ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

豚丼バーガー

2005-10-07 | 食★パン
★先日紹介したジンギスカンバーガーに続いて買ってきました
豚丼バーガー



ちろっとパンをめくってみると...
薄切り豚肉・炒め玉ねぎ・レタスが入ってます


はなこさんからリクエストがありましたので、断面を
思いっきり 普通でしたね..


★「豚丼」味を追求したのか、肉は炭火焼の味
う~ん...せっかく炭火焼味なら豚丼にのっかってる様な厚切り肉の方が良かったかなー。
まーね、¥200だし しょうがないか

って事で、私の中のご当地バーガー対決は
ジンギスカンバーガーの勝ち~
何度か売り場を見ましたが、その後ジンギスカンバーガーの姿を見かけません
やっぱりブーム!売れてるんだわ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!! (コトエ)
2005-10-08 00:49:25
ももかさん!

豚丼バーガー!"丼"っていうくらいだから

てっきり"ライスバーガー"?って思ってた!

うあぁ…ご飯じゃないんやぁ…

ぼけぼけやん…



あとですね、ぢつはコトエ"ジンギスカン"食べたことないんです

羊肉の焼いたものは食べたことあるけれど…また違うものなんですよねぇ

京都で美味しいジンギスカン?どこかあるのかしら?
返信する
~コトエさんへ~ (ももか)
2005-10-08 01:42:15
コトエさん、こんばんは。

やっぱり...!

「丼」だもんねー。

「ぶたどん」味のバーガーでした~



おっ、コトエさんジンギスカン未体験??

羊の焼いたものってラムチョップかな?

ラムチョップ食べれるなら大丈夫だと思うんだけど

初めてなら「味付きジンギスカン」(焼く前にタレで味付してある)を食べた方が臭みが無くて良いですよ~。

京都にも何件かジンギスカン店があるみたいですよぉ

なんか北海道の味は豪快で、京都の味付は繊細な気がするけど..?

どうなのかな~。
返信する
おおお!! (はなこ)
2005-10-08 19:38:09
ももかさん。

こんばんは~。

ありがとう~~!!なんか、名前まで出して頂いちゃって感動だな。。

そっか、炒め玉ねぎと薄切り肉。豚丼の具が入ってるんだ~。

だとしたら美味しそうだけど、私的にその具にマヨネーズが許せん!!(サラダ巻きの酢飯&マヨが許せない派なの)醤油味にマヨはいらないなあ。。



でもホントこういうチャレンジもの、おもしろ~い!!ありがとうございます。



で、言われて思いだした。イモ餅だった!!きっと!!簡単に手にはいる??もし出来たら報告おねがいしまっす!!



今回行った近くのデパートの物産展、小規模だったのよ。中心地のデパートで催される物産展は規模も大きいです。



本場のひとのお勧めを聞いて達人になるぞ!!

返信する
えーっ!? (とあるホテルマン)
2005-10-09 00:48:52
ももかさん、こんばんわ。豚丼バーガーお味はいかがでしたか?個人的にはジンギより惹かれていますが、試す前に姿が見えなくなったって・・マジですか?出遅れた感があってかなりショックです



豚が消えないうちに早めにゲットしなきゃ
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-10-09 22:33:33
はなこさん、こんばんは。

あはは~、酢飯&マヨダメなんだぁ~。

ソース&マヨはOKなんだよね?

お好み焼きの本場だしねぇ



イモ餅でしたか!

これって北海道名物だったの!?

広島ではイモ餅を食べる習慣はないですか?

こちらではかなり一般的ですよー



イモ餅は焼く前の物(冷凍)や焼いた物も売ってるし、イモ餅の素も売ってるけど 簡単に作れるので、またまた近いうちにアップしますね!!



ふっふっふっ、はなこさんも北海道に来てみませんか?
返信する
とあるホテルマンさんへ (ももか)
2005-10-09 22:56:11
ホテルマンさん、こんばんは。

私はジンギスカンのほうが好きでした~。

豚丼バーガー、味はです。

ちゃんと豚丼の味がしましたよぉ。

売場には「豚丼」が1~2個あって、「ジンギスカン」が売り切れの時が多いですね

そうそう、急がなきゃ~

いつまでの限定なのかなぁ??

コンビニっていろんな限定品があるけど ついうっかり忘れちゃうんですよー
返信する

コメントを投稿