Nutshell

PMRCがある限り。

Vicarious -Tool (2006)-

2006年05月27日 01時25分11秒 | 2006


Vicariously I live while the whole world dies

Toolの10,000Daysです。
変則デジパックの3Dメガネ付きのケースはアートワークが素晴らしく、EL&Pの恐怖の頭脳改革をちょっと彷彿とさせます。ちょっとね。

とりあえずVicariousがカッコ良いです。
5拍子、5拍子、終始5拍子です。
7/8とか5/4とかされると、一体何処から4拍子にするつもりなののだろうか?と、少し注意力を保ちつつ聴けたりする訳ですが、どうやら最後まで押し切られた模様。聴き手に安堵感は与えてくれない様です。
とんがってます。素晴らしい。

正直ここまで質の高い作品作る連中だとは思ってなかったんですが、ずいぶん垢抜けたプログレッシブメタルやってくれちゃってます。
ついでなので前作も注文しておく事にします。

M1:Vicarious,M2:Jambi,M3:Wings for Marie (Part 1),M4:タイトルトラック,M8:Rosetta Stonedが聴き所ですかね。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。