ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

このパンって...あり!?

2006-06-07 | 食★パン
★以前、このブログでもチラッと書いて、コメントで盛り上がったんですが。。。
















あずきジャム



「おっ!ついに買ったか?」と思われた方 

違う 違う 私じゃないの。

我家では絶対完食はムリと思い、あずき好きの友人に頼んでお買い上げしてもらいました
この友人、普段から「あんこだパン」を普通に食べているお方。。。
このあずきジャムも全く違和感はなかったみたいです。

早速「試食会」と言うことでお呼ばれしてきましたが










あんこでした


★実はこのネタ、まだ雪がある頃の話。
この話には「小倉トースト」をこよなく愛すgatabooさん(引越しの為、最近までネットがつながらなかった)からぜひともコメントを頂きたく今まで温めておりました。
だんだん私の記憶も薄れてきてはいるのですが。。。

 あんこよりはつやっぽい(一応ジャムだから)
 パンにも塗りやすい硬さ
 お上品な甘味
こんな感じでしょうか
ただひとつ難点が。
あんこ好きの人にとってはあっという間になくなってしまうそうです

★あずきジャムもさることながら、実はずっと前からぜひ食べてもらいたいパンがあると誘われてたんです。
その突飛な組み合わせに「ごめんなさい」「勘弁して」「食べれませんって」「きもっっ」と断り続けてきたんですが ついに“試食会”のこの日、食べる事になってしまいました

「いやだったら残していいからね」
「ムリしないでね」と優しい言葉をかけられつつ挑戦したもの。。。













コチラ。見た目は普通です











ドキドキドキドキドキドキドキドキ
















ウマイ



★実はコレ











  &   

の組み合わせ


ウゲッって思うでしょ~?食べたくないでしょ~?
でも意外に美味しいのよこれが!

[簡単レシピ]
・食パン2枚をトーストしてマーガリンを塗る。
・バナナを薄くスライスして1枚の食パンにのせる。
・上からマヨネーズをかけてもう1枚の食パンを重ねる。
・上からギュッと押さえる。
・食べやすい大きさに切ったら完成。

ぜひ騙されたと思って食べてみて下さいませ。(騙されたらゴメンネー

我家では。。。たまに作って食べるようになってしまいました
恐るべきバナナパン。

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的には。。 (はなこ)
2006-06-08 08:03:26
無し!!(笑)
返信する
あら~♪ (ほっぺかか)
2006-06-08 17:10:04
やってみましょうかね~(笑)



ウチはバナナが準常備品なので、やってみましょうかね!



あずきジャム。

こちらでも売っています。でも、あんこを食すのは私だけなので、買ったことはありません。私的には『きゃ~!美味しそう』なんですけど、あんこ苦手な方には無理なんですよねー。



今、バナナきらしているけど、そのうち必ず挑戦して結果をお知らせしますネ!
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-06-08 19:56:47
先にこっちの返事書いちゃう。



だぁね~。追記したのもムリだわね

バナナパンは旦那さんの感想が聞きたいところだが。。。
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-06-08 20:06:45
あらん 準常備品ならぜひやってみて

絶対に合わないと思ってたバナナ&マヨが不思議と美味しかったのはかなりビックリよ。

ほっぺちゃんは何て言うかな~。。。

コレね、薄切りパンより普通の厚さのパンの方が美味しいよ!

撃沈 or  の報告、楽しみにしてるね♪



そっかー。お二人ともあんこがダメなんだね。

私も まんじゅうとかたい焼きとか「皮」に包まれてたら食べるんだけど、ぜんざいみたいに むき出しになってるのは苦手なんだわ

普通のジャムならヨーグルトに入れたりして食べきれるけど、あんこジャムってパンに塗るだけ?だよね??(一人じゃキツイか~
返信する
あんこ! (ナースB)
2006-06-08 20:37:01
私、きっとバニラアイスに乗せていくらでも食べると思う・・・ていうか、そのまま一瓶食べちゃいそう・・・そんな自分が恐いので買いません。バナマヨパン、さっそく明日やってみますよ!

もりもとのちっぷもなか、買ってきました!明日頑張ることがあるので・・・そして今回もりもとで見つけたのは六福堂の豆大福に似た豆餅棒。でも塩味じゃなくて甘みがありました。
返信する
それは。。 (はなこ)
2006-06-08 20:45:31
ごめん。まず一番 引っかかるところから言っていい?

私、ももかさんとは話さなかったっけ?

北海道は何枚切りが主流なの??広島では5枚切りと6枚切りが半々で9割がた占めてて、少し4枚切りが売ってるのよね。



耳好きの私としては6枚切りは物足りず、絶対5枚切りを買って食べてるんだけど、川崎に1年行ってたとき、ショック。

売ってるのは6枚切りと8枚切り。

8枚切り!?

どうやって食べるんじゃィ???ってすっごいびっくりだった。



ねね、北海道ってどうなの??すごく薄くみえて「無し!!」って言っちゃったんだけど。



ココ数ヶ月なんだけど、旦那の実家で4枚切り食べて以来魅了されて、4枚切り食べてる。。。美味いんだって。





あずきジャム食べてみたんだ~。結局見かけたんだけど買わなかったんだよね。。まだ有るかな??

極小店舗のデパートの 全国の特産品(なのになぜか8割がた北海道。)売り場にあったのよね。(あのカレーも)

やっぱ オカア好きだろうな。



バナナパン。やばいよ、間違いなくゲテモノだし、間違いなく旦那的にホームランだろうよ。(ももかさんの旦那さん好きなんだよね??)マヨネーズにバナナなんて。。。いくら ももかさんを好きな はなこ でも絶対無理。。



どうしよう~。生命保険かけかえて旦那に食べさせようかな~(笑)。
返信する
バナマヨ (water)
2006-06-08 20:57:15
すごい!

バナナ+マヨ の組み合わせは初めてみました。

ちょっと興味あるけど、ちょっと怖い・・。

いつか試してみようと思います。
返信する
参上!! (gataboo)
2006-06-08 23:45:48
どうも!呼ばれたので出てきましたよ~



神聖なる「あずき」をジャム?にするなんて!!

・・・でも普通に考えると小倉パンと何も

変わらない気がするなあ~

しょうがない。買って試してみますか!!!



それよりもバナナとマヨネーズのパン・・・

早速、カミさんにオーダー頼みました。

ウフフ。美味しそうっす!

返信する
あれ? (けろすけ)
2006-06-09 02:56:19
 バナナにマヨでメロン味じゃなかったっけ?

プリンに醤油でウニ…みたいに(笑)。

(あ。アタシはウニは嫌いだよ。

ももかさんも遊びに来てね~。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-06-09 18:23:00
ウハハ♪あんこ好きならあっという間に食べちゃうんだろうねー

そんな自分が怖いので。。。ってのはすっごくわかる!

私はイモ好きだからさ フライドポテトなんかがあった日にゃ~、恐ろしい事になりそうなので買わないの。



ナースBさん!!今日は頑張れた~?

ちっぷもなかの効果はあったかしら。。

うーん。もりもとの豆餅棒は甘味かぁ。

甘さ控えめならば食べれるんだけど

久しぶりに豆餅でも買ってくるかな~



ふふふ。バナマヨパンどうだった?
返信する

コメントを投稿