ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

どりーむ

2008-07-02 | 食★パン
★以前、釧路のどりーむ、の記事をUPした時 札幌にもお店ができたと知りました
札幌のお店はとっても小さな店構え。その名も Petit dream (ぷち どりーむ) という名前です。

どりーむといえば メロンパン
特に北のメロンは、水分を一切使用せず 卵、牛乳の水分のみで仕込まれているとのこと。
そのおいしさを求めるために何度か通ってますよー








何メロンだかすっかり忘れた(2月から写真を撮りだめてます
メロンパンだけでもいろんな種類がありますよ~




甘いパンだけじゃなくて惣菜パンもちらほら

生地がウマイ!!




そして食パン
結構おいしい

本当に小さい店内だけど、端っこにカウンターテーブルのような休憩スペースがあって(3~4人しか座れません)購入したパンを食べることができるようになっています。
で、嬉しいことにコーヒー無料のサービスも
パンは家に持って帰ってきたけど、コーヒーだけ頂いてきました。
ちょうど何か飲みたかったのよね~
どうもごちそうさまでした



≪メモ≫
Petit dream
住 所:札幌市中央区北5条西5丁目1-1 JR55 Sapporo1F
 ℡ :011-219-0433
時 間:9:00~21:00  無休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン! (くるり)
2008-07-03 16:26:05
いろんな種類のメロンパンがあるなんて、迷っちゃいますね~。
わたし、表面がカリカリサクサクのが好みです~。
パン屋さんの無料コーヒーサービスって、ありがたいですね!
返信する
まだ買ってないの! (ナースB)
2008-07-03 21:56:14
55ビルは、先日もグランドホテルのバイキングに行くはずが急遽休みだった事を知り、ここのサントリーガーデンで食事をしたの・・・
帰りにここを通る頃には夜遅くて、パンが残ってないパンを買うならもっと早い時間だよね~

最近貧乏なので、今日もボストンベイク(爆)
バニラあずきって甘くて私好み仕事帰りにパン買って帰りの車の中で1個食べちゃった夕食前にこうやって食べるから・・・
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2008-07-04 01:24:31
お腹がすいてるときには絶対に行くもんじゃないよね
思わず買い占めたくなっちゃう(笑)
やっぱ表面はカリカリサクサクじゃなくちゃ~。私も好き
スーパーで売ってるメロンパンって次の日にはべたべたして上の部分が でろ~んってなるじゃない なのにココのはサクサクのまんまなんだよー。
もしも札幌に来ることがあったらお土産にいかが?
札幌駅のすぐ近くだよん

こういうちょっとしたサービスってすごく嬉しいよね!
パンが焼きたてだったら間違いなくその場で食べてたよ。(←全部食べてまた買っちゃうかも^^;)
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-07-04 09:02:36
サントリーガーデンって、ここのビルの中に入ってるんだ
私はてっきりサントリー紅桜庭園のことだと思ってて「あそこまだやってるんだー」って思ってた
私、JR55は どりーむにしか行ったことがないんだ~。ランチにも居酒屋にも行ってみたいと思いつつなかなか機会がないの

ナースさん、ここはマイブームのウォーキングで行くしかない!!
ナースさんなら何メロンを買うかなぁ。中にクリームが入ってるメロンパンとか?
ボストンベイクのバニラあずき??なんかアイスみたーい
ナースさんは仕事で体力消耗してるんだもん、このくらい食べたって平気だって 私がヤバイ。。
返信する

コメントを投稿