ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

パン・パン・パン!

2008-02-22 | 食★パン
★行きは『大喜湯前』で降りたバス、帰りは始発駅でもある『イオンSC前』から乗ることにしました(道路を挟んで向かいですから、すぐ近くなのです^^)。
温泉を出た後、バスの時間まではあと20分ほどあったのでイオンのテナントとして入っているパン屋さん パン工房 どりーむ に行ってみました。

どりーむは釧路で有名なパン屋さん。
市内にも何店かお店があります。
なかでも有名なのがメロンパン
水を一切使用しないで、卵・牛乳のみの水分で仕込まれているそうな。
卵も北海道の大自然で育った鶏から生まれた新鮮なもの、牛乳も土作りからこだわりアルカリイオン水を飲ませた自然にやさしいイオン牛乳を使うというこだわりだそうで...
このメロンパン、本州の物産展でも有名なんですって??
もちろんお店にもたくさん並んでたし、メロンパンだけは釧路駅でも売ってたんですよ。売ってたんだけど...なぜ買わない私
そんなに有名なメロンパンって知らなかったんだよなー
札幌駅近くのJR55 SAPPOROにもお店ができたみたいだし・・・今度行ってみます

で、肝心なメロンパンを買わないでこんなメロンパンは買ってるのよ。




すんごいつぶれちゃった いちごメロンパン
「こんな皮のメロンパン珍しいよね~」とか言いながら購入
あぁ、なぜ普通のメロンパンを・・・(爆)




ハンバーガー2種
フライドチキンと月見バーガー
過酷な(?)長旅の結果、見事に「月」がつぶれました




ガーリックフランス

前日もおいしそうなパンを買っているので、抑えて抑えてこれだけ
本当は食パンも買いたかったし(絶対ひどい形になりそうであきらめ)、おいしそうなパンがたくさんあったんだけど。。
手持ちで帰ってこなくちゃならないという汽車旅だと限界がありますねぇ


パン工房どりーむ

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
 パン工房どりーむ イオン釧路昭和SC店
住 所:釧路市昭和中央4丁目18番1号 イオン釧路昭和SC 1F
 ℡ :0154-55-7711(代表)
時 間:10:00~22:00 無休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かなきゃ! (ナースB)
2008-02-25 23:09:50
JR55ビル!釧路は無理でも札幌駅なら

なーすびぃより(ニセコ編)
昨日入れたはずなのに、消してしまったらしい・・・

うちの病院の職員なら5000円、家族は7000円の自己負担で温泉一泊という企画。昨年好評につき、今年もニセコ甘露の森でした~
猛吹雪でしたが、送迎バスなので、のんきに途中休憩のコンビニでワインの試飲(南区のあの豆腐屋さんのそばのサンクス)してすでに酔っ払い、中山峠で揚げ芋食べて、中にピザソースとチーズの入った5個入りのも買って食べたんだけど、あれ初めて見たような気がする・・・ももかさん食べたこと在る?
かなり遅れてニセコに着いて、夕食前に温泉、夕食後に温泉、寝る前に温泉、朝起きて温泉・・・しかし、天気大荒れで、露天は猛吹雪+凍っていて・・・手すりにつかまったら、シバレテ手がねっぱった!
私は同じセクションのおばさんナース5人組でしたが、職種も様々、家族連れや夫婦で参加など・・・色々な人が来ていました。それにしても、部屋が、5人で和室ってことでしたが、きっと普段は3~4人で泊まる部屋らしいのに5人も詰め込まれて窮屈。しかもお菓子3人分だったし
2人部屋をのぞいたらベッド二つに机イスのスペース&小上がりの畳スペースもある和洋室でびっくり!この違いは何?
でも、おばさん5人、めげずに食べて飲んでおしゃべりして楽しかった
バーでピアノ生演奏を聴きながらワインでも・・・って一杯だけ飲みに行ったんだけど、いつまでも自動演奏で・・・あとで聞いたら、生演奏はもっと早い時間だったとのこと・・・
私はここで大人のジンジャーエールを飲んだのですが、刺激が強すぎてくしゃみ、鼻水で持っていたティッシュを使い果たしてしまった・・・
1人が三升漬けやかじかの醤油漬けを持ってきてくれたので、朝ごはんの時に白いご飯で美味しくいただきました。もちろんバイキングだから色々食べたけどね~(食事についてはなーすていで・・・)
吹雪で帰れないことを願っていたんですが、無事帰り着き、本日早く家を出たのに渋滞で遅刻してしまったナースB・・・
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-03-08 08:09:50
どりーむ、早速行ってきたよ♪
メロンパンとシュークリームみたいなやつだけが売ってるお店かと思えば、種類は少なかったけど食パンとか甘くないパンも売ってた
メロンパンふかふかでよ(そのうちUPするねー)。

わーん、二度も入れてくれてありがとう
コメント入れ終わって消してしまった時の脱力感ったら悲しいよね(泣)

ナースさんはニセコまで行ってたんだ~~。
あの悪天候の中、よくぞご無事で
なぬっ!南区のあのコンビニでニセコワインが売ってるのは知ってたけど試飲もできるの!?
えー!!私、あのワイン好きなんだよな~ 寄らなくちゃ!
それと何?揚げいもの中にピザソースとチーズが入ってるの??
知らないよー、そんな新商品が出てるんだ 食べなくちゃ!
ワハハ。露天でねっぱったのー
あれってすごい痛いよね!最近じゃウレタンみたいなのを巻いてくれてるところがあるよね。そんな所は安心してさわれるわ。

ナースさんの勤めてる病院っていろんな行事があって楽しそうよね~。
職員が働きやすいようにイロイロ考えてくれてるの?
そういえば去年もそのホテルってあんまり良くないって言ってなかったっけ?
5人で泊まってるのにお菓子が3人分なんてとんでもない大失態じゃんねぇ
ホテル側も和室と和洋室と間違えたんじゃないの~。

わォピアノを聴きながらワインなんてオシャレ~
そっか、生演奏じゃなかったのは残念だったね(泣)
今度(来年?)はリベンジだ!
刺激の強すぎるジンジャーエールって。。普通のじゃなかったのかしら?
もしかしてホンモノの生姜で作ったやつ?

朝から温泉に入るとお腹減るよね。ものすっごい食べちゃう(笑)
ベテラン主婦が集まるとそういうおかずが食べれることが多いから好きだわ
かじかの醤油漬けってめっちゃ食べたい!!
ますますご飯が進みそうだね~。

十何時間も雪に埋まってるなんて最悪だよ。ナースさん、途中でにっちもさっちも行けなくなんなくて良かったよ。
あの後数日は道路がひどい状態だったもんね 新車で走るのもイヤだったでしょう?
旦那も普段の3倍の時間がかかるって言ってた。。。
もうあの大雪はないでしょう!たぶん…
返信する

コメントを投稿