もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

スプウン谷のザワザワ村 その2

2019-03-18 17:56:06 | 北海道の旅
レセプションハウスですでにものすごい浮世離れ感がありましたが、いよいよゲストハウスに移動です。


こちらが我々に与えられた一棟。
か、かわいい…!


リビングのテーブル。
食事はこちらで。





いちいちかわいいリビングのインテリア。
リビングとつながっているミニキッチンへ…



お茶やコーヒーセット、冷蔵庫には有料の飲み物が入ってます。
ミニキッチンと言ってもお茶入れるくらいなので、ご飯はオプションで頼むか、他所に食べに行くか…という感じです。




トイレ、バスはいわゆる「ユニットバス」タイプで、仕切りなく同じ空間にあります。

今回のうちみたいに、母、娘、婿だと見られても大丈夫なのは娘だけで、母と婿はお互いに気を遣ったことと思います。


階段を上がると…



ベッドルーム。
4人まで泊まれるのですが、薄い布の仕切りがあるだけなので、ここでもやはり母と婿は微妙でしたね。
普段から一緒に暮らしてる間柄なら大丈夫だったんでしょうけど。


ベッドルームにあったハンモック。



このハンモックから外の景色を眺めるのが、本当に心が洗われるようでした。

使い勝手が…とか思うところもあったのですが、それも含めてこのお宿の特色なので、とにかく雰囲気を楽しまないと損だなと思いました。

そして行くなら気の置けない同士で行かないと辛いなというのも思い知り、ゆにくんとママンには互いに気を遣うことになってしまい、申し訳なかったなぁ、と。

ということで、次はゆにくんと二人で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿