ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ジンギスカンバーガー

2005-10-04 | 食★パン
★ローソンでこんな物を見つけました。
ジンギスカンバーガー

ジンギスカンのタレでおなじみのベル食品が監修したもので、
『ジンギスカンバーガー』VS『豚丼バーガー』どっちが好き!?
ご当地バーガー対決してるらしいです。
今回は試しにジンギバーガーを購入しました。




ハンバーガーって、柔らかくて包丁で半分に切るの難しいんですね..
中身は薄切りジンギスカン・炒めたまねぎ・レタスが入ってて、味はもちろん
全然臭みもないと思いますけど...嫌いな人には臭いのかな?


★ハンバーガーつながりで、以前大通のイベントで買った
阿寒名物(?)になりつつある『エゾシカバーガー』

★中身は撮り忘れましたが、外観は普通のバーガーで ミンチにしたエゾシカ肉とレタスが入っています。
臭みもないし、柔らかいし、味もいいんですが...かなりしょっぱいですねー
このくらい濃い~味にしなくちゃ臭みがあるのかな???

次は『豚丼バーガー』にチャレンジしてみます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジ・ジンギスカンバーガー? (管理人@lowpesite)
2005-10-05 01:10:15
ジンギスカンバーガーなんてものがあるんですか?始めてみました。こんな時間に見ると食べたくなりますね。今度ツタヤのビデオでも返してくるついでに買ってみることにします。
返信する
興味しんしん・・ (とあるホテルマン)
2005-10-05 07:01:10
ももかさん、おはようございます。今の僕にとって、朝から両方ともヘビーな内容ですが、小腹がすいた時にはチャレンジしたいと思います。ローソンだと期間限定になるのかな?早めの購入が良いのでしょうね
返信する
美味しそう!! (gataboo)
2005-10-05 09:57:42
ジンギスカンバーガーで思い出したのが

以前、ジンギスカンブームに乗っかって

東京でジンギスカンバーガーを売っていた

店がありました。私は大好きな味だったのですが

評判が良くないのか直ぐに店頭から消えました・・・

結構、美味しかったのに~
返信する
面白すぎる。。 (はなこ)
2005-10-05 19:31:25
こんばんは。はなこ です。

ローソンとは言え地域限定では??

エゾシカってのはすごいですね。広島でも山の手の方では鹿の肉を食べてる家も有るらしいが、ほとんど無いに等しいです。

ジンギスカンは今や全国ブームですよね。



しかし気になるとん丼バーガー。。「丼」ですよね。「丼」。どう「丼」なのか断面図が見たいです。
返信する
いまは。 (けろすけ)
2005-10-05 19:53:55
 ジンギスカンはいろんな商品に手を伸ばしてますケロね。

今度は、ハンバーガーとな?

おいしそうな感じはしますケロね

おぉ!ももかさんも、鹿肉食べてるぢゃないのぉ~。

意外と、鹿肉って臭みが少ないデスよね。

苦手な人は臭み感じまくりなのかもしれないけどー(笑)。

新得町のお肉屋さんでね、鹿ステーキ肉の真空パック買ってきたんデスよん。
返信する
~管理人@lowpesiteさんへ~ (ももか)
2005-10-05 23:44:18
こんばんは、ようこそいらっしゃいました

そういえば、今まで無かったのが不思議ですよね。

私も初めてでした

おいしかったですよ~。

ぜひぜひお試しあれ!!

またいらしてくださいね
返信する
~とあるホテルマンさんへ~ (ももか)
2005-10-05 23:55:40
ホテルマンさん、こんばんは。

早朝の投稿、ありがとうございます

そうですねー、たぶん期間限定でしょうね。

いつまでなのかな??

気が付いたら終わってた!ってことが無いように お早めにネ

私もまた買って来ようと思います

(チョットお気に入り
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-10-06 00:05:35
gatabooさん、こんばんは。

へぇ~、東京は早いですね~

「ジンギスカンブームに乗っかって」って事は最近出来てもう無くなったって事でしょうか?

やはりハンバーガーは「牛」に限るのかなー?

ホント、おいしいのに~!!

これって、やっぱり北海道限定なんでしょうね...。

横浜のローソンには置いてませんよね??
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-10-06 00:25:13
はなこさん、こんばんは。

うへへっ、面白すぎますか~

広島でもジンギスカンは有名!?

そして はなこさんは食べられますか

あのニオイが苦手って人が結構いますが、このバーガーは臭みが無くて食べやすいと思うんだけど

たぶん限定でしょうね...。

おっ、「豚丼バーガー」気になりますか?

これは北海道は帯広の名物「豚丼」の味がするバーガーだと

今度買ってきたらアップしますね~。



先日「手羽先」の日に遊びに行ったんですけど..?
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2005-10-06 00:36:18
けろすけさん、お帰りなさ~い



ジンギスカンバーガーはおいしかったですよん。

ぜひ1度試してみてくだされ~。



そう、鹿肉って意外や意外 臭くないですよね。

私も初めて食べましたが、大丈夫でした

うぉぉー 鹿ステーキ肉の真空パックとは!!

食べてみたいな



実は十勝には祖母や従兄がいるので結構行ってるんですが、知りませんでした

お肉屋さんを覗いてみなくちゃ!ですね
返信する

コメントを投稿