Nutshell

PMRCがある限り。

Nobody's Home -Avril Lavigne (2004)-

2005年08月03日 18時47分44秒 | 2004
Under My SkinのDVD付き来日記念盤を見かけたので買いました。このアルバム、既に2枚くらい持ってる気がしなくもないですが、ビデオクリップはまだ観てなかったので良しとします。
なんか1stの時も「あ。ボーナストラック入りだ。わーい。」「あ。ビデオクリップ付きだ。わーい」とか言って3、4枚買った様な気がしなくもなく、封も開けずに押入れの中のダンボールに入っている気がしますが、まーそれはそれです。

えーNobody's Homeですが、初めて聴いた時、何もそこまでなんなくても・・という悲惨な事この上ない歌詞に、なんだか苦笑いがこみあげてきて、電車で隣の人に怪訝な顔をされた覚えがあります。
というかこのアルバム、最初に聴いた時も思いましたが、この曲に限らずなんだか落ち込みっぷりのすごい曲ばかりです。お気楽極楽な音楽の方がキャラクターに合ってる気がしますが。
ついでに今頃クレジット真面目に見て気付きましたが、俺が好きな曲は全部プロデューサーがDon Gilmoreなんですね。だからなんだと言えば何でもないんですが。

あ、肝心のクリップですが、「あーこの人パーマ似合わないんだね」のひとことです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。