ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ドンク福住店

2006-12-19 | 食★パン
★12月8日にオープンしたばかりの ドンク福住店に行ってきました。
↑真っ暗でよくわかりませんが、まだオープンしたてということもあって警備員さんが2人も!
車は店舗前またはすぐ横の第2駐車場に案内されるのでスムーズでした。

★夕方だったせいか 人気のパンはすでに売り切れ
今回買ったのは







フロマージュ・バターロール
ベーグル(ブルーベリー)・チョコクロ





自家製クリームパンとドーナツは写真を撮る前に食われた






どさんこパン






筒型だよ






帰ってきたらゆがんでましたっ


★昔は円山にも店を構えていたドンクですが、今はデパートのテナントとして入ってる2軒だけだったんですね~。
今回できた福住店には石釜もあるということだったんで もりもとのような広い店舗を想像していたんですが、そうでもありませんでした。
パン売り場よりもカフェに力を入れてるのかな?
半分ぐらいはカフェスペースになっていて、パンやピザなどを食べることができます。

★TVやラジオで「ドンク福住店オープン!西友福住店の目と鼻の先と聞いていたので(やたらと言っていた)西友を目指して行ったのに...
探した探した!!
普通 目と鼻の先って言ったらどのくらいの距離なんでしょうね。
そこに隣接してたり せいぜい3~4軒隣ぐらいだと思っていた私...
やっと見つけたそこは






ヨーカドーの裏じゃんよ!


と思わず突っ込んでしまいました



≪メモ≫

 福住店
住 所:札幌市豊平区福住2条1丁目3-33
 ℡ :011-857-1100
時 間:8:00~20:00 不定休

 大丸札幌店
住 所:札幌市中央区北5条西4丁目7(B1F)
 ℡ :011-828-1192(代表)
時 間:10:00~20:00 1/1休み

 ロビンソン札幌店
住 所:札幌市中央区南4条西4丁目1(B2F)
 ℡ :011-533-9003(代表)
時 間:10:00~22:00 火曜日不定休

 他、帯広・旭川・函館に各1店舗ずつアリ

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (ほっぺかか)
2006-12-19 23:13:55
・・・ですよね?
変わった焼き型を使っているようですが、切りやすくていいかも
って、まだ「パン」とは決まっていないのに

↓の「おつゆせんべい」私も食べてみたいのですが、ダーリン嫌いみたいでチャレンジできてません
どこかへ出かけたときの土産物にあったんだけどなぁ。
返信する
はじめまして (yoshi)
2006-12-20 12:01:39
めちゃ美味しそうですね!!
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください♪(V^-°)イエイ!
返信する
DONQ (MT)
2006-12-20 19:00:28
ドンクのパンって美味しいですよね。
ただ、ベーグルはVIDE FRANCEのものしか
食べたことがないですけど。

ps.ところでももかさん、何区にお住まいでしたっけ?(笑)
返信する
どんく (ナースB)
2006-12-20 20:24:31
昔よく行ったのは、函館のドンク?札幌にそんなにドンクなかったっけ?最近ドンク行ってなかった・・・
ちくわパンある?
福住のヨーカドーの裏って、ドームのそばね?恵庭方面に行く時、通ってるんだけど・・・今度行ってみるわ!

今日は、ほっぺBの誕生日で、きのとやのケーキ食べています~19日~25日はマンスリーケーキは無理と言われ、クリスマスケーキに誕生日プレートとろうそくで!
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-12-22 02:14:38
毎度スミマセン
ウハハ、何のひねりもなくパンよ~(笑) もしかして期待『大』だった!? (←何の期待よ~
こういう筋が入ってると同じ大きさに切り分けられるからいいよね♪
切る時も ふにっとしないので切りやすかったよ

あぁ。やっぱり「おつゆせんべい」はダーリンがダメなんだ~。
ひょっとして!?って思ってたんだよ~~~
あーん。お土産屋さんにあるんだ、いいないいな。
今度見かけたらぜひチャレンジしてもらいたいな。
2人ご飯の時にでも...ネッ♪
返信する
どんく。 (はなこ)
2006-12-22 08:51:36
やっぱ街に住んでるんだね~。ももかさん。
広島にもあるけど、近場には無いや、田舎だから。
広島もデパートの中しか無いかも。

夕方って何時よ。相変わらずミッドナイトなんですけど。

やっぱパンの日はわくわくするね。
まだブルーベリーべーグル試せてないんだ。どうしても冒険出来ず プレーンばっかり買っちゃう。プレーン美味いんだもん。

その筒型の食パン 大きさが気になる~。普通の食パンサイズなの?
そうなると 耳率1割減だわ(爆)。
ううう。何処から食べて 何処で食べ終わろう~~(汗)。 丸い食パン食べたこと無くて悩む~~~ぅ。(← アホか?)

私21歳の時 パン屋さんの若旦那と見合いしたんだよな~。 振らなきゃよかった(大爆)。
返信する
~yoshiさんへ~ (ももか)
2006-12-22 09:34:04
yoshiさん、はじめまして☆
はい、美味しかったですよ~。
「どこよ」は知りません。
で、見ましたがよくわかりませんでしたー。
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-12-22 09:52:29
ドンクに行ったすぐ後にMTさんが復活(?)するんだもん、びっくりしたわー(笑)
なにかドンクのニオイを感じた?
じつはMTさん一押しの「バタスナ」を探したけどなかったのよね~。
あれってロビンソン限定なのかな?

VIDE FRANCEのベーグルは食べたことがないけどどんな感じなんだろう。
ドンクのベーグルは...う~ん...私はイマイチ

さぁ~て何区でしょうね~。ふ・ふ・ふ
どんく(爆)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-12-22 13:11:14
昔は大きいチェーン店みたいなパン屋さんしかなかったもんね~。
今は1週間違うパン屋さんにも余裕で通えちゃうぐらいあるよね
函館ドンクは昔からボーニモリヤに入ってたの?
いや私も知らなかったんだけどさ、福住ができる前は2軒しかなかった!?
円山以外の外店舗ってなかったのかな?

もっちろん「ちくわパン」も探したけど なかったのー
でもね、ここのチョコクロはオススメ。
試食で美味しくて買っちゃった♪(量り売りだよ)
んーと、街中から行くとヨーカドーの手前(お寺の角)の信号を右に曲がった道なり左側よ~。

遅くなったけど。
ほっぺBちゃん お誕生日おめでとう
12歳かー。末っ子でも もうチビちゃんじゃないお年頃ね
あうぅぅ ぎりぎりマンスリーがクリスマスケーキに変わる時期なんだ
サンタさんものってたのかな?^^
きのとやのケーキ私も好きよ
クリスマスはまた別のお店で予約してるの~?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-12-23 12:46:21
北海道=牧草地、熊ってイメージが強いからさ 札幌もどんな田舎なんだろうと思われるんだけど。。。
どこ行っても案外まちよ。
今回初めて知ったんだけど、ドンクって神戸発祥なんだってねーっ!
えっ!?知ってた
http://www.donq.co.jp/
札幌はパン屋さんがいっぱいあるから、パンの日は当分続けられるよ♪

あは。ご、五時半ごろなんですけどー
今度は朝比較しなくちゃダメね。
やっぱ朝も1時間違うのかな?

>どうしても冒険出来ず
いや、わかるよ~ 好きなもので失敗はしたくないね!
ベーグル自体甘くないし、ブルーベリーも砂糖で煮ているわけじゃないから大丈夫だとは思うんだけど。。。
はなこさん、ブルーベリーは大丈夫なんだっけ!?

筒型パンは直径10cmぐらいかな。
食パンよりはちょっと小ぶり~。
ウハハ。がぶっといっちゃって。中身だけ掘って耳を満喫するもよし
あのね~、丸パンって耳率減に思うでしょ?
でも耳好きにはオススメなんだってー。
耳を楽しむなら丸パンに限る!これ、ももかの法則(笑)
他のお店でもたまにこの形見るけど広島にはない?

ずいぶん若くして見合いしたんだねー
ふふふ パン屋さんのヨメも大変そうだけど魅力かも。
はなこさん早起きバッチリだしさ
返信する

コメントを投稿