ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

しかおい [道の駅]

2007-11-24 | 道の駅
★公園あり、美術館あり、直売所ありの道の駅 しかおい
ここはいつ来ても雰囲気がいいな~
花のある町 鹿追の名にふさわしく、商店街などにはたくさんの花々が咲き誇ってます
道の駅にも






緑がいっぱい(...7月です



ちょっと他と違うところ、それは






寄せ植えがキャベツ




ブロッコリ




小豆に黒豆など地元の名産品




美術館前のアプローチ




かわいぃ~




ちゃんとカメに見える




オミゴト

そうそう、鹿追のイチゴ と~っても美味しいんですよ

************************


★今日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレード
小雪のちらつく中、皆さん寒そうでしたね~(私はぬくぬくとTV観賞でしたが)。
人の入りがいいようにと連休に合わせたらしいけど、昨年より6万人以上も少なかったとか。
それでも8万2千人も集まったと言うからすごい!
来年は...どうでしょう

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
しかおい
住 所:鹿追町東町3丁目2
 ℡ :0156-66-3300
時 間:9:00~22:00(町民ホール) 無休
     9:00~17:00(直売所) 直売所は4月~11月上旬の営業

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿追! (ナースB)
2007-11-25 21:17:30
その動物たち、芸術的だね~
緑を使ったセンスもすごいし・・・いい季節に見るべきだね~

ファイターズ、私はテレビも見れなかったわ!
別な用事で違う所に行っていて・・・
今日はファン感謝祭だって話だけど。私は純粋に試合は応援するけど、イベントは興味ないの。

興味あるのは(爆)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-15 13:23:51
行くたびに違った動物もあって、これを見るのも楽しみの一つなのよね~。
ホント、考える人も作る人もすごいセンス
一番いい時に見られたみたいで良かったわ♪

ウハハ!ナースさんはイベント等等は興味ナシなんだー(笑)
ウチは旦那がファンクラブに入ってるから案内は来ていたけど、行けるかわかんなかったし...基本的に人ごみが嫌いなので
私もでぬくぬくの方がイイナー(にわかファンのももか・爆)
返信する

コメントを投稿