きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

くうた君の川デビュー!

2007年08月26日 | きなこ
きなまま家は何でも急に思い立ちます
そうだ!ぽんぽこさんとくうた君を誘って川遊びに行こう~!

実はくうた君・・・今日が始めての川デビューですいぬきも都下組で今度『川オフ』の話が出ているので、下見を兼ねての川遊びです

 何だか不安そうなくうた君

 楽しそうなきなこ

くうた君とは裏腹にウキウキ気分のきなこです

川に着くとくうた君は何度も川へ強制的に入れられます


 厳しい教官の下頑張るくうた君

 バテバテのくうた君

今度はぽんぽこさんに向かって泳ぎます

 頑張るくうた君

 もうチョッと!もうチョッと!

 頑張ったね~!

・・・でも、肝心な所できなこがカブってくうた君が見えな~い
きなこもくうた君が泳げたのが嬉しかったんだね

くうた君、ぽんぽこさんに拭いて貰いながら沢山報告しています

 ぽんぽこさんも嬉しそうです

 ビショビショだぁ~

沢山泳いだ後はブルブルして水滴を飛ばします
最初は溺れるような泳ぎだったくうた君。皆に投げ込まれ泳いでいる間に段々様になって来て・・・最後は向こう岸から自分で川に入って渡って帰って来ました

きなこも沢山泳いだので帰りの車の中ではぽんぽこさんに甘えて夢の中

 楽しかったでしゅ~

ぽんぽこさん&くうた君。また泳ぎに来ようね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう~ (pigletmk)
2007-08-26 22:42:32
きなちゃんとくうたくん。川遊びしたんですね
いかがでしたか?くうたくんも厳しいレッスンに耐えて耐えて頑張って泳げるようになったのねすごい!!ますます川オフが楽しみになりましたね。
どこかよい所が見つかったのかな?
返信する
Unknown (はな&アトム)
2007-08-27 01:43:38
皆で遊びに行けそうな場所見つかった?
いつもきなまま任せですみませーん。
くうた君に一足先を越されてしまって、カナヅチはアトムだけかな?
アトムのドボン姿に大笑いできる日も近そうですね。
楽しみだよ~ん。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-08-27 08:38:05
昨日はありがとう。
楽しかったね~~またお休みの日に遊んでね。

くうたは猛特訓のおかげで、昨夜は珍しくご飯をおかわりして食べて、すぐに2階で爆睡。
今朝も喜んで外には出たもののぜ~んぜん歩いてくれなくて、あっという間のお散歩でまた爆睡してます。

水の中で足滑らせて転びかけたときに、石で右足の親指の爪をはさんだみたいで、昨日はなんともなかったのに、今朝は歩くとちょっと痛いので短い散歩で助かりました。でもただの打ち身程度なんで心配しないでね。
返信する
pigletmkさまへ (きなまま)
2007-08-27 09:30:25
未だ完全では有りませんが上達の兆し有り!です
くうた君を深場まで抱っこしてって『あ!ごめん!おっこっちゃった』とか言いながらドボンドボン浸けまくった鬼トリオです
私も川が詳しい訳ではないので何とも言えませんが、此処はトイレも近いし大通りまで離れているので結構良いと思います
返信する
はな&アトムさまへ (きなまま)
2007-08-27 09:38:04
此処はウチが偶に行く河原なの。。。他にはよく知らなくって
でも、トイレも近いし、大通りに面してないし、結構良い所だと思いますよ
ただ、近日の天候次第で水量がかなり変わるので川は気をつけないとね
他に良い所知ってたら教えてね
返信する
ぽんぽこさまへ (きなまま)
2007-08-27 09:41:28
くうた君も足痛めたのね~
きなこも後ろ両足の肉球が剥けてましたぁ~
あんなにハイテンションだったからきなこ自身気付かなかったみたいよ
でも今朝は普通にお散歩行きました
また遊んでね~
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-08-27 10:58:20
お疲れ様でした~!
早速、下見に行ってくれたんですね
きなままさん素敵です
いつも本当にありがとうございます
次はベルですね。
マッチョ犬も泳げることをくうた君が体で示してくれたのでベルも頑張らないとね
返信する
Unknown (JELLY)
2007-08-27 21:36:58
くうた君すごぉ~い!!!
ウチの『かなづち坊主』とは雲泥の差だわ
ちゃんとママsanのトコまで泳ぐなんて
イイコだわぁ~
返信する
ベルママさまへ (きなまま)
2007-08-28 08:41:39
きなまま家って行き当たりばったりが多いので『これ!』って場所が今ひとつ分からないんですよね~
川オフにするならどんな形式でするかも打ち合わせた方が良いかもね
くうた君の泳いだこの場所は少し流れが速いので此処でするならもう少し下流が良いかも知れません
返信する
JELLYさまへ (きなまま)
2007-08-28 08:46:46
JELLYさんとこパパんもママんも優し過ぎるんだよウチ等3人とも代わる代わるくうた君を放り投げてましたから
最初は溺れるような形だったくうた君も段々サマになって来ましたよ~
多分後数回行けば泳げるようになると思います
ママの元へ一生懸命泳いでいく姿・・・感動ものでしたでもすかさずまた投げられたのは言うまでも有りません
返信する

コメントを投稿