もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

山人(5回目) その4

2016-01-06 12:16:43 | 岩手の旅

朝食です。
夜のかまくらライトアップの名残…


温泉卵がセッティングされてます。
朝食はハーフブッフェです。


ブッフェからいただいたおかず。


朝からガッツリ系の肉料理もあります。


ごはんは白米の他に雑穀米も。
岩魚の干物は着席してから運ばれてきます。


牛乳はボトルがめんこい湯田牛乳。


手作り豆腐はブッフェから。


ニシン入りの煮付けって東北人には違和感ないと思うけど…


トーストすると一段と美味いカンパーニュ。
これが食べたいから米は控えるもーせんです。


フルーツもブッフェから。


ヨーグルトと手作りミックスジュース。


最後にコーヒーをいただいて終了です。

なんども来ていて、朝食はほとんど定番モノなのですが、飽きないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山人よかった~ (土瓶蒸し)
2017-12-17 10:35:07
もーせんさんが推す山人、このブログ参考に泊まって来ました!
いや~、よかった。
また季節を変えていきたい、定番の宿になりそうです。
カミさんはアメニティのドモホルンリンクル(松山油脂から変わったみたいですね。ドモホルのアメニティは唯一ここだけらしい説明文が入っていました)に興奮していました。
早割があるのも嬉しいですね。
土瓶蒸しさんへ (もーせん)
2017-12-20 13:31:14
コメントありがとうございます!(Twitterのフォローもありがとうございました。放置気味ですが…^_^;)

土瓶蒸しさんのお宿選びの参考になったこと、またもーせん家の好きな山人がお気に召したこと、ブログ主冥利に尽きます。

そうそう、アメニティがドモホルンリンクルに変更になってましたね!
しかも、この時とは料理長さんも変わってます。
どちらの料理長さんのお料理も好きですが、現料理長さんになって、ジビエ料理のプランが出てきたり、興味は尽きません。
旧料理長さんも同じ町内でパン工房を開いているので、そちらも行ってみたいと思っています。

山人に行った記録も数回分溜まってるので、また頑張って記事化したいと思います。
また見にきてくださいね。

コメントを投稿