ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

つぶつぶの正体は?

2007-02-05 | 食★アイス
★今回のアイスは...ん!?

つぶつぶ!?

わかるかなぁ~










ウニアイス


泊産ウニ100%使用なんだってー。
でも残念ながら(?)ウニの味は全くせず...。
普通のミルクアイスでした
あはは。ウニ味した方がキモチ悪いか

★ウニはウニでも最近はコレ









雲丹海苔

お正月に食べようと思って買っておいたのに すっかり忘れていて今頃食べてます









海苔の佃煮の上にはウニの蓋










ご飯にのせて海苔とウニをまぜまぜ


おぉー!しょっぱすぎなくて美味しー
ご飯だけじゃなくお酒もすすみそうでチトまずいかも

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニ (くるり)
2007-02-07 10:04:21
アイス食べるの、勇気要ったでしょう?ウニの味しなくて良かったというか、残念というか。
そういえば浜松にはうなぎアイスというのがありましたよ。恐くて食べないまま引っ越しちゃったので少し後悔してます。
雲丹海苔、おいしそう!ごはんも、お酒も進むなんて、素敵だわ!
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-02-07 18:38:18
ウハハ、一瞬買おうかどうしようか迷ったんだけどね~
まず考えたのが「生臭かったらどうしよう」って。
やっぱり生臭いアイスは遠慮したいもんね

うなぎアイスって聞いたことあるよ!
結構スバラシイ味がするらしいって噂だけどさっ
あ~ん残念。くるりさん、食べなかったの~?(笑)
食べてみたいようなみたくないような...。
ナースBさんはどうだろう?
福島ではなにか目新しいアイスを見つけた?

雲丹海苔は思った以上に美味しくてあっという間になくなりそう。
今、おにぎりに塗って焼いてみようかなって思ってるんだ~
返信する
ウニ!? (MT)
2007-02-07 18:54:31
道産子の私でも、ウニのアイスクリームは見たことがないですね。ウニって言うとなぜか稚内とか利尻礼文のイメージしかないので。

ps.とあるサイトにも書きましたが、2月7日は何の日でしょう?答えはどこかに記してます(笑)
返信する
おぉ~ (めぇ)
2007-02-07 20:58:34
こんな風にカップでウニアイス売ってるんだね~。
あはは、うに風味たっぷりだったら大変!
実は前に旅行したときに・・・http://blog.goo.ne.jp/me-me2005/e/613f2452cff2aefe7e010ceed3383580

お歳暮としてウニの瓶詰め入りのものを両家に送ったんだけど、
実際に食べてみたらアルコール?がすごくて、ウチはダメだったのよぉ
この雲丹のりはおいしそうだね!
ぐふふ、滅多に晩酌しない我が家でも焼酎が出てきちゃうカモ?
返信する
せっかくなら (はなこ)
2007-02-08 19:35:55
うにの味がして欲しかったな。え?きもい?
よくプリンに醤油かけたらウニの味がするって言うじゃない?本当なんだろうか?
最近ジンギスカン話題がないけど ジンギスカンアイスってないの?
めぇちゃんも言ってるけど私も うには好きだけどうにの瓶詰めダメ~~。同じくアルコールが・・。なんか塩辛いし。
同じ理由でいくらの醤油付けの瓶詰めも嫌いなんだけど、北海道土産に頂いたやつは美味しかったことがある。 あれもあたりはずれ?高い安い!?があるんだろうね。
ウニ海苔か~なんか贅沢だね。お結びで食べてみたいかも。

返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-02-09 00:32:06
そーだよねー。私も初めて見たよ。
きっと利尻礼文には普通に売られてるんじゃないのかな?
実は私、まだ利尻礼文には行ったことがないのよね~。
なんか遠くて
MTさんは行ったことある?

2月7日、知ってるよー♪
道新のカレンダーにも書いてあったしさ(笑)
よく田舎道を走ってるとでっかい看板にも書いてあるよね。
返信する
呼んでた~? (ナースB)
2007-02-09 05:10:48
ごめんなさい!出遅れた
雲丹のりは昨年秋に丸駒温泉の売店で買って来て食べました!あの時は天気もよく、じゃがポックルも売っていてよかったわ~
その雲丹のり、長男も長女も気に入って食べたのであっという間になくなったの~!また食べたいな~

うにアイスはまだ食べていません!見つけたら、もちろん速攻食べると思います!
めぇさんのうにソフトも気になる!!
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-02-10 00:52:15
ウハハハ!せ、せんぱいっ、恐れ入りました(笑)

さすがだね~、めぇさん。ちゃんとツボをおさえてるんだからぁ(^ε^)♪

でさ、そのソフトの模型の色って。。。( ̄□ ̄;)!!ホントの色は まさか!? ねぇ。



めぇさんが食べたウニソフトは よりリアルにウニだったんだろうね~。

これは旦那でも食べられたからきっとOKだよ♪



あらら。せっかく豪華なお歳暮だったのに残念だったねー。

実は私、瓶詰のウニって食べたことないんだ。

そっか、あんまりいただけないのか~。

アルコール臭がきついっつーのもイヤだわ。。

アルコールはアルコールで飲まなくっちゃネo(^-^)o
返信する
さすが~! (ほっぺかか)
2007-02-11 22:58:17
私もくるりさん同様「食べるのに勇気要ったでしょ?」のだわ~。

ももかさん、さすが~~と思っていたけど。。。めぇさん、ナースBさんにも恐れ入りました~~
かか、まだまだ修行が足りないと反省しました


旦那さまも、チャレンジャーでしたっけ!?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-02-12 18:00:18
ウハハハ、やっぱそう思うよね(笑)
がっかりしたようなほっとしたようなキブン。
>よくプリンに醤油かけたらウニの味がするって言うじゃない?
そうそう、聞いたことあるけど本当かね?誰か食べた人いないんだろうか。。。
でもプリンと醤油でウニになるかー!?想像できないよ~。
や、や、やってみる?

ジンギスカンアイス?聞いたことないけどな。
すっごく脂っこそうじゃない
キャラメルでさえまずいらしいし。。。(まだ未経験よ

私は うにの瓶詰め食べたことないんだけど、そんなにアルコール臭なの?
おまけに塩辛いんじゃ食べる気しないね。
いくらは手作りのやつ(お店でも手作りしたをその場でビンに詰めてくれるのがあるの)じゃなきゃ!
やっぱり買うと高いから自分で漬けちゃうけどね~。
ももか作で良ければ送りますが(笑)

ウニ海苔はイヤなアルコール臭もしないし なかなかグーよ♪
早く焼きおにぎりしなくっちゃ!!なくなってまう=З
返信する

コメントを投稿