ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

赤いつまみと赤い酒

2006-12-21 | 食★飲み物
★すっぱいものが苦手な私ですが、なぜか赤カブ漬けは大好き
この時期になると義母が毎年漬けてくれるんです。
やっぱり自家製はウマイわぁ~♪

★そして、これ











叔母の家でとれた梅をで漬けたもの

梅干とは違って干してもないし塩漬けもしていないので、ぷっくり柔らかくてフルーティー。
実は梅干もご飯がないと食べれないんですが これなら大丈夫
お酒のお供にちびちびと食べてます。

★さて、このたび北海道で発売された新しいお酒。
藤女子大学の学生さんが開発に携わり、石狩にある日本地麦酒工房で製造された その名も...














Cana Story


すっごくキレイなピンク色
こう見えても酎ハイではなく 発泡酒なんです。
紫芋と紫蘇果汁で色づけされているのでこの色ですが、味は普通のビール味
時期が時期だけに 思った以上の人気っぷりで品薄状態だとか...。
発売日にゲットした私ってラッキー!?

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cana Story (ナースB)
2006-12-21 22:12:00
知らなかった!紫蘇果汁が入ってるのに、ビール味?気になる・・・
ユンニで売っていた紫蘇ジュースのイメージですが、違うんですね?

スターター、無事使えるようになりました!月曜日の朝だけ雪積もってたけど、今週は雪も降らず、凍れなかったので助かったわ~

今日はほっぺBの誕生日プレゼントを買いに行き、Bread Factoryでちくわフォンデュー買って、車の中で食べてきました。新製品より、クリスマス限定のパンより、ちくわが魅力!(爆)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-12-22 13:48:27
この色を見たら甘そうでしょ?
紫蘇って聞いたら酸っぱそうでしょ!?
それが甘くも酸っぱくもなくビールなのよ~
紫蘇味は全くしないんだけど、ナースBさんは紫蘇味が好き?
そういえば紫蘇ソフトを食べてたっけか

おぉー スターター復帰してよかったよかった。
また明日から天気崩れるって言ってたし。。なーすBさんも夜勤?
雪もそうだけどお正月にかぶらなくてよかったよねー。

わぁ~♪プレゼントはなんだろう
ほっぺBちゃんと一緒に選んできたのー?
ちくわフォンデュー、この前行ったのに見逃したーっ
ウチの旦那もちくわラブ男なのよ(笑)
では今度、今私がお気に入りのちくわパンを教えましょう
返信する
再登場 (ナースB)
2006-12-22 18:25:40
クリスマス限定の赤いフランスパン!
イソップベーカリーで買ったの!赤ワインをたっぷり混ぜてるんだって~赤いっていっても、ほんのりだけどね。食べると確かにそんな香が・・・

なぜなら、今日はちくわパンがなかったのよ~

ももかさんのお気に入りのちくわパンって、どこ?どこ?早く知りたい!(よだれ~)
返信する
すっぱ (はなこ)
2006-12-22 18:47:33
何でだろ~?どの画 見てもつばが出るよ~。酸っぱくはないんでしょ?

おととしは 赤カブ買って 白と赤の菊花カブ作ったけど綺麗だったよ~。
一番スッパそうに見えるのはやっぱ梅なんだけど、梅干じゃ無いんだね~。想像つかないよ。ももかさんが漬けたの? すごく美味しそう~~。食べてみたい~。
最後の発泡酒も酸っぱくないんだよね?なんかコレまでスッパそうにみえるんだけど。
なんかおしゃれだね~。記念日や贈り物なんかに良さそう。女性向けだね。

どうでもいいけど ももかさんとナースさんの パン談義ばっかり気になるんですけど~~!!もう!!


返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-12-24 00:53:37
うわーーーー!赤いフランスパン食べたい食べたいっ!!
赤ワインが入ったパンなんて食べたことないよ~。
聞いただけでヨダレが。。。
クリスマス限定かぁ。あっても25日までだよね
今日は忘年会で赤ワインをたっぷり(私にしては)飲んできたよ。
なのでまだ酔っ払い中~~~でへへ~

あ。ナースBさんが他のパンに走る時は ちくわパンが売り切れの時なのかー(笑)
今日、旦那と買い物に行ったら迷わずちくわパンを買ってた
旦那も「ちくわパン」について語れるぐらい食べてるかも~

うほほ。ちくわパンもそうなんだけど、生地が美味しいの。
次のパンの日まで待てる?(笑)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-12-24 12:15:10
グフフ。私は梅干のところでメッチャつばが出るよ(笑)

赤カブ漬けも多少は酸っぱいのよ。
私、漬物にした時のあの独特のカブの味(わかる!?)が好きでね~。
顔がってならない酸っぱさも好きなんだ♪

赤カブの入る菊花カブいいね~
赤が入るとお節も一気に華やぐね。
今年 菊花カブできるかな~。。。千枚漬け作っていっぱいいっぱいのような気もする
実は梅も義母作なのさー。毎年作ってくれるの。
梅、赤紫蘇、酢をビンに入れて漬けるだけだって。
めちゃくちゃ体によさそうじゃないコレ?
はなこさんの実家に梅の木はないの?(笑)

発泡酒 全然酸っぱくないよ。
これだけ見たら甘いか酸っぱいかって感じだよね~。
今回失敗したなって思って。クリスマスのプレゼントに添えるのにもう少し買っておけば良かった!
まさかこんなに品薄になるとは思わなくて。。。CMはやってるのに物がない

ウハハ。ナースBさんも相当なパン好きと見た
私は はなこさんに「ちくわパン」を食べてもらいたいんですけど~。(旦那がちくわ男なだけに旦那さんの反応も聞きたいわ
なんで広島には売ってないのよぅ!
返信する

コメントを投稿