ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

スープカレー

2006-01-13 | 食★豆腐・納豆
★最近、ムショーにカレーが食べたかった私ですが。。。
例の福袋にこんなものが入ってました

ほんのり辛口 スープカレーの素(3皿分)


自分の好きな具材を煮込んで最後にこのルー(粉状)を入れれば出来上がり という簡単な物です

★せっかくなので、某有名スープカレー店の人気メニュー
「納豆・挽肉ベジタブル」を作ってみることにしました。
カレーに納豆という組み合わせは食べたことがなくて、「えー!?美味しいのぉ?」と思ってたんですが、意外にも納豆カレーが美味しいという話を聞くもんで じゃぁ挑戦!しなくっちゃ♪



某カレー店の納豆にはこだわりがあるらしく、なんでもこれが一番相性がいいそうで。。。


マルカワ ひきわりペア納豆


ここは基本に忠実に。。(一番安いひきわり納豆だしね
あとは冷蔵庫の野菜をイロイロと。。。。







完成~


本家様とは似ても似つかぬカレーが出来上がりました
ちょっと具を入れすぎたかも。。。

納豆に火を通している最中は「おぇ~~~~」って匂いでどうなる事かと思ったけど、食べたらアリ!納豆カレー、おいしい!!
ただ、もっと辛くてもいいな!「ほんのり辛口」じゃ物足りなかったです
次はチョイ辛さアップでリベンジじゃ~!
何カレーにしようかな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ。 (はなこ)
2006-01-14 09:07:30
スープカレーじゃなくなってるね(爆)!!

でも美味そう~♪



私もね、毎朝味噌汁作ってるんだけどさ、冷蔵庫の残り野菜可能な限りいれちゃうのよ。白菜・人参・大根・玉ねぎ・ワカメ ほとんど毎日こんな感じ。この具で、ジャスト2杯分作るからさ、味噌汁ではなく『野菜の味噌煮』になってる(笑)。

でも朝はおかず作らないから、コレをおかずにご飯食べてるのよ。



なんか似たもの感じた。



納豆カレーって美味しいよね。とは言っても私が食べたのはご飯の上に納豆乗せてカレーかけて食べる物だけど。。

辛さがマイルドになるよね、確かに。





納豆加熱したらすんごい匂いよね。実際食べて見ると納豆臭さが消えてるから不思議。



私も納豆にカレー混ぜて食べたくなってきた~。





返信する
スープカレー大好き! (かりん)
2006-01-14 15:05:01
こんにちは~おひさ~

スープカレー大好き!!

で、納豆入りははじめて聞きます。



リンクはりやっと成功しました!!お待たせ!過去に成功した人のところからコピー作業がから成功する時としないときがあるんです。これからも宜しくね

ランキングにクリックしていきます!
返信する
かれー (gataboo)
2006-01-14 17:26:11
納豆・挽肉ベジタブルカレーですか!!!

ももかさんも私と同じ、意外と変わった食べ物が

好きなんじゃありませんか???



私も数年前に納豆カレー食べたことがありますが

特に変わった感じはせず美味しかったですよ。

口がマヒしてきたか???(泣
返信する
うちも! (くみこ)
2006-01-15 09:56:37
昨夜はスープカレーでした。



実家から送られてきたもので、同じく北海大和の『北の流行 スープカレー』です。これはお湯だけで出来るレトルトでしたが、少し大目の湯に玉ねぎや鶏肉、シーフードを入れて煮ていただきました。

薄味だったけどまあまあでした



あと大泉洋プロデュースの『本日のスープカレーのスープ』もあります。

4つあるので、1個くらい納豆で試してみようかな?(ちょっとこわい)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-01-16 00:48:26
あはは~、思わず冷蔵庫整理しちゃった

はなこさんの味噌汁も具沢山で美味しそうだね♪

これだけ野菜を食べればお腹いっぱいになるョ

おかずなんて、いらない いらない(笑)



おぉっ!?カレーに納豆を混ぜ込むんじゃなくてカレーをかけるんだー。(ココ壱??)

家カレーを同じようにして食べても美味しいのかな??

納豆カレー初体験は、意外に美味しくてビックリよ♪

あの匂いは何とかなんないもんかね!

一気に食欲が失せるんだけど。。



ウチの旦那、昔「納豆ラーメン」ってのを食べてたよ~。美味しいって言ってたけど、私は遠慮しといた
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2006-01-16 00:56:34
かりんさん、おひさ~

ムフッ♪かりんさんも??

札幌の有名店では何店か「納豆カレー」を食べさせてくれる所があるみたいよ。

かりんさんも一度どぉ? 意外に美味しいよ。



リンクありがとうございます~

なんだか...エキサイトってすっごい難しそう。。

こちらこそ、ヨロシクね~!!

いつもクリックありがとう
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2006-01-16 01:02:47
えーーーー!!そんな指摘を受けたのは初めて!

そうかな?変わった物好きかな私?(充分そう見える??)

あら、gatabooさんはすでに食べてたんだ。。

さすが師匠

いやいや、これは美味しいよね。考えたらオエって思うけど、違和感なかったわ。

さーて、じゃあ変わった食べ物探しin北海道ツアーでもしますか
返信する
~くみこさんへ~ (ももか)
2006-01-16 01:27:38
まぁ!奇遇だわ~

それに、メーカーも同じなんてね♪なんだか嬉し~い。



私も大泉洋のカレー、食べたことあるよ

家で作る初めてのスープカレーだったんだけど、はりきってチキンレッグを1本入れて作ったら。。。大きすぎたのか 途中でくどくなっちゃった

体調も万全じゃなかったのかもしれないケド。。

それ以来 手羽元で作ってまーす(笑)



フフ、4つあるなら1個ぐらい納豆いっちゃおう!!

確か箱の中に納豆カレーのレシピが入ってたはず。

食べてみて感想教えて~

納豆カレーの輪を広げましょう
返信する

コメントを投稿