カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

虎の救世主・ホッジス登場!~宴のあと~

2004年07月17日 21時54分25秒 | ☆阪神タイガース
さて、試合の詳細はこちらの記事でお伝えしてまいりましたので、根気よくみていっていただければ、タイガースがどんな勝ち方をしたのかわかっていただけると思います。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
中日0000000101
阪神33200520×15


いやーん。うそみたい!
ちょっと他の中日戦に分けてあげたい15点です。

で、ホッジスにあっぱれ。

とにかく彼の投球はテンポが良かった。
フィールディングもなかなか良くてグーです。

で、ヒーローインタビューはもちろんホッジス。
印象に残った会話

アナウンサー「お兄さんの元ヤクルト・ホッジス選手に、日本球界についてアドバイスは受けましたか?」

ホッジス(弟)「はい。お前が行くのはタイガースだ。お前が日本でやるならタイガースしかないと言われました」

ほんまかい!

ホッジス(弟)「打って守って、すばらしいチームです。」

いつもこんな試合をしてるわけではありませんので注意してね。


というわけで、井上一樹選手こと桃ちゃんを応援すると、タイガースが大勝することが判明いたしました!

いのうえかずき祭り、これにてフィナーレです。

みなさま、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッジス、なかなかやるな! (トラのシッポ)
2004-07-17 22:01:09
まだ1試合だけなのでなんともいえませんが、変化球の制球がさらによくなれば、かなりやれそうな感じです。

きょうは初登板の緊張もあったでしょうが、打線と守りにも助けられて、楽に投げさせることができたのが大きいです。

本人いわく「2年ぶりの安打」だそうですが、打撃もなかなかいいセンスしてそうです。

かつてのキーオを思い出しました。



お立ち台での「リップサービス」もよく心得たものですね(笑)。

返信する
ヒーローインタビュー… (はみ)
2004-07-17 22:09:50
通訳が適当に訳したような気がして仕方ないんですが…

なにはともあれ、ひさびさに「なーんも考えんとお気楽に」見ていられる試合でございました。つか、2点くらい前の日に回しといてくれよなあ(←たいがいしつこい)。
返信する
みなさま (マンガウルフ)
2004-07-17 22:20:26
いや、ホッジスにはアッパレです。

とにもかくにもラッキーボーイの素質がありそうです。

横浜のセドリックもそんなかんじですが。



というわけで、新しい記事でもご紹介したネットラジオのチャットに行ってます!



http://hpchat2.nifty.com/cgi-bin/chatentry.cgi?room=CBL11649
返信する
桃ちゃんサンクス (mmmm)
2004-07-17 22:23:34
「振ってない」を五連発して主審につばき吐いてた桃ちゃんカッコよろしいかと(笑)



確かにアレは振ってません



ちゅうか今日の島田サン? 辛すぎるよ特にドラに



アレかな、正捕手じゃないと微妙なジャッジがとりづらい見本?



いやいや、タイガースでは金髪オットコマエがとりあえず活躍するという路線は健在かいな
返信する
兄が言うわけないなぁw (kamu)
2004-07-17 23:08:01
お兄ちゃんが言うわけがないやろうなぁw

あっしも「ほんまかいな!」って笑ってしまいました(^_^;)

でも、探してきたのはオマリーだから、ないとも言えないかな? オマリーに兄が説得されて、兄が弟に…っていう感じで。
返信する
最高!! (テド)
2004-07-17 23:41:21
テドも、ホッジスのコメントに

おもわず突っ込みいれました(笑)関西人の血ですな



ほんま虎の救世主ですね。

返信する
【みなさま!】 (マンガウルフ)
2004-07-18 00:57:45
ちょっと、チャットを楽しんでいましたのでコメントレスが遅れました!



【トラのシッポさま】

こんな試合なら、杉山ももっと早く勝てたかもしれませんね。

太陽や藤川ものびのびと投げられたであろう試合でした(笑)。

そりゃ打線が強力なジャイアンツにみんないきたがりますよね。。。



【はみさま】

誰もが得点の使いまわしは考えましたね。

「なんだ、点って、こんなに簡単に取れるんじゃないか」って。びっくりしました。



英語が理解できたら、あのインタビューをもっと意訳してみたいです。



【mmmmさま】

リガンさまが去ってもホッジスさまが登場です。

やはり駐米スカウトのオマリーの目が確かなんでしょうね。



桃ちゃんの珍しい抗議シーン、カッコよかったです。まさか祭りがあったなんて、ご本人は夢にも思ってなかったでしょう。



【kamuさま】

【テドさま】

やはりあのインタビューに突っ込みを入れた関西人は多かったようですね。

レンジャースも彼を出し渋ったという逸材らしいですから、今後も期待大です。





返信する
今日はどうも・・・ (ずたたん)
2004-07-18 01:45:32
今日はたのしい宴どうもありがとうございました。いのうえくんもさぞお喜びだと思います。また来年やりましょうね(笑)
返信する
【ずたたんさま】 (マンガウルフ)
2004-07-18 10:24:03
いやー、僕自身はまたあらためて野球を楽しむ方法を発明したような気分です。

まあ、あくまで僕だけのなかで楽しいのですが・・・(笑)。



こちらこそありがとうございました。

一勝一敗。よかったよかった。

返信する
背番号50 (りっちゃん)
2004-07-19 00:19:08
ほっじすくんの背番号50を眺めつつ

昨夜はケイタイ用メールアドレスの変更をしてたりっちゃんです。



えぇ、今まではタイガースと50を組み合わせたメールアドレスだったんです。



『変えなきゃなぁ・・・』



ヒーローインタビュー見て、しみじみ思ってました。



あ。Gャイアンツ63にしたわけじゃありません。

念のため(笑)
返信する