら、今でも"冬子"に成れるってコトかしら、"石原さとみ"(爆&汗&笑)???

さて来週の"てるてる家族"ですが、あれ???、"錦戸"くん(驚&笑)!!!??
って、あの髪型とか、"久しぶりやなぁ冬ちゃん"とか、まさか???
その他、色々と急展開な予感がするんですけど、そんな"てるてる家族"、来週も、めっちゃ楽しみですっ!!!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

"てるてる家族" 第55回〜60回。

2016-06-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて"てるてる家族"ですが、毎週録画したモノを、週末に1週間分纏めて視聴するってパターンだったんですよね。
なんですが先週は、いうてもドラマの舞台に成ってる"大阪府池田市"に遠征してた所為で、今回は視聴が遅れてしまいました...(爆&笑)。


にしても、まさか聖地巡礼(?)するコトに成るとは...(爆&汗&笑)。
と言いながら去年、実は雑誌"LOCATION JAPAN"に、"てるてる家族"を撮った"池田市"には思い入れが有る的なコトが載ってたのを観て、ちょっと行ってみたかったんですよね(爆&笑)。
な中、偶然、好きなアーティストのライブが"大阪心斎橋"で開催!!!??
その時に、寄ろうかな?って思ったのに行かず仕舞い(爆&汗&笑)。
ちょっと後悔してました(爆&笑)。
なんですが今年も再び大阪でライブをやるってコトで、したら今回こそ行っちゃうか、"池田市"!!!??、って展開だったんです(笑)。
やっぱし今回は"てるてる家族"が放送されたってコトも後押しに成ったと思います(笑)。

という訳で前置きが長くなりましたが、今週...いや先週か(汗&笑)、の"てるてる家族"ですっ(笑)!!!??

って今回は、浄瑠璃師匠の未亡人"岩瀬かおる(真矢みき)"との決着と(まさか病院の医師と結婚するとは...驚)、"秋子(上田樹里)"のラブレター事件と芸術家気取り(近藤芳正&笑)との出逢い&"照子(浅野ゆう子)"の入退院がメインって感じですかね???

な中、その中でもメインは"秋子"の話だったのかな???
ていうか、凄く染みました、刺さりました、今回の"秋子"の件は(爆&笑)。
というのも、私が普段思ってるコトと繋がる様なコトが多かったからかしら??
例えば"秋子"の、"一生懸命全身全霊で普通に生きる"って考え方??
私、多分、岩田四姉妹の中じゃ、"秋子"タイプな気がするんですよね(爆&笑)。
私、自分で言うのも何ですが、あんまし苦手なコトも無く、しかも、なんでも、そこそこ熟してしまうんですよね(爆&笑)。
器用貧乏(爆&汗&笑)???
だからか、必殺技が無いというか特筆するモノがないというか...(汗&笑)。
でも周囲からは、よく言われるんです。
「漫画家とかになろうと思わなかったの?」「料理本出したら?」「自分で服とか作ればイイのに?」、その他色々々と...(爆&笑)。
でもどれも、したいからしてるだけで、"秋子"の言う様に、それで、のし上がろうとか認めて貰おうとか、そういうんじゃないんですよね(爆&汗&笑)。
"日常"(笑)???
特に私にとって"絵を描く"ってコトは、生理現象って言っちゃってもイイかも??ってくらい、止め様のない自然な衝動なんです(爆&汗&笑)。
只、ちょっと違うのは、"秋子"が言ってたのは"才能が無くても好きならイイじゃん"って感じだったですが、私が言いたいのは"才能が有るからって極めなきゃなの??"って感じ(爆&笑)???
例えば私、学生の時とか、かなり走るの速くってクラスで一番とかで、その所為で、いつも体育祭でリレーのアンカーとかだったんですよね。
でも私、ぶっちゃけ運動とか、そんな好きじゃないんです、それにスポーツでの勝ち負けとかも興味ないし...(爆&笑)???
"才能が有るコト=好きなコト"とも限らないんですよね、実際は。
なのに世の中的に、能力が無くて出来ないのは仕方ない、でも才能が有るのにやらないのは怠けてる、サボってるって言われるんですよね...(汗&笑)。
なんでも出来ちゃう人は、どうすればイイっちゅうねんっ(爆&汗&笑)!!!??
その辺、理不尽だなぁ〜って、今でも思うコトが多いです(笑)。
って、語り過ぎましたね(爆&笑)。
すいません、今回、凄く共感...ていうか考えさせられる話だったので、つい...(爆&汗&笑)。

な中ですが、更に"秋子"の"マンボ"好きも、結構"ツボ"でした♪
実は私、昔っから好きなんですよね、"マンボ"(爆&笑)。
"マンボ"関係のアルバムとか、かなり持ってますもん(笑)。
だから、ちょこちょこ流れる"マンボ"に、テンション上がってました(爆&笑)。
特に"秋子"が画家(?)の家から帰る時の、"踏切待ち〜ポストに投函"までの真顔でマンボな演出、シビれました(悦&笑)。
また、そんな"秋子"と一緒に"マンボ"を踊ってる"冬子(石原さとみ)"が可愛いんだ、コレが♪

踊る"石原さとみ"って言うのも、私的に新鮮ですしね(嬉&笑)。

それでは今回、他に気に成ったトコの発表っ!!!??
☆病院食は不味い???
私、結構、入院歴が有るんですが(爆&汗&笑)、食事が不味いとか思ったコト無いんですよね。
でも不味がってましたよね、"照子"も"春男(岸谷五朗)"も激しく(汗&笑)。
時代的なモノなのかしら??、それとも都市伝説的なモノ(爆&笑)???
☆"冬子"が躊躇無しに人宛の手紙を読んでる姿に、ちょっと引いた(爆&汗&笑)。
マジレスしちゃいますが、駄目ですよ(爆&笑)。
☆"秋子"が画家(?)の家を訪問。
今の時代に同じコトしたら、あの画家(?)、捕まってたんじゃないでしょうか(爆&汗&笑)???
そう考えると、なんか世知辛いですね、今の時代って...(汗&笑)。
☆入院してる"照子"が、「丁度"冬子"のコト考えてた」って言ったのを聴いて喜ぶ"冬子"。
もしかしたら"冬子"本人も気付いてないかもですが、あの嬉しそうな様を観て、態度には見せてないけど、やっぱし寂しいのかな〜と、なんか泣けて来ちゃって、同時に"照子"に対して、"どんだけ寂しい思いさせてんねんっ(怒)!!!"って、めっちゃ腹立ちました(爆&笑)。

てか、やっぱし"石原さとみ"、綺麗ですよね〜(悦&笑)。








私的には、今より当時の方が、美しさの"純度"的には上なのでは???、なんて思っちゃってるくらいです(爆&笑)。
でもって飲食シーンは相変わらず可愛い(悦&笑)。



しかも、各シーンで、いちいち演技が上手いんだ、コレが(感心&笑)。
この年で、あの演技とか、末恐ろしいですよ"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
てか、その後、今に至ってるんですけどね(爆&笑)。

そしてそして気に成るのは、なんと言っても突然、降って湧いた"冬子(石原さとみ)"の"宝塚歌劇団"話(爆&汗&笑)!!!??
そういえば昔、"宝塚音楽学校"関係の仕事、したコトあるわ、私(懐&笑)。
って、そんなコトもあって、この先どう成るのか、楽しみ楽しみです(笑)。

てか次の観処は、"夏子(上原多香子)、東京に行く!!"の方ですかね!!!??
なんだか"春男"が猛反対するみたいだし、こちらも、どう成るのか、楽しみ楽しみです(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の夏???

2016-06-26 | 🏺こだわりアイテム??
解禁しましたっ(爆&汗&笑)!!!??
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする