カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

【五輪野球】阪神・藤本が活躍していました

2004年08月17日 16時32分56秒 | ☆野球
オリンピック、藤本さんが活躍していたみたいですね。
なんか深夜に仕事しながら見ていたら中継が途中からなくなってしまいまして。

対オランダ戦。藤本が序盤にタイムリーを打ったところは観れたのですが、生中継が途中で体操団体に切り替わってしまいまして、手に汗握る試合展開だったのに残念です。
(でもちゃんと体操にも感動したんですけどね。)
野球。あとは近鉄・岩隈投手が強風のなか顔面蒼白になっているところが印象的でした。

【このオランダ戦の勝因】

1.藤本さんは試合前の場内アナウンスによる選手紹介で名前を呼び飛ばされるというミラクルを達成しました。
きっと小さくてみえなかったのでしょう。
相手チームも、おそらくは戦力に数えずに「守備の人」もしくは「マスコット的存在」「いじめられっ子」「高校生」などと油断していたのかもしれません。


2.敵のベンチはおそらく、西武の和田選手を監督だと思っています。
全然中畑コーチのほうが若々しいもの。
野球に明るくない日本人の8割も、きっと間違えています。

敵を欺くならまず味方から。

「あんなお年寄りの選手が出てくるぐらいだから、きっと日本チームはたいしたことない」
「高齢化社会の縮図だよね~」とオランダチームが油断していたと思います。


【岩隈が苦戦した理由】

3.髪を切った岩隈投手が、あまりカッコよくなかったため、ナメられた可能性が高いです。

「なんやアイツ。髪切ったらけっこう普通やんけ」
「結局スタイルと髪型でごまかしとッてんやん。がっかり。」

と、オランダチームから格下に見られました。

守る日本選手の間でも、「マウンドにいるのは誰だ!」「知らない。誰だ!」と動揺が広がり、プレーどころではなかったはずです。
間違いありません。


…以上がマンガウルフ的分析です。




ちょっと仕事が忙しいです。
どれぐらい忙しいかというと、普段2日かけてやる仕事量を1日でこなしています。

というわけで、高校野球・球界再編・オリンピックと、野球ファンには贅沢かつ大忙しな毎日ですが、ブログで追い続けられないのが残念ですよ。

高校野球・球界再編・オリンピック・・・・あれ?なんか忘れてる。

あ、阪神か。

なになに?すでに去年の負け数に並んだって?
じゃあ簡単ですな。

あと全部勝てば大丈夫ですもの。

あー、わかりやすい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり。 (blue_rex)
2004-08-17 16:57:01
全部勝てば、優勝です。



藤本大活躍ですね。



鳥谷じゃぁ役不足。



逆転されるのは安藤、ウィリアムスいないから?



巨人とかは、上原いなくても5日に一度程度ですからね。

阪神は毎日、安藤とウィリアムスがいないことを背負わなければならない。



結構きついですよね。
返信する
藤本にツッコめ! (ちゃれんじ)
2004-08-17 17:06:07
だからそこのチビよ…なぜお前甲子園で

それだけ活躍しないとお説教を(マテ



まだ阪神が逆転可能であることはうちのブログに

書いてます その可能性? はて。

バレー女子が予選通過する以上に(以下自粛
返信する
なるほど☆ (みう)
2004-08-17 18:36:42
藤本はそういうミラクルを達成したので

ホームランも出た訳ですね(笑)



藤本、岩隈辺りは

外国人からみたら中学生位にしか見えなかったりして・・・(爆)



阪神は、後全部勝てばいい話だったんですね

なーんだ、ホントにわかりやすい♪

高校野球のトーナメント戦だと思ってやれば

・・・・・・できませんかね・・・(^^;;;

返信する
マンガウルフさん (テド)
2004-08-17 20:16:17
お仕事がんばってね~~!

テドは26日まで仕事入ってないから

あんなことやこんなことでのびのび~毎日が五輪!(爆)

あ~ラクチン・ラクチン



阪神だってあと全勝すればいいのでしょ。

解りやすくて安心です。



長嶋ジャパンもゆっくりみたりして・・・



西武の和田さんて頭になにか足りない人ですよね。

知らなかったからコーチだと思ってました

選手だったんですね。ひとつ賢くなりました。



もっさんの2ランも甲子園なら、メガホンが大揺れですが

アテネは柵のむこうは薄暗くて人っ子一人おられませんね。
返信する
ソフトボール (かう゛ぇ)
2004-08-17 20:23:00
ソフトボール女子のピッチャー、安藤そっくりなんですけど?

兄妹か何かでしょうか?



それはさておき、藤本、そんなところで運を使ってる場合じゃないよ、

阪神タイガースは今まさに大変だよ!



今日もまた負けてます。

しかもまたずるずると傷口を広げて降板というパターンは

もう飽きてしまったんですが・・・



岡田監督にはもうちょっと学習してほしいもんです。

あぶない時にはピッチャー交代しろと言いたい。
返信する
オリンピックには勝てない? (kanden)
2004-08-18 01:39:29
オリンピックがらみということでこちらにトラックバックさせてもらいました。



工藤の200勝も谷本の金や愛ちゃんのストレート勝ちの前にはかすんでしまっています。



プロ野球選手のオリンピック参加にはナベツネさんも色々ごねてましたけど、これでオリンピックにドリームチーム送ってなかったら、それこそ野球の火がきえちまったんじゃないでしょうか。
返信する
そうそう! (まりん)
2004-08-18 07:47:44
阪神よ!!



踏ん張れ!!!       以上。





投手、順位、、、あと岩隈投手も。

フラフラして倒れんといてよ。
返信する
皆様 (マンガウルフ)
2004-08-18 19:38:12
いや、オリンピックは熱いですね。

野球に限らずいろいろなスポーツに親しむことができる機会は本当に素晴らしい。



個人的には卓球の愛ちゃんの「やぁー!」が印象的。

いや、掛け声が印象的なんじゃなくて、相手の目を見てガッツポーズしている勝ち気な姿がとても印象的なんですが・・・。



ともかく贅沢な夏になりました。

深夜に仕事をするものとしては嬉しい限りですよ。





返信する
ぷち浦島状態 (なみ)
2004-08-19 01:48:48
ちょっとお出かけをしている間に五輪野球もキューバに勝ったりオーストラリアに負けたり忙しそうです。



「(芝は)どういう跳ね方をするか分からないですから、本当に気を引き締めていかないと、大変なことになります。」by藤本選手

普段は「本当に気を引き締めて」いないのかと。



昨日・今日の阪神戦の結果を、コワイものみたさで見てしまったら思った以上に怖くて、今夜はひとりでトイレに行けそうもありません。

返信する
阪神・安藤が打たれてました (かう゛ぇ)
2004-08-19 01:53:05
とここにレスして書いていいものかどうか(^^;

まずかったら削除してください。>マンガウルフ様



で、オリンピック、遂に黒星が・・・

しかも安藤出てきて、しょっぱなにホームラン打たれ、ズルズルと四球を連続、

そこでヒットが出てどんどん傷口がひらいてく。



って阪神の試合見てるのかと思いました(^^;



さすが守護神ウィリアムスのいるオーストラリアは強かった。

ウィリアムス自身、好投、最後は高橋由伸をぴしゃりと押さえて、

これも在りし日の強い阪神を見てるような気分でした。



はたして結果喜んでいいのかどうかという問題はありますが、

ウィリアムスが戻ってきたら少しは勝ちも増えそうな気がしました。



あー 大差で負けたな、と思ってラジオ聴いたら、阪神のほうも4−5と追い上げて

これはもしかして!と思ったら、マイヤーズ出てきて一人舞台かましてました。



マイヤーズがいなければ、もうちょっと追いつけたような気がします。



今日もマイヤーズで負けました。

というかダメだしでした。
返信する