もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

四季の味・地酒 はすや その3

2017-09-06 00:03:01 | グルメ(居酒屋・焼き鳥・バー)
いつも独創的かつ抜群に美味いお料理が保証される「はすや」さん。
もーせん家がどかどかと食べてるとあっという間に高額支払になりますが、納得の美味しさなのでしょうがない。


この日のお通しはイカと菊の酢の物。
菊が走りですね。


これ、めっちゃ美味しい上にこんな組み合わせアリ!?なメニュー。
セロリとひじきの和え物。
真似したい!完全再現は無理だけど。


かに玉…だったかな?


刺盛2人前。
鮮度は言うまでもなく、一口ずつ種類が多いのもとても嬉しい。


海鮮巻サラダ。
カルパッチョ風のドレッシング仕立て。


蕨海苔巻き天。
見た目ちょっと不思議ですが、海苔で巻いているのがいい仕事です。


長芋揚げ。
すりおろした長芋を海苔に乗せて揚げたものです。
はすやさんのメニューは、時々食材と調理法だけ書いているものがあるんですが、出てきてから「そう来たか!」という驚きがあって面白いです。
こういうとろろ揚げって、実はもーせんもよく作るのですが、流石プロ!全然違う!当たり前か。


〆のメニューが色々あるので、ホワイトボードは要チェックですよ!
親子丼、シェアしました。美味し!

最近ご無沙汰しているので、またお邪魔したいです。

弘前市上瓦ヶ町1-1
18:00〜0:00
日曜日定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿