もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

スプウン谷のザワザワ村 その1

2019-03-13 19:30:38 | 北海道の旅
もーせんが美瑛でどうしても宿泊したかったのが、「スプウン谷のザワザワ村」というペンションです。
ここに宿泊するのを最優先に考えた結果、ラベンダーのベストシーズンを犠牲にしましたが、悔いはありません。


広大な敷地には、宿泊客以外の立ち入りが禁じられています。
もう、すでにここからワクワクが止まりません。


まずはレセプションでチェックイン。
オプションで夕食も頼んでいたので、そのメニューの選択を悩みに悩む…
メニューの中にそれぞれ星がいくつか与えられており、うちは3人だったので、全部で星何個まで頼めます的な感じで、食材とか調理法とかが被らないようにとても悩んだことを今でも覚えています。
(しかも、ゆにくんとママンが「お任せ!」って言って逃げたことも執念深く覚えてますとも)

このレセプションハウスの中がすでにとてもステキでした。



本や雑誌は借りることができます。





お洒落な雑貨屋さんのよう。
ここは日本だったかな、という錯覚をしそうでした。

こちらのペンションは、レセプションの他はゲストハウスが5棟のみという規模で、1棟ずつ貸し与えられるので、とにかく落ち着いて過ごせました。

次回は我が家のゲストハウスをご紹介!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿