ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

立春

2009-02-04 | 食★豆腐・納豆
★暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続く北海道
それでも平年よりは暖かくて雪も少ないのでとっても過ごしやすいです

今年の節分も



 
まるかぶり用の納豆巻きを作りました~。
坂田発酵のひきわり納豆、おいしかったよ

豆まきは




落花生

ちょっと高かったけど千葉県産、すごくおいしかった




そして「いわし」ならぬ「ニシン」
骨が多くてあまり買ったことがなかったけど
最近ちょっとはまってます
子持ちニシンおいしいわ~

・・・って、おいしいわ~と食べてばかりですね

 いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUROママ)
2009-02-04 16:25:50
納豆巻き作ったんですね(^_-)
食べやすくていいかも~
なんせ、あの太巻きにかぶりつくのは結構大変だもんね(笑)
落花生・・・中国産のはすごい安いんだけどね(>_<)
返信する
節分 (MT)
2009-02-04 17:18:28
我が家では未だに恵方巻を食したことはありません。
納豆巻きを作られたのですね。
美味しそうに見えます。

あっ、落花生を撒くことは忘れませんでした(笑)
我が家も千葉県産の落花生です。
返信する
~KUROママさんへ~ (ももか)
2009-02-12 20:36:58
本当は海鮮巻きとか大好きで、かぶりつきたかったんだけどねー。私、食べるの遅くって
でも細巻きは本来なら違うんだろうね
私も納豆巻きとは別にお寿司屋さんの巻物を買ってくればよかったナ。。

落花生はさすが高いだけあって中国産のとは味が全然違ったよ~。
ほとんど旦那が食べちゃった
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2009-02-12 20:38:04
あはこんな納豆巻きを褒めてくれてありがとう 嬉しいわー。
いつの頃からか、すっかり北海道でも定番化しちゃってるよねぇ。
次は何が流行るんだろう??

MTさんの家でも千葉県産落花生を撒いたのね
殻からして中国産とは全然違うと思いません??
落花生は1年ぶりに食べたけど、おいしかったヮ♪
返信する

コメントを投稿