ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

イソフラボーン

2006-03-04 | 食★豆腐・納豆

十勝のみやび 趣味


★どこかのお店で何気なく買った納豆ですが
この納豆







とっても大粒!!やった♪





★普通に食べるだけじゃ勿体ないと思い、こんな物を作ってみました


















納豆腐グラタン


★豆腐と納豆を混ぜてグラタン風に焼くだけ!簡単~
けろすけさんのブログで教わったこのレシピ、ヤバめの納豆でも火を通すのでチョッピリ安心
トースターで焼いている時はちょと匂いが気になりますが食べると納豆臭さとネバネバがかなり消えていてより大豆っぽい味に。
ウヘヘ チーズと納豆って意外に合うんだ~。
納豆好きの方、ヘルシーをお好みの方!オススメですよ

★やっぱり北海道。期待通りの商品が出てましたよ。。。



















チーズ納豆(サンワ食品)


ものっすっごく気になるんですけど。。。

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆の日♪ (はなこ)
2006-03-05 19:52:39
わい♪



なかなかね~、大粒あたらんよね。私的感覚かもしれないけど「一体どこのだよ??」っていう、無名で、ベタなパッケージほど、大粒で納豆くさいのに出会える気がするんだけど。。

ママチェーンに定期的に置いてあった、3つで69円の納豆がお気に入りだったのに、引っ越してからハズレばかり。。。



でも大粒好みって私らだけじゃないはずだよね!?もうちと考えて欲しいわ。



納豆に火を入れると相当臭いって言うね。でも食べたらそうでもないらしいよね。

私は試したこと無いんだけど。。



納豆グラタンはさておき、チーズ納豆。。。

ホント、『イケズ』なオチよね~。

そういう読み手をひきつけるとこ尊敬するんだわ。。



ももかさん。。。惚れるデヨ
返信する
なっとー (gataboo)
2006-03-05 22:09:24
納豆腐グラタン食べさせてください(笑

美味しそう~ 簡単そうなのでカミさんに

作ってもらおうっと(笑



それよりも、チーズ納豆・・・

気になって眠れなくなりそうな納豆です。

チャレンジしてみたいっす!
返信する
納豆グラタン試してみたい! (kumkum)
2006-03-06 00:20:01
納豆大好きなんです!

でもどちらかというと小粒大好き派ですが

十勝産と書かれているので気になるぅー。

大粒でも食べてみたくなりました。

神奈川県でも売ってないかなぁ・・・。

納豆グラタンってのはすごい発想ですよね!

でも写真を見ると美味しそう♪

チーズ納豆も探してみたくなってきたー!





返信する
うわっ。 (けろすけ)
2006-03-06 16:46:13
 自ブログ放ったらかしなのに、コメント入れちゃう

ももかさん、納豆腐グラタン作ってくれたんだぁ。

しかも、こんな風に紹介してくれてありがとう

ウチもこの前、2度目の納豆腐グラタン作ったよー。

今度は、ネバネバ仲間のオクラを入れてみました。

単調な味に変化がついてなかなかよかったよん。

はなこさんの「納豆グラタンはさておき」ってのは、

ちょっと凹んだけどねぇ。アハハ。



それにしても、チーズ納豆って何じゃ~

さすが北海道。。。

いやさ。このグラタンのおかげでチーズと納豆が合うのはわかったけど、

こう堂々と売り出されると、食べるの怖いよね。

ももかさん、チャレンジしてみてよぉ~。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-03-06 19:43:42
そうそう、わかる~!無名で、ベタなのに多いかも。

特に大粒って書いてなくてパックを開けて大粒だったりするとちょっとニンマリしちゃう

でも大粒納豆ってグラムで計るとカサが少ないのよね~。「えっ!?これだけ?」って量。。。



ふっくら柔らか納豆も好きだけど、大粒ふっくらはたまらないね

ウチの旦那は小粒が好きなんだって。それも一番ウマイと思うのが○ップバリュの小粒納豆だって言うから。。(安上がりでいいんだけどね)



はなこさんは納豆加工品はダメ?

あ!旦那さんが納豆ダメだったんだね。

ならば、火を入れてる時の臭いは耐えられないかも~

味は生で食べる時よりあっさりするんだけどねー。



うぅ~ん、いけずぅ~

本当にあったわよ、チーズ納豆!私もまさかあるとは思わなかった。見つけたからには探してこなくちゃね(笑)



ポッ。。

久々に聞いた"惚れる"って言葉 あ~ん、もっと言って(笑)
返信する
~gataboosんへ~ (ももか)
2006-03-06 20:08:12
どーぞ、どーぞ、いつでもどうぞ(笑)

お料理上手の奥さんならいろいろアレンジして作ってくれるよ~!納豆好きのgatabooさんにはオススメよ。



アハハハ~ ゴメン~。

gatabooさんを睡眠不足にしたのはこの私です(爆)

どれだけチーズの香りがするだろうね、この納豆。

食べてみたい様な。。みたくない様な。。

でも好奇心旺盛な私は(gatabooさんもね!)きっとチャレンジするよ....ね?(笑)
返信する
~kumkumさんへ~ (ももか)
2006-03-06 20:34:02
まぁーーーー kumkumさんも納豆大好きだったの!?

そうよね、「十勝産」ってそそられるよね。

乳製品もお菓子もお肉も納豆も。。。(笑)

これね、ふっくらして美味しいんだよ~。小粒じゃ味わえないふっくら感があるから お店で「十勝産大粒」ってのを見かけたら迷わず買ってみて♪



グラタン、食べてみない~?

ご家族は皆さん納豆大丈夫かしら?なんせ焼いてる時の臭いがね 気になる人にはダメかもしれないから・・・。



チーズ納豆、私も食べたーい!!送料650円ってさ、納豆より高いから。。。探すぞ~(笑)
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2006-03-07 00:48:05
ウヒッ♪けろすけさ~ん

こちらこそネバネバレシピを教えてくれてありがとう

全部混ぜて焼くだけだからすっごく簡単だったし。簡単レシピは大歓迎よ。

これからも期待してまっせ~

そっか!オクラね。栄養もたっぷりだし彩りもいいからグーだわ♪

私もいろいろ試してみよっと

あー...はなこさんの旦那さんは納豆が苦手みたいだからね~



そうなの、そうなのよ。チーズと納豆って合うよねー。最初はうぇっっって思ったりしたけど、全然違和感なかった(笑)

チーズ納豆を見つけた時にはホント、北海道ってすごい!って思ったね。。。

まさか製品化されてるとは

通販でしか買えないのかなぁ?まさかダースで買うわけにもいかないし

ここは私が代表して毒見...いやいや味見を!

どこかで見かけたら教えてね(チト怖いが...)
返信する

コメントを投稿