ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

いいものみっけ!

2008-07-30 | 食★パン
★お蕎麦とソフトでお腹いっぱいになったので 道の駅 南ふらの でのつまみ食いは一切なし(昨年はこんな物を買ってました

そのかわり(?)




同じ敷地内にあるパン屋さん なんぷ~香房 森のパン屋 に寄りました。




チーズのなんとやら




食パン

時間が悪かったのか あんまり種類がなくて残念
味は普通かな~。

でもって何気なく寄った道の駅 スタープラザ芦別(気が抜けた!?写真撮り忘れ。ちなみにココ)で運命的な出逢いが(←スミマセン、、オーバーですから








じゃ~ん これ、なーんだ?(1日たって しわしわ
ヒント:海苔付=和風

















これで分かったら相当の ももぼの通かしら
もうお分かりよね?








納豆パンでした~

え?普通だった??
このパンは道の駅の外にある産直野菜のコーナーにあったの。
1個しかなくて「えー!こんなの買うの?」と夫に言われて1回戻したんだけど 買っちゃった♪
あとで後悔したくないしネ(納豆パンごときで・笑)
まともな納豆パンって初めて食べたけど、これはヒット
ねぎがいい味出してるのよ
どこのパン屋さんのものか さーっぱり分からないんだけど・・・ リピ決定です!

≪メモ≫
南ふらの
住 所:南富良野町字幾寅
 ℡ :0167-52-2100
時 間:9:00~19:00(6~8月)/10:00~18:00(9~5月)
     年末年始休み(秋期に臨時休館の場合あり)

なんぷ~香房 森のパン屋
住 所:南富良野町字幾寅695番地2
 ℡ :0167-39-7575
時 間:9:00~19:00(6~8月)/10:00~18:00(9~5月)
     月曜日休み

スタープラザ芦別
住 所:芦別市北4条東1丁目1番地
 ℡ :0124-23-1437
時 間:売店    9:00~19:30(5~10月)/9:00~18:00(11~4月)
     レストラン 11:30~19:30(5~10月)/11:30~18:00(11~4月)
     5~3月は無休、4月は月曜日休み、年末年始休み



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


なんぷ~香房 森のパン屋

<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (くるり)
2008-07-31 14:00:54
納豆パン!!
作った人もチャレンジャーだけど、買ったももかさんもチャレンジャーだわ!
ちょっと怖いけど一口食べてみたい。
返信する
いつの間に?! (まゆっち)
2008-07-31 14:39:21
南ふらのの道の駅、しばらく通りかかってないんですが、いつの間にこんなパン屋さんが出来たのですか?!
パン好きとしてははずせない☆
この道の駅の近所にはおいしいオムライスや石釜ピザがあるし、なんだか食べたくなっちゃいました^^

納豆パン!
やっぱり納豆にはねぎがかかせないですよね♪
納豆をパンと一緒には食べたことないけど、コレ美味しそうだな~^^;
返信する
納豆パン。 (シバテン)
2008-08-01 21:20:53
リピ決定と言うことは美味しかったんですね。

広島のあの人が炒めてる時の臭いが凄いって見たことがあったような気が・・・と言うことは作りたての暖かいパンは臭いがきついってことでしょうかねぇ?

今日、もう一つ構○に渡してホッと一息・・・下りるまでに詳○を・・・(2ケ月位かかるから)前の分からゆっくり順番に出来そうですね。

で、明日は約3ケ月振りの・・・ヤッホー!!
・・・眠れるかなぁ。(何か分かる?)
返信する
ちくわじゃなかったのね! (ナースB)
2008-08-01 23:08:17
シバテンさんが、まだサバテンさんじゃない!何釣に行くのかな?もう眠ってるかな?

その和風のパンは絶対ちくわが入ってると思ったのに・・・残念
しかも、ひきわりじゃなくて粒の納豆なのねナースBも珍し物好きなので、絶対買うと思う

返信する
わお! (めぇ)
2008-08-02 19:17:10
きゃ~、納豆パンってあるんだね!!
前にナースBさんからおにぎりパンの話を聞いてたので、海苔も乗ってるしそうかなぁって思ったら・・・
粒が見えてビックリ!
ダンナさまに言われて戻したのに、また手に取ってくれてありがとう(笑)
とりあえず、ひとくち味見してみたいなぁ
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2008-08-03 11:07:13
くるりさん、お返事が遅くなってごめんなさい

ウハハ。チャレンジャー魂炸裂(どんな魂・・^^;)
作った人って「これは売れるかも!」って思って作ってるのよね??それとも売れればめっけもんってことなのかな
でもね、意外や意外思わず「おいしい」って言ったぐらいおいしかったよ。
くるりさんも怖がらず(笑)街のパン屋さんで見かけたら食べてみてー
返信する
~まゆっちさんへ~ (ももか)
2008-08-03 11:56:45
まゆっちさん、お返事が遅くなってごめんなさい

そうなの。ここのパン屋さんは去年できたのよー。
道路っぷちにあるから道の駅の建物より目立つかも(笑)
ここ数年でいっぱいパン屋さんが増えてうれしいねー
富良野もいいけど、南富良野も美味しい穴場かも♪
石釜ピザ屋さんってホントすぐ近くにある森の中のあのお店かな~?
ここらへんでゆっくり食事をしたことがないので(以前に食事したのはもう4~5年前)新しいお店に行ってみなくちゃ!どこかオススメはある?^^

納豆パン、意外な組み合わせだけどおいしいんだってー
ねぎを入れないと臭さが際立つのかもだけど まゆっちさんも見つけたら即ゲットしてみてねー
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2008-08-03 13:41:53
シバテンさん、お返事が遅くなってごめんなさい

納豆パン、意外にもこれが美味しかったのよ
>広島のあの人が炒めてる時の臭いが凄いって見たことがあったような気が・・・
そうなのそうなの!生(?)の時よりも数十倍は臭い
そこで何かが飛んでしまうのか、炒めた納豆の味はそのまま食べるよりうんと食べやすくなるんだけどね~。
だから納豆パンを焼いている時のパン屋さんには近づかない方がいいかも(笑)
それともパンにくるまさってることで匂いが和らぐのかしら!?

シバテンさん、お仕事お疲れ様~。
もしかして2ヶ月ぐらいかかる今のこの時期だからラッキーだったのかも??
こちらはダメです。すっかりストップしてしまいましたよ

ふ・ふ・ふ
3ケ月振りのですな!釣りの成果は~?って聞こうとしたら早々に↑コメント頂いちゃったネ
ところでちゃんと眠れた?ウキウキしすぎて寝付けなかったんじゃないかと思ってるんだけど(笑)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-08-03 14:21:21
おぉーっ!!そっか、ちくわパンね(うっかり忘れてた
新規のお店でちくわパンがあれば必ず買ってるけど、今回はどこにもなかったー(涙)
芦別のこのパン屋さんがどこなのかがすんごく気になるんだけど。。
あっ!!ググってみたらここみたい
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-1RTAI214/
こういうお店って穴場なのよねぇ

シバテンさんはウキウキしすぎてサバテンさんに変身するのも忘れちゃったのか。。。(笑)
釣り前日は飲まないのかな??
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2008-08-03 14:58:07
おにぎりパンってのも相当インパクトがあるけど、納豆パンもビックリでしょ~(笑)
意外な組み合わせだけどこれがおいしいんだってば!
ひとくちと言わずまるごと食べて欲しいなー♪

割った瞬間ひき割じゃなくて粒々が見えたし、初めてのパンが美味しかったから嬉しくなっちゃった
直感を信じてよかったー(笑)
今度お店に行ってみたらまた紹介するね~
返信する

コメントを投稿