ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

限定ビールとつまみは緑!?

2006-12-28 | 食★豆腐・納豆
★相変わらず限定に弱いのです
お馴染み 北海道限定『北の職人』
このビール、北海道民から得た多くの市場調査から北海道の豊かな食材に合う すっきり・まろやかをコンセプトに作られたビールなんだそうです。

最近 雑酒や発泡酒ばかりでビールとは縁遠い生活ですが...年末だしね

で、おつまみはこんなもの












うっすら緑な冷奴!?








ビールといえばこれでしょう












枝豆・・・豆腐
う~ん、枝豆のようなそうでないような ビミョーな味わいですな







そして緑じゃないけど緑っぽい














ビールにチーズ!わさび醤油








キターーーーーッ このわさび辛さ
チビサイズしかないのが残念だな~


★いよいよ今年もあと3日。
焦ってます

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の職人! (ナースB)
2006-12-29 15:10:23
私も限定に弱いけど、ビールは苦手・・・
やっと、年賀状に手をつけましたよ~!
昨日、爆睡してたら「お前、今日は何だ?」と起こされ、「何時?」「1時」「いつの1時?」「夜中の1時だ。深夜じゃないのか?」と言われてすっかり目が覚めちゃった・・・深夜はもう二日終わったんだよ!あとは準夜!夕方行けばいいのに・・・全く、私の勤務くらい覚えておけよ!すっかり、調子狂ったわ~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-12-29 23:19:12
そうだったね~
アサヒビール園で出る『北の職人』は違う味なのー?
するするっと飲めちゃうとか

あはは 私もやっと昨日から年賀状
デザインがなっかなか決まらなくて(出来合いのはイヤなので...)悪戦苦闘よ
やっと終わった~~~~。

うっ 気持ちよく寝てるところを起こされるのって一番腹が立つよね!
その後すぐ眠れた~?
中途半端に起きちゃった(起こされた)ら「熟睡した」って感じじゃないよね。
今日眠くない?大丈夫??
返信する
眠い。 (はなこ)
2006-12-30 14:50:43
実家からお邪魔。

私もなんか眠い~~。

うひひ。飲んだことあるぜよ♪
スカッと美味いよね~。普段は 「○ントリ~ジョッキ生」だもん。
明日はビールが飲めるぞ!!

枝豆豆腐。もっと小さいのだけど多分食べたことある。
「多分」と言ってしまうくらい味が無かったような・・・。黒豆豆腐も同じ。
ゆず豆腐や シソ豆腐も 醤油かけたらもう分からん。
びみょ~~よね。

やっぱ1番は男前豆腐のお嬢ホワイトなんだよな~。
半額でもなかなか買えんわ、高すぎて。

そのチーズなら私も食べれるかな~。
私も以前よりはチーズ食べれるようになったしね♪
正月は 「あれ」やっちゃうよ~~!!うひひ。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-12-31 10:59:36
旦那、洗車に行った!急げーっ

うひひ。広島で北の職人!おぬし なかなかツゥですなぁ(笑)
はなこさんはジョッキ生なんだ~。
私はビールには特にこだわりがないから あっちこっちをいったりきたり(あ、もちろん雑酒ですがね)

今年も紅白を見ずにバタンキュウしそうじゃない~?お疲れさま。
今晩は美味しいビールを飲んで、日ごろの疲れを癒してね♪

そうそう。枝豆豆腐って色の割に味ないよね(爆)。
なんとなく味濃いのを期待してたんだけどなー。
黒豆豆腐も気になってたけど。。。そっか。じゃ食べなくてもいいか。
う~~~~。お嬢ホワイト食べてみたーいっ
こっちなんて売ってすらないから。
あのお蝶婦人のような絵もインパクト大だよね

うひひ。はなこさんも だんだん ももかワールドに染まってきてる(笑)
チーズくっさくないやつなら全然OKでしょ♪
来年はたまねぎチーズに挑戦してみない?
>正月は 「あれ」やっちゃうよ~~!!
??いももちチーズ!?いや、違うか。。。
返信する
Unknown (ももか)
2006-12-31 15:08:47
はっ!わかった。クリチーでしょ~♪
返信する

コメントを投稿