ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

札幌パリ

2007-02-07 | 食★パン
★写真がボケボケ

札幌市内のスーパーやコンビニなどのパン売り場でもお馴染み 札幌パリのパン。
なぜに札幌なのにパリ?

このパン屋さん、山崎パンの系列で 市内の幾つかのスーパー内にも店舗を構えています。(ジャ○コのパン屋さんもそうです)

★今回買ったのは 上:ウインナーとチーズが入っているパン(名前不明
下のパンは...













チーズinちくわパン




先日買った











セイコーマートのちくわパンも同じ所で作っているのに
外側も中身も全く違いますねー。
私はこっちの方が好きです









そして、時期が時期だっただけに...





のせられてしまった!?













恵方巻きパン


ウインナーをサンドイッチ用食パンで巻き、更に海苔で巻かさっていますが...






ビミョー





やっぱりパンはパン、ムリに海苔巻きにしなくても良いのです

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわー (gataboo)
2007-02-08 22:07:11
私もセイコーマートのちくわパンの方が好きです。
関東でちくわ食べたパンは不味かった~
何処のパン屋かは忘れましたが。

恵方巻きパンは流石に見たこともありません。
もう売っていないだろうな~
来年、再チャレンジ!
返信する
パリのちくわパン! (ナースB)
2007-02-09 05:30:35
まだ食べていません
見た目、ぜんぜん違うけど、味も違うの?
パリのパンってあまり買う事ないんだけど・・・売っていてもあまり買いたいと思わないで来たので、どこに売っているのか、あまり意識していなかったわ。ジャ○コですか?探してみるわ~
返信する
恵方巻きパン (くるり)
2007-02-09 09:55:26
やっぱり、節分の時期には、パン屋もケーキ屋もなんでもロール物売るんだ!別に海苔は必要ないですよね。
海苔巻いてないバージョン(ハムだったけど)はパン屋で見かけました。次は、バレンタインだから、売り場はチョコとかハートだらけなんでしょうね。
ちくわパン、だんだん気になってきたわ~!私もチーズよりツナのほうが食べてみたい。。
返信する
パンの日 (はなこ)
2007-02-09 21:42:36
上のパンは??ダッチフランスにしたらトラ模様が小さいのかな?
私が知ってるパン屋さんでは ダッチフランスが何も入っていない プレーンなもの(私がよく買うの)と、ベーコンチーズが入ったものがあるよ。

ちくわぱん・・。中に何か入ってないといけないのかしら?やはり許せんな・・。やっぱちくわパンって北海道だけじゃない??どこのパン屋さん行っても見ないって。

恵方まきパン・・。ウインナー・パン・海苔だけなの?マーガリンだとかケチャップだとか、なにかついてる?
普通に作れるね。来年作ろうかな?え?微妙?
返信する
札幌パリ (MT)
2007-02-10 18:12:22
今日も先週に引き続き、3件まとめてコメントです。
札幌パリってよく聞きますけど、一体何処にあるのかな、と思います。

確かにスーパーでは、よく目にしますけどね。

ちなみに私自身は、なぜか日糧パンの購入率が高いです。
返信する
初めまして♪ (りん)
2007-02-11 21:21:28
お初でよろしくです♪
スーパーのパン屋さんにも入っている札幌パリさん☆
ちなみにジャ○コのパン屋さんは違いますよ~
多いのはビックハウスかな~
私はデニッシュ系が好きです(*^o^*)
返信する
違いのあるパン (ほっぺかか)
2007-02-11 23:07:59
同じ所で作って、こんなに違うちくわパンあるんですね~!

あまりにも全然見かけないので(それほどアチコチ探してないから当たり前ですが)作ってみようかと思い始めました・・・。

本当に作れて、うまくいったらご報告します。
(作るまで至らなかったら、ごめんなさい~)
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2007-02-13 01:42:53
やっぱり関東には ちくわパンがあるんだねー!
西の方や東北では全く売ってないらしいよ。。なんでだろ?
でも不味いちくわパンは遠慮したいわ~
作るのもそんなに難しそうじゃないのに旨い不味いがあるなんて、ちくわパンって奥が深いのかな?

ウハハ gatabooさん、恵方巻きパンにチャレンジしちゃう!?
ではでは来年のブログを楽しみに待つことにしましょう(笑)
実はこの恵方巻き、パンの味よりなによりウインナーが不味かったの(爆)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-02-13 08:46:30
それが、味全然違うんだよね~。
同じパン屋さんなのに不思議だ。。

>パリのパンってあまり買う事ないんだけど・・・売っていてもあまり買いたいと思わないで来たので
アハハハハハハ。私も同じで笑っちゃった
ジャ○コ違った??
私もここで滅多に買わないからねー。。。
パリの本社向かいにあるスーパーにも入ってたよ♪
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-02-13 09:06:40
去年は こんなにいろんな商品ってあったっけ?
ロールケーキに「恵方巻き」って名前が付いてたのには笑ったわ~。

やっぱり 無理してパンに海苔巻かなくてもいいよね
くるりさんの見かけた巻いてないバージョンの方が美味しそう♪
巻くならハム、チーズ、海苔を内側に巻いた方が食べやすそうじゃない?

この前デパートにチョコ買いに行ったんだけど、いろいろあったわー。
今や和菓子屋さんもバレンタインなのね。
ウチも去年こんなのもらったんだよ~。

http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/e0d1ec13dd2068fef4c8e446dc2f1fe5

フフフ、くるりさんもだんだん ちくわパンが気になってきたわね(笑)
ホントどうして売ってないんだろう?
こっちに遊びに来た時には観光地よりなにより忘れずにパン屋さんへね
返信する

コメントを投稿