カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

虎が3連勝!懐かしいこの響き!そして戦争告知じゃい!

2004年06月23日 22時54分53秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
猛虎の打線が帰ってきた!!
イケメン下柳(当社調べ)が気合のピッチングだ!

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
広島2000000002
阪神30001001×5


下柳は初回に失点するも、これはいつものご愛嬌。
今日は4番からの金本・アリアス・桧山・矢野・藤本がなかよく一打点ずつです。
みんなお仕事ご苦労様!

【今日のテレビ解説・吉田義男 佐々木修 楠淳生の印象にのこった点】

★夕暮れの炎のような空をテレビカメラが映す。

楠「これ、ポスターじゃないですよ。」
吉田「 きれいですね~。夕暮れと言うと、サンセットですか?
楠「吉田さん、そのままです」

よっさんがいつの間にやら長嶋監督の域に来ております。

★楠氏は「へこんでいた」という若者言葉を連発する。

以前から気になっていましたが、どんどん出現頻度が上がっているような気がします。

用例→
「佐々岡、巨人戦でめった打ちにあってへこんでいた時期があったんですが…

いいのか?アナウンサーがそんなに軽くて。

★藤本のアテネ出場内定について

楠「いや、藤本もまさか自分がオリンピックに出場するとは夢にも思ってなかったでしょうね」
吉田「あ、そうなんですか?」

よっさん、知らなかった模様。


というわけで、週末に向けての告知です。

ものども「テド★えにっき」に集結だコノやろう!!
我がブログとソックリになっておるぞい。
上の旗もテド大将代理の作品でありまする。

gooブログのタイガースファンの総数を調査した「BLOGはじめますた」のはじめま略殿(←緊急参戦)の記事もそこから読めます!

ちなみにこちらの「レックスブイエックスの野球と車★夢日記」もご参照ください。
気合が入っておるぞ!あっぱれじゃ!

あと敵の狂竜軍・コタニ元帥はこんなものも用意しておりまする!
参戦の意思のあるものはどんどん書き込みをしてやりましょう!


で、初めて来たのにそんなこと言われてもというお方はこちらのカテゴリーの一番下の記事からごらんください。

たぶんというか、絶対に面白いと思います。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (こたに)
2004-06-23 23:01:32
 下々の世界はこうなっておるのか・・・(笑)。
返信する
「へこんでいた」って・・・ (トラのシッポ)
2004-06-23 23:09:45
若者用語だったんですか?

知らなんだ~。



ヨッさんの「サンセット」は観てて笑ってしまいました。

上機嫌のまま「ゲームセット」出来てよかったですね、ヨッさん。
返信する
こんちは! (ずたたん)
2004-06-23 23:27:33
あやうく買収されそうになった強竜軍のずたたんでーす♪

もりあがってますね~旗なんか作っちゃって・・・。

今日は気分がいーので今回のずたスポに虎党の皆様のブログも紹介しちゃいました。

今週末楽しみですね~♪

吉田さんもお招きしたらおもしろそーですね!

おっと、長居しちゃいました!しっつれいしま~す♪

・・・・スパイ活動終わり!!
返信する
コメントどうも (マンガウルフ)
2004-06-24 00:27:37
【コタジーニ殿】

はあ、(←ため息)

22時54分にアップした記事に23時01分にコメントを入れてくるとは…

よっぽど寂しかったんだな、うん。

「だれか、だれかオイラとしゃべってくれよ~」って言いながらネット上をさまよってたんだな。

可哀想のコタ爺(←どんどん呼び方が変わります)



【トラのシッポさま】

サンセットのクダリは面白かったです。

アリアスの足の状態に勝手に「大丈夫です!」と太鼓判を押していたのも印象的でした。



【ずんだもち殿】

あ、これは失礼。

お名前を間違えました。

ドラさんはウサギさんに大勝して喜んでるみたいですけど、知ってます?



今日の巨人の選手が全員ただのそっくりさんだったってこと。仁志に見えたのはただの松山千春さんです。



勝って当たり前ですよ。

返信する
トラックバックに向かないタグでしたね (はじめま略)
2004-06-24 01:01:55
スコアボードのタグがトラックバックに向いてないみたいですねー。

テドさんちの記事がおかしくなってしまいました。



すいません。明日には修正しておきますー。

返信する
またまたおやぢが・・・ (かきぴー)
2004-06-24 01:53:26
こたにおやぢがあおってまっせぇ・・・

すごいあおり方(笑)



ほんまに楽しんではるわ、あちらさんw
返信する
Unknown (こたに)
2004-06-24 01:57:02
 るんるんるん♪
返信する
かきぴーさん (テド★大将代理)
2004-06-24 02:05:58
2日間ともアウトなんですか?

かきぴーさんなら切り込み隊長にうってつけなのになぁ

返信する
Unknown (にたこ)
2004-06-24 02:08:11
こたにがひっくりかえってにたこ

2タコでっせ!

えらいこっちゃ



るんるんるん♪



           テのじ
返信する
Unknown (蛸煮)
2004-06-24 02:16:17
 ちきしょー。平仮名で書くんじゃなかった・・・



 

返信する