ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ミュンヘンクリスマス市

2007-12-01 | 札幌のこと
★今日は久しぶりの友人とのデート♪
朝から出かけたはずなのに...






えっ!?もうこんな時間
そろそろ帰って夕飯の支度をしなくちゃねー




今日は暖かかったせいか、雪景色ではなく雨模様
(あ~、相変わらずボケボケ)
なのにさすが土曜日の夕方、周りはカップルだらけでした




マトリュー可愛いね~
クリスマス飾り可愛いね~ と回るも
結局何も買わなかった..




ここに来て一気に年の瀬だとあせりだした
1ヵ月後は「あけましておめでと~♪」なんて言ってるんだ




ゆっくりホワイトイルミネーションを見に来ることはできるかな?


≪メモ≫
住 所:大通公園2丁目
 ℡ :011-211-2032(クリスマス市実行委員会)
時 間:11/22(木)~12/16(日)
     12:00~21:00(平日)/11:00~21:00(土日祝日)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュンヘンクリスマス市 (ナースB)
2007-12-02 14:08:22
ももかさん、きっと行ってると思った!!
買い物、しなかったんだ・・・
でも、きっとワイン飲んで何か食べたはず!
それは、明日のお楽しみなの?
ナースBは人ごみと寒いの嫌いだから、人からの情報で楽しんでます~(お酒弱いし・・・)
って食べ物しだいで駆けつけるかも・・・(爆)
返信する
やっぱり! (めぇ)
2007-12-03 11:00:14
ナースBさんから「ミュンヘンクリスマス市がある」って聞いてたので・・・
ももかさんトコで写真が見れるかなぁと期待してたんだ
トップの写真のサンタさん
かなりユニークなかんじに見えるけど、いろんな表情があってかわいいね~♪
すっかり寒くなったと思いきや、雪じゃなくて雨だったんだ。
ホントこれから慌しくなりそうな師走。
またゆっくりホワイトイルミネーションを楽しめたら、ゼヒゼヒ写真でおすそわけしてね~
返信する
クリスマス気分 (ほっぺかか)
2007-12-04 23:22:16
この記事見たらすっかり気分は「クリスマス」(笑)

今日は玄関にクリスマス飾りつけました~。
ツリーはもう少し後で出す予定です・・・だって、掃除の邪魔になるんだもん~(爆)

返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-19 09:47:03
ナースさんにはすっかり行動を読まれている ももかです(笑)
とりあえず駆け足で回って「あとで買おう」と目星をつけていたものがあったのに 一周回ったら忘れて帰っちゃった
すっかり遅くなっちゃったから何も飲まず食わずだったし
友達はホットワインの匂いをかいだだけで「ダメかも~。酔っ払う~~」って言ってたわ^^
今年はエゾシカを使った料理が多かったみたい。
料理などなど全てがちょっと高めなのが難点なのよねー
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-12-20 09:46:50
嬉しーっ! めぇさん、期待してくれてたのね。
期待に沿えてよかった~

トップのサンタさんは、ただ木を斜めに切って絵を描いてあるだけなのに 大きさもイロイロ、表情もイロイロで手作りならではの味がステキだったョ。
1コ、2コ買ってくるより こうしてたくさん並んでる方が可愛いかもね~
クリスマス市はクリスマスを待たずして終っちゃったんだけど イルミネーションはしばらく続くので、もし行けたらまた紹介するね

高知もすっかり寒いんでしょ~?
年末だし、なにかと忙しいだろうケド 風邪ひかないでね~
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-12-20 09:51:57
この時すでに気分はクリスマスだったのに、今はクリスマス気分を満喫できてない私
昔はこの時期が一番好きだったのにな~。。
今は年末だ、年始だと何か追われている感じで一人であくせくよ

かかさん家のツリー、白くて可愛いね
ツリーを出したってことは...もう大掃除もバッチリ終ったのかしら
かか家ではどんなクリスマスを過ごすのかな~
返信する

コメントを投稿