ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

そばの里にて

2007-11-25 |  駅 
★今回の旅ではあまり駅に寄れなかったな~。
十勝の駅を2つほどご紹介。






幕別(まくべつ)駅
みどりの窓口もある比較的大きな駅です




ナイスタイミング
ちょうど汽車が入ってきた




1時間に1本ぐらいしかない列車は
釧路行きの普通列車でした

幕別町はパークゴルフ発祥の地




駅前の銅像もパークゴルフです






さてお次 新得(しんとく)駅




ここは特急も停まる駅なので賑やかですね~




そのわりに人っこ一人いませんが

新得町は蕎麦が有名な町。
新得駅を後にしてこちらのイベントに向かいました
お蕎麦も食べたし、あとは...






デザートもそば




茶色のプチプチが見えますかねぇ。
そば粉とアイスもなかなかあうもんですよ


<>
マウスオンで拡大されます


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うけど (かりん)
2007-11-26 18:05:04
(o´・ω・`o)ノ゛ こんにちは
一杯あっちこっち行っているんじゃない!
ココまでよっていたら十分だよ~
返信する
知らなかった! (ナースB)
2007-11-26 21:07:00
新得がそばで有名なのは知ってたけど、そばアイスは知らなかった!味は何となく想像できるけど、やはりご当地で食べるべきだよね~
そして幕別がパークゴルフ発祥の地はもっと知らなかった・・・
ももかさんのお陰で勉強になるわ~
返信する
改めて見ているけど (かりん)
2007-11-27 18:05:46
蕎麦アイスって!
アイスも色々出ているだね。
返信する
Unknown (始歩)
2007-11-27 19:27:49
お久しぶりです(^^) ももかさん、相変わらず旅してますね~!! 新得のお蕎麦、しばらく食べてないなぁ・・・。 なかなか遠出出来なくて・・・。
パークはしなかったのかな??(笑)
返信する
そばアイス (ほっぺかか)
2007-11-29 22:45:12
↓のいちごソフトも美味しそうだったけど、そばアイスもいいですね~

そばづくしの一日だったということですネ!
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2007-12-15 13:29:11
今年は特別!
あちこちなら多分かりんさんの方が行ってるんじゃないかな~
我家の旅は一度であちこち巡りが多いから ゆっくりできないのが悲しい
来年はもっと の~んびり旅ができるといいな。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-15 13:54:39
蕎麦の里だからアイスがあっても不思議はないけど、私も知らなかったんだ~^^
ここより別の地域の蕎麦アイスの方が有名!(のちのちUPするね~
味は全く違ったよ。

パークゴルフ場に行くと「幕別発祥のスポーツ パークゴルフ」って説明書きが結構貼ってあったりするの。
まさか駅前にこんな銅像があるとは...
十勝は幕別がパークゴルフ、芽室はゲートボール発祥だし。○○ボールってのが流行る土地柄??
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2007-12-15 13:58:48
ご当地アイスを食べ歩くってのもおもしろいよね~
そういえば蕎麦アイスはあっても「うどんアイス」って聞かないねぇ
うどん味って...難しっか
返信する
~始歩さんへ~ (ももか)
2007-12-15 14:08:16
始歩さん、お久しぶり~♪
今年の旅は9月で終っちゃったんだけど、今はその旅の記録をUP中なの。
な~んだか たまりにたまってしまって、すっかり季節はずれ

新得のお蕎麦、美味しいよね~ 始歩さんもお蕎麦好き?
どこかオススメなお店があったら教えてネ

>パークはしなかったのかな??(笑)
うん 道具は積んでったのに時間がなかったのー。
今年は一度もできなかったよ(涙)
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-12-15 14:41:57
一体いくつアイス食べてるんだか。。。
でもどれも美味しかったからいいよね
かかさんの食べるアイスも毎度興味深いんだよな~。
ね、ね、私のアイスは普通でしょ(笑)

そばづくしの一日は美味しい一日だったよー
返信する

コメントを投稿