ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ココペライ

2007-11-30 | 食★パン
★手稲にあった有名店 ココペライ(Kokopelli) が今年の6月、移転オープンしたということで行ってきました。
ココペライとはアメリカ インディアンの伝承に出てくる精霊の名前とのこと。
シルエットで登場し、いたずらもするが幸せももたらすと伝えられているそうです






袋にも使われているお店のマーク。とってもかわいいの


4人入ればいっぱいというようなこじんまりとした店内ですが、お客さんはひっきりなしにやってきます
行ったのが夕方だったせいか、結構売り切れていたみたい






クリームパン
おいしかった...そうです




パン・ド・フロマージュ
(フランスパン生地にチーズと黒胡椒)
焼成したときの圧力で中のチーズが噴出してくるんですって~!



それから




食パン




ん~、失敗 やっぱりスライスしてないのを買えばよかった。


★このパン屋さんはデニッシュ系とハード系が美味しいんだそうです。
なんだか肝心な物を買ってないような...



≪メモ≫
住 所:札幌市中央区北7条西18丁目4-10(桑園公園近く)
 ℡ :011-887-8118
時 間:9:00~18:00 日曜日休み(11、12月は月曜日も)、不定休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (ナースB)
2007-12-02 09:59:46
手稲星置より桑園なら私のエリア!っと思ったのに、また思い立った時が定休日って
しかも二日連続?
何か、タイミング悪いのよね~(苦笑)
クリスマス商品も気になるね!行けそうな時に行って見るわ~

そろそろ花ゆづきも2周年イベントで何かやってるかな?と夜勤前に行ったら回数券忘れて・・・しかも11月30日だったから何もやってなかった!あそこって12月オープンだったよね?去年は1周年ってランチ付きのセットがあったのにな・・・
仕方なく、普通に入浴券買って岩盤と両方入った帰り、駐車場の壁にバックでぶつけちゃった壁も車も大丈夫だったけど、あせった!
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-19 09:38:44
うひゃ~(笑) どうしてこう定休日と重なるんでしょう!
わざとじゃないって、ないって
ナースさん、ここ気にいったみたいだもんね~♪
やっぱ行く時間が問題だわ。。私も頑張って朝に行ってみなくては。

車はコツンとぶつけたぐらいだったのかな?
人も壁も車もなんともなくてよかった。
せっかくお風呂で気持ちよくなったのに、帰りに青くなっちゃたまんないもんねぇ。。
私ね、11月の日曜日に行ったんだけど空いててラッキ~だったのよ~。
今までで一番空いてたかも。
ゆっくり満喫できたわ
今月はイベント月なのに行けてないの 年内はムリっぽいなぁ
返信する

コメントを投稿