ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ひきわり納豆の使い方

2006-04-27 | 食★豆腐・納豆
★これで
























これを作りました


















納豆春巻き


★これ!これ!!納豆嫌いの方にも超オススメ~
生姜、ネギ、挽肉、しめじ、納豆をピリ辛に味付した具を春巻きの皮に包んで
揚げずに焼いただけ。
ヘルシーでウマ~イのです
ただし!納豆を炒めている時はキョーレツに匂いますのでご注意を


お酒のつまみにもピッタリ♪







ってことで酒盛りが始まったわけですが。。。

















雪いちごワイン(はこだてわいん)






んーーーーーーーーーーーーー。


お酒と言うよりジュースだね...






それに










納豆と苺の組み合わせって...
ビミョーよね

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビミョー (うめ)
2006-04-28 16:56:57
納豆とイチゴ味…

んーーー、冒険ですね!

我が家も今夜は納豆にてつまみ作りまっせ。

同じような具を油揚げにはさんで焼きます!

居酒屋メニューだよね。

ところで、

昨夜スパゲティを作りました。

簡単なナポリタンです。

旦那の為に他にもクリームコロッケ(冷凍物)も付けてあげました。

帰ってきた旦那はまず一言。

「米は無いの?」と。(ご飯の事。)

冷凍していた白米を出して差し上げると、

「やっぱりナポリタンにはご飯だよね!」

そう言ってもりもり食べてました。



食べすぎよね?



ご飯炊かないつもりでスパにしたのに





…だから痩せないのよっ。
返信する
お久しぶりですぅ~♪ (ポポコ)
2006-04-28 19:01:58
ももかサン、こんばんは~♪



とってもお久しぶりのコメントですが、実は、毎日更新を楽しみに拝見していました~♪



納豆春巻き、、、すっごい美味しそうなんで、書き込まずにはいられませんでしたのよ。。。^m^;;

今度、作ってみよぉぉぉーー-っと。。。^□^





それにしても、、、なんとも素敵な組み合わせ。。。(爆)



素敵過ぎて真似できないので、私は晩酌にはビールで行かさせてもらいま~す。。。
返信する
お!? (はなこ)
2006-04-28 20:54:15
またでた。揚げないレシピ。

コロッケね、実は作ったの。そこそこ上手く出来た気でいたんだけど画像があまりにも悪くてお蔵入り。。しかもさつまコロッケだったのに。。。

そういえば鈴葉さんも揚げない春巻きよく作ってるよね。彼女は皮に油塗ってトースターで焼くって言ってたけど、ももかさんは??

その辺教えておくれ。



春巻きはめっちゃ美味そうだけど、ワインは私は遠慮しとくわ。。。



ソレより。↑

ここにも居たよ。麺&飯旦那をもつ嫁が。。一時その話題で盛り上がったよね。何のときだったっけ??



どこの旦那も一緒だぞと教えてやってちょうだい。

返信する
~うめさんへ~ (ももか)
2006-04-29 22:49:05
ふふ。ビミョー。。。

たまたまあったから飲んだんだけどね、やっぱ合わないわ~

納豆と油揚げの組み合わせは美味しいよね♪

前に薄~い油揚げの中に具が入らなくて、上に乗っけて焼いたことがあるよ(笑)



>「米は無いの?」

もーーーーーー!!どうしてどこの旦那もそうなんでしょ!

はなこさん家といい、我家といい、そんで うめさん家も!?

麺類にご飯は必須よ(笑)

外食でもライス頼むからねー

最初見た時はギョッとしたよ。

実は今日の昼ご飯が遅かったから、夕食は軽く蕎麦にしたの。

で、食べ終わって一言。。。「飯ないの?おにぎりが食べたいな」(爆)

おにぎり2個いっちゃいました~

これってどうなの!?
返信する
納豆嫌いですが・・・ (コトエ)
2006-04-29 22:51:01
こんばんわ~!

最近がんばって納豆トライ中のコトエです

私の隣で、彼氏の方がノリノリです

でも、最近いろいろ試しているうちに

3分の1パックぐらいは食べれるようになってきました

「納豆を炒めている時はキョーレツに匂います」

という一言に少々ビビっておりますが

明日の晩ご飯は春巻きに決まりました

がんばるっす!

そうそう、うちの彼氏も「超飯喰い」ですよ

麺+御飯1合

カレー+御飯なら2合いかれます
返信する
~ポポコさんへ~ (ももか)
2006-04-29 23:00:20
ポポコさんお久~♪

もうすっかり落ち着いたみたいねー。

ゴメン。。。私も読み逃げしてました

ここんとこな~んか忙しくてね。。。書きたいことはいっぱいあるの(笑)

一気にコメント入れていい??

>毎日更新を楽しみに拝見していました~♪

う~ん。ありがと

じゃんじゃん書き込んでって



納豆春巻き、メチャうまよっ

これは豆板醤で辛味付けをしたんだけど、キムチを刻んで入れてもいいかも。

揚げなくていいのもポイント高くない?^^

結構パリッとなるんだわ~。



ぐふふ やっぱ苺と納豆は無謀だったかしら...

てか、苺ワインに合うつまみってなんだろうね。

苺?(爆)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-04-29 23:21:36
コロッケ作ったのー!?

画像悪いって、お蔵入りになるぐらい悪かったの?

残念だな。。。しかもさつまコロッケ。また作ってUPしてよ~



鈴葉さんのトースター使いには感服だよね。

彼女こそトースターを使いこなしてるって感じがするわ。

私は夕食で作ったから、油を敷いたフライパンで焼いたよ。

とりあえず全部焼いて、残ったのは次の日トースターで温めてお弁当へ。

弁当に入れても納豆臭さがないからだったわ♪



ワインね。。。今まで飲んだので一番ジュースっぽかったんでないかな。

お酒の弱い人でも大丈夫そう!

はなこさんは悪酔いするかも(爆)



炭水化物ぶっつぶつ~の時?やっぱりスパゲティの時じゃなかったかね。。

しかし、おかしいよね。笑っちゃうよ

もし、はなこさん、うめさん、ウチの旦那が3人集まってナポリタンを注文したらどうなる!?

飯・飯・飯~。。。ナポに飯って普通なんだって思うかも
返信する
あ。 (ももか)
2006-04-29 23:24:24
↑もう一人いた!!

コトエさんとこも飯食いか~。

しかも「超」がついてるし
返信する
~コトエさんへ~ (ももか)
2006-04-30 03:08:20
えらいぞ~ぅ!

嫌いな物に挑戦するなんて。それもクサクサの納豆だし。

もし私が納豆嫌いだったら。。。食べてるかどうか

すーさんって最初から納豆好きだったっけ?



フフフ。ビビルでしょ(笑)

んー。かなり匂うね~。

なんだったらマスクした方が良いかも

でもね、食べる時は全く糸引かないし、納豆臭さもかなり飛ぶから オススメ♪

焼きたては皮もパリパリだしウマァ~!だよっ

(春巻きの皮は小さいサイズの方が

ぜひ、ビールとともに。。。



すげー!!!

麺+御飯1合、カレーは2合!?

ウチの旦那なんか比べ物にならないぐらいウワテ

すーさん、若いわ(笑)
返信する
ひょっとして! (シバテン)
2007-03-20 17:23:12
これもありですね。

それにしても恐るべし、北海道!!

納豆ってこんなにあるんだ。 へぇぇ~。
返信する

コメントを投稿