ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

Smile Kitchen

2007-12-03 | 食★パン
★おいしいと評判の スマイルキッチン へ行ってきました。
東京から移住されたご夫婦が営業されているパン屋さんだそうです。
左半分がカフェスペース、右半分にパンがぎっしり...のはずが あれれ。
ほとんど売り切れてるー
もしかして一番行ってはいけない時間に行っちゃったのかな?






フランスパン生地にチョコチップが入ったパン




エピナール(ほうれん草のパン)
中は緑色
上に甘い生地がかぶさっていたんだけど、私はない方が好きだな~




あげぱん
これ、夫が好きなんだ




ガーリックフィセル
フランスパンの上にガーリックペーストが塗られているもの

★次から次へと来るお客さんを裁くのに、お店の方はと~っても忙しそうでした。
お目当てだった食パンも6枚切りぐらいのものが1つしか残ってなくて あえて買いませんでした。
やっぱり休日は午前中じゃないとダメかぁ



≪メモ≫
住 所:札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
 ℡ :011-896-7654
時 間:9:00~20:00(日祝~19:00) 月曜日、他不定休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚別! (ナースB)
2007-12-04 17:11:46
昨日、厚別にこはくの湯(ゆのやのリニューアル)がオープンしたよね?もしかして、行った?
両方行くならパン屋が先だね?

↓の茶香の件だけど、数ヶ月前に近所のおばさんの家に遊びに行って、香炉でお茶を焚いてるのを見たの。その後、違う病棟の名前も知らないナースが陶芸を習っていて、展示会があるから見に来て~と案内をくれたので、行ってみたらなかなかよくて、私ったらそのナースに「いつでもいいからお金払うので香炉作ってください」ってお願いしてたんだけど、すっかり忘れてて・・・昨日深夜の朝に救急車を迎えに玄関に出ていたら、「前に私に香炉を頼んでくれた看護師さんだよね?」と出来上がった香炉を渡されたの!「忙しいからお金は後でいいよ。材料費500円だから」って~
こんないいもの、500円でいいの?ってびっくり!!しかし、あのナースのいる病棟はわかるけど、あの人の名前って、いったい・・・?
返信する
Smile Kitchenの・・・。 (シバテン)
2007-12-04 22:31:34
チョコチップの入ったフランスパン・・多分買います。
ご主人の好きな揚げまんじゃなくて揚げパン・・・男性は皆好きかなぁ。
私も好きですね。(ガーリックフィセルも美味しそう。)
でも、パンはカロリーが高いって・・・。
たまにカミさんに頼んで朝食をパンにしますけどね。
返信する
パン屋さん (ほっぺかか)
2007-12-04 23:35:43
ココベライ、Smile Kitchenといい感じのパン屋さんが続きますネ!

つい最近、もうすぐ新しいパン屋さんができるのを見かけたのを今思い出しました。
でも、どこだっけ・・・
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-26 17:47:37
こはくの湯はこの時はまだ行ってなかったんだけど、この前やっとこ行ってきたよ~♪
旦那も私も結構気に入っちゃった
ナースさんは行った??

えーーーーーーっ!手作りの香炉が500円ですって!?いいな~
私もその看護師さんとお友達になりたいわ
しっかし救急車を迎えに出ていた時に渡されるなんて病院ならではだねー(笑)
アハハ!お互い名前知らないんだ~。
失礼ながら大ウケしちゃったよ。
で、お金払う時には名前聞いたのよね?
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2007-12-26 17:48:04
>チョコチップの入ったフランスパン・・多分買います。
これはすっごくオススメです♪
柔らかい生地のパンにチョコチップが入っているものより合うの~。
揚げパンは昔懐かし給食を思い出すのかなぁ。。。
ん!ただの揚げ物好きか(笑)

パンはご飯と比べるとハイカロリーだろうねぇ
わかっちゃいるけど忙しさにかまけて(早起きが苦手)パンになりがちなのよ。。
でも、ホテルでの朝食は二人とも必ず和食
『ニッポンの朝ごはん』を毎日作れるヨメになりたいわー
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-12-26 17:48:38
ここ数年でいい感じのパン屋さんがすっごく増えた気がする~
競争は大変そうだけど、利用する側としては嬉しいよネ♪
実はUPも追いついていないの

かかさんのご近所にも新しいパン屋さんができるの?
年内オープンなのかしら。。楽しみだね~!
あーん、ちゃんと思い出してUPしてちょうだいよー
何か面白そうなパンがあったら教えてね。
返信する

コメントを投稿