カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ・個人ランキング発表!

2004年06月20日 22時04分34秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
さあ、いよいよプロ野球・イケメン投票の「個人ランキング部門」の発表です。
なお、この発表に先立って「チーム対抗ランキング」がございますので、まだ見ておられない方は是非こちらの記事を先に読んでいただくことをオススメします。


では結果発表にうつります!

票が入った選手数=67名
2票以上入った選手数=45名
3票以上入った選手数=25名
4票以上入った選手数=18名
5票以上入った選手数=14名

このデータは前の記事の繰り返しですが、3票以上集まった選手は第9位となります。


【第9位(3票)】
斉藤 隆(横浜)

城石 憲之(ヤクルト)

五十嵐 亮太(ヤクルト)

高橋 建(広島)

川上 憲伸(中日)


赤星 憲広(阪神)


井口 資仁(ダイエー)


井川 慶(阪神)


あ、井川さん…。おめでとうございます。


【第8位(4票)】
瑞季(ダイエー)

斉藤 和巳(ダイエー)

栗原 健太(広島)

デニー(横浜)

古木 克明(横浜)


福原 忍(阪神)



【第7位(5票)】
さあ、ここからは全て似顔絵入りです。

金本 知憲(阪神)


鳥谷 敬(阪神)


藪 恵壹(阪神)



【第6位(7票)】
前田 智徳(広島)


和田 毅(ダイエー)

皆さんの好きな和田サマの似顔絵です。

岩隈 久志(近鉄)


SHINJO(日本ハム)

新庄も無事ランクインっす!


さあ、いよいよベスト5の発表です。


【第5位(8票)】











下柳 剛(阪神)

男の色気で同性からの支持も多かった鉄腕・シモさんがランクインです!

そしてもう一人!

真弓 明信(近鉄ヘッドコーチ)


なんでですの!?
いや、そら確かに男前でっせ?
でも現役を退けてまでランクインするって…僕もあわてて似顔絵を描きました。
85年のタイガース優勝に大貢献した不動の核弾頭でした。
お年を召してもダンディー!


【第4位(9票)】





















長谷川 昌幸(広島)


暫定1位から4位への後退です!
しかし広島のチームランキングを前田とともに3位まで押し上げた貢献は素晴らしい。堂々たる順位です。


【第3位(10票)】












小笠原 道大(日本ハム)


そしてもう一人!

川 宗則(ダイエー)


似顔絵に関して文句いわない!
小笠原、絵だけみたら「なにが3位やねん」という状態ですが、この人のかっこよさは、広島の前田選手に通じるものがあります。

で、川くん。
似てません。必死で描いたらどんどんわからんようになりました。
いつかリベンジしたいと思います。
でもね、本当に川はマスクが甘い!
描くにあたってじっくりと初めて観察しましたが、男前です。
リスペクト!


【第2位(12票)】














黒木 知宏(千葉ロッテ)

なんとロッテは黒木一人の票によりチーム対抗ランキングで9位を獲得しました。
ということは…黒木がいなければ「イケメンがゼロ」という不本意な成績に終わったかもしれない今回の投票。

それだけ彼の存在感と人柄が、プロ野球界において群を抜いているということでしょう。素晴らしい!


では栄光の「シンデレラボーイを探せ!」グランプリの栄えある第一回優勝者は…???















矢野 輝弘(阪神)

おめでとうございます!
いや、素晴らしい。
我々タイガースファンの組織票もあったでしょうが、ジョニー黒木をおさえて堂々のシンデレラボーイです。
今年36歳?年齢なんか関係あるかい!

今日は阪神も勝った事やし。
みなさん、矢野様に拍手です!


でね、ちょっとイケメン・オールスターズというチームを作ってみました。

1番・ライト・・・・真弓(近鉄)
2番・サード・・・・川(ダイエー)
3番・セカンド・・・井口(ダイエー)
4番・ファースト・・小笠原(日本ハム)
5番・レフト・・・・前田(広島)
6番・センター・・・SHINJO(日本ハム)
7番・指名打者・・・古木(横浜)
8番・キャッチャー・矢野(阪神)
9番・ショート・・・鳥谷(阪神)

まあ、真弓さんは現役当時のスペックで登場していただきます。
セカンドはヤクルトの城石とも迷いましたが、パンチ力でやはり井口でしょうね。
DHは栗原(広島)や金本(阪神)も捨てがたいのですが、横浜から唯一の選手・古木を選びました。
若手とベテランがバランス良くそろった、戦力的にもなかなか魅力的なチームです。

投手は…

先発・・・黒木(ロッテ)
中継ぎ・・長谷川(広島)
・・・・・岩隈(近鉄)
・・・・・和田(ダイエー)
抑え・・・下柳(阪神)

えっと、全体的に投手への投票が多かったので人材は申し分ないのですが、故障持ちが多いです。

よって、黒木さんと長谷川さんはそれぞれ打者一人を打ち取った時点で交代。
実質的には岩隈と和田の超豪華中継ぎ陣で試合をととのえ、抑えは下柳さんで決まりです!

いざとなれば藪も斉藤和巳も五十嵐亮太も登場いたします。
高橋建も左のワンポイントで使えます。すっげー!!


で、監督は…?
現役ではないので反則なのですが、僕の独断と偏見でこの方を使います!












誰か文句ある?
コメント (31)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球「シンデレラボーイ... | トップ | 漫画狼将軍より猛虎軍構成員... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督は・・・・ (かきぴー)
2004-06-20 22:19:08
一票入ったあの方に・・・・と、ここでイラストを入れたい気分。



いやぁ、ご苦労様。マンガウルフさんが仕事とこの企画に追われている間に、セ界はえらいことになってますわ。

企画はいいから、ちゃんと応援して(爆)



私としては、記事内で川村に対するコメントがないのが気に入らん(笑)

ぜ~~ったい、ええ男やのにぃ。絶対もてるで!優しそうやし。夜のセットアッパーやで!○▼$※やし。



なんやかんや言いましたが、また、楽しい企画を待ってますね。
今日はね (マンガウルフ)
2004-06-20 22:23:16
今日はね、この記事をまとめるのが今日しかないと考えていたので、野球観ながらやってました。

結構大変でしたが、楽しかったですよ。



今日は皆さんのブログを巡回して、ひとつひとつ阪神戦についての記事を楽しませてもらいますよ♪
ぐすん・・・・ (りっちゃん)
2004-06-20 22:31:00
アタシの見落とし???



中日の荒木くんの名前がなかったよーな・・・・

「好っきよー 好っきーよー だーいすーけくーん♪」

と勘違いなされましたか?( つД`)
私信 (りっちゃん)
2004-06-20 22:35:25
忘れてました。

遅ればせながら我が駄サイトのリンク集に

こちらを追加させていただいたので

コメントのご確認をお願い致します <(_ _)>
荒木君 (マンガウルフ)
2004-06-20 22:35:29
【りっちゃんサマ】

荒木くんは一票だったのと、レギュラークラスだったので記事にはでてきませんでしたね。残念です。

ぼくのさじ加減一つですが…。

でも小笠原さんは上位入賞ですよ!すばらしい!

今日の金本のホームランくらい素晴らしい!

うはは~い (mmmm)
2004-06-20 22:37:39
36のオッサンなのにシンデレラボーイですか(笑)



私の意地汚い3票がジョニーを抑えたんですね♪~



男前は苦手だとおしゃらず、右向きの横顔、ホクロバージョンもぜひ描いてあげてくださーい



にしても、イケメンオールスターズ強そうや
イケメンオールスター’S (トラのシッポ)
2004-06-20 22:45:34
確かにバランスの取れたいいチームになってますね。

やはり「核弾頭」の存在感が抜群ですが。

(私も投票したので少しひいき目)





そして代打の切り札には井上一・・・(以下自主規制)
すごい! (テド)
2004-06-20 22:48:00
よくここまで揃えられました

力作がぞろり・・

男前ばかりだから苦労されたここと思います。



イケメンオールスターズ・監督は星野SDと

これこそドリームチームですね!見てみたい



矢野強し!ですね。

野球わからない婦女子にもけっこう人気あるもんね

この記事、永久保存版にさせていただきましたm(_ _)m
おつかれさまでした (こふで)
2004-06-20 22:57:41
とても面白く見させていただきました。

6位は、あまりのインパクトに爆笑させて頂きました(前田とか)。

巨人の高橋由とか入っているのかなぁーと思ったけど、入っていなかったのが以外でした(別に、ファンではないのですが)



しかし、今日は阪神勝ってよかった!!高橋由との対決の時の井川、私の瞳には”ダイエーの和田の似顔絵”の様に見えていました・・・。
おぉぉ~ (ニック)
2004-06-20 23:01:34
集計おつかれさまでした。



矢野さん、さすがですね。

順位が上がるにつれ、もっと上位にいるかと思っていた選手たちが次々と登場してきて、驚き&楽しませていただきました。



そしてイケメン・オールスターズ、強そうです。星野SD、是非によろしくお願いしまっす!
文句ありません。 (はみ)
2004-06-20 23:07:06
真弓、そんなに意外でした?



いまだ、握手してもらったときのこと思い出すと、ドキドキするくらい男前ですよ。しかも目を見つめてくれちゃうオマケつきで。あーまた心臓が。



近鉄のコーチに就任したとき、監督が梨田っつーこともあって(投手コーチに小林いなかったかな)、ダグアウトを覗ける、対戦チーム側内野席前列に、オペラグラス持った婦女子がずらり、という話を聞いたことがありましたわ。ホストクラブかよっ!



そういや梨田カントクの名前って…アレ?
まぁ良しとするか・・・ (空車天国)
2004-06-20 23:19:54
オールスターズに日ハムの選手が2人入ったので

満足しておりますぞ!



今日も打線が爆発して勝ったし、ぐっすり眠れそうです。



それではおやすみなさい。

皆様! (マンガウルフ)
2004-06-20 23:35:22
ほんと、ご協力ありがとうございます。



【りっちゃんさま】

そちらのBBSにコメントを残しましたよ。

どうもありがとうございまーす!

投票にご協力いただいた相方様にも宜しくお伝えください!



【mmmmさま】

いやいや、矢野様は大人気でした。

でもね、似顔絵は本当に僕にとってはむずかしかったのですよ。

真弓さんは意外と簡単に似たのですがね(笑)



【トラのシッポさま】

イケメンオールスターズは野手不足に苦労しました。いちおう実力も考えたので、もっと使いたい選手は多かったのですが。



中日のいのうえくんは…ま、邪魔にならない程度にベンチにいてもらって…(笑)



【テドさま】

永久保存してやってください。



星野さんがベンチにいて、ジョニーが投げて矢野が受ける!素晴らしい!

ジョニーが振り向けば真弓の笑顔や川・鳥谷のフレッシュな笑顔。。。



どうしよう、男でもときめくかも!



【こふで様】

ありがとうございます。

今日の井川クンは第9位の名に恥じない大活躍でした。

前田さんの似顔絵は、ぼくもお気に入りですね。野性的な選手は大好きです。



【ニックさま】

オールスターズは、サッカーのイタリア代表ともいい勝負できるかもしれませんね。

SHINJOはもっと票が伸びてもおかしくなかったですね。全国民に投票してもらったら、おそらくベスト3に入ると思います。

少なくとも真弓コーチに負けることはありません(笑)



【はみ様】

「梨田の名はナシだ。」ということで…。



彼も現役当時、交通安全かなにかのポスター撮影の際、当初キャッチャーマスクをかぶっての撮影のはずが、「あまりに男前だから」という理由でマスクなしでの撮影となったそうですよ。
空車天国さま (マンガウルフ)
2004-06-20 23:36:53
日ハム勢は新庄と小笠原と木元にしか票は入っていないのですが、その二人が強力でした!
いのうえくんに2票!? (ずたたん)
2004-06-20 23:45:50
いやあ、お疲れ様でした!

発表を読んでいながらドキドキでした!

行間の魔術師ですね。

ドラゴンズ勢がいまいち目立ってないのが気になりましたが、いのうえくんに2票も入ったと言うことは、一般の200票くらいと換算できるので、御の字でしょう。

ん?あと1票でベスト10入りだったんですね!あぶないあぶない、憲伸様と並ぶところでしたね(苦笑)

ほんとうに、楽しませていただいてありがとうございました!
おお、こうなりましたか。 (こたに)
2004-06-20 23:48:31
 矢野は中日時代からキャーキャー言われてましたもんね。順当かと。

 実力無視のイケメンオールスターゲームをやってほしいです。しかし、このメンバーを見ると案外まともなチームになったりして。セの捕手は矢野だし。

 イケメンだけで五輪をやるのもいいかも。世界の注目が集まります。アジカ諸国から日本のプロ野球を救うのはこれしかないですかね!



 ところで藤村富美男はどこに?
なるほど・・・ (SAKURA)
2004-06-21 00:36:43
マンガウルフ様、

集計ご苦労様でした。

こういう企画は本当に楽しいですね。

特に今日は前2日のイタイ負けを忘れさせる勝利の日ですしね。



それにしても矢野っち1位ですか!

正直ちょっと驚きました←自分も一票投じたけど。

もっとイケメンいっぱいいるのにね。

阪神組織票、おそるべし。



井川君は、お約束で来るだろうと予想していても、

やっぱり噴いてしまいました。

しかし、まだ散髪する前の井川君の後姿に

(男性のように)どきどきしてしまい、

あやうく道を間違えそうになりました(笑)
おつかれさまでした! (ふんばるまん)
2004-06-21 01:04:48
夢の企画、ありがとうございました!逐一チェックしてワクワクしながら拝見しておりました。



いやぁー阪神やっと勝ったし、投票した前田と小笠原がランクイン(しかもクリーンアップでスタメン起用!!バンザーーイ!!)されてたし、監督も意義ナシです!

今日はグッスリ眠れそうです。

前田のイラストは最高ですね!侍の佇まいがヴェリーマッチです!
ぐっじょぶ! (kamu)
2004-06-21 02:52:12
おつかれさまでした。おもしろかったですよ(^^)

顔で選んでもいいメンバーだなぁ。

あっ、井川のこっちの似顔絵の方が似てるかもw

あっしはこっちの方が好きだなぁ。本人見てるかな?
お疲れ様でした ()
2004-06-21 02:57:56
似顔絵つきランキング楽しませていただきました。わたしの入れた選手はみんな第9位に入っててちょっと貢献できたようなきぶんでうれしいです(笑)。憲伸はやはり帽子つきなんですね…。あ、失礼しますが高橋建さんはにんべんのない「建」なのですよー。わたしも同じ間違いしたこと何回かあるので人のこと言えないのですが直してあげてくださいませ。
似顔絵いっぱい☆ (よっちゃん)
2004-06-21 03:11:06
こちらにもお邪魔します。

私が選んだ3選手がベスト10内に入ってるので

ビックリ&とても嬉しいし、

「私の目に狂いはないな」と確信できました!(爆)



マンガウルフさんが選ばれた古木。

この記事内の似顔絵で一番カッコよく見えましたよ♪

心がこもっていますね☆



集計、本当にお疲れ様でした!

そして楽しい企画をありがとうございました!!
お疲れさまでした。 (miyabi)
2004-06-21 06:19:49
素晴らしい企画でしたね。

こんなに似顔絵がいっぱい!



さいこぉ~です。

だけど、男前は結構

タイガースにおりますねぇ~
やっぱ、真弓。 (rex_vx)
2004-06-21 14:10:03
阪神の監督、真弓にならんかなぁ。

絶対テレビ映えするのに。



はじめまして (井川慶子)
2004-06-21 19:34:41
こんな名前でスイマセン(涙)はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。

今回のハンサムネタで私のトコで書かせて頂きました。

これからも手厳しい井川くんを楽しみにしております(泣きながら見ます)。
皆様! (マンガウルフ)
2004-06-21 22:34:10
返事が遅れて申し訳ありません!



【ずたたん様】

ずたたんさまのブログのお客様からも投票いただきました。宣伝、ありがとうございます!



ほんと、いのうえ君はあと一票で危うくベンチ入りですよ。どうするんですか?

去年のオールスターで選ばれた川崎投手のように、半泣きで辞退したりして…(笑)



【こたに様】

わかっていただけるかと思いますが、イケメンオールスターズは右打者と左打者もうまくそろえた、実力派のチームでもあるのです。



イケメンはサッカーだけじゃないんだという事を若い婦女子に見せ付けましょう。



ていうか、こたに様が中日勢に3票入れてたら、近鉄とならんで中日は4位でしたよ。



コーチどころか藤村富美男って…故人やし。。。



【SAKURA様】

矢野さんの1位は、「まったくの組織票だ」という見方と、「いや、けっこう順当だ」という見方があるようですね。



昨日の井川くんはかっこよかったです。

あ、いかん。

選手に「クン」とか「さん」をつける、女性のようなクセがついてしまいました(笑)



【ふんばるまん様】

投票コメントを見ながら逐一チェックしてくださったんですね?どうもありがとうございます。

そういう方、何人かおられるみたいですね。

じっくり選挙戦の様子を見てから、「よし、ここでコイツに入れよう!」という感じで投票してくださった方もおられます。



楽しんでいただけたならなによりですよ。



【kamuさま】

あ、kamuさまはこっちの井川選手が好きですか?

あの「金髪サラサラヘア」の井川クンにしようかとも迷ったのですが…



【炭さま】

あー!

ご指摘ありがとうございます。

さっそく訂正いたします!



憲伸は…

はい、帽子をかぶっていたほうがなにかと男前に安定感が生まれますので…



【よっちゃん様】

あ、古木の似顔絵はだいぶ前に描いたものです。ちなみに僕の似顔絵集には「髪型だけで似る古木」というネタ似顔絵もあるのですが、公開予定はありません。



なぜなら、もう昔のようなボッサボサの髪型ではなくなったからです。



【miyabiさま】

>>男前は結構

タイガースにおりますねぇ~



矢野や鳥谷あたりはどこに出しても恥ずかしくない男前だということがわかりました。

ただ、チームランキングの63票にはちょっと疑問(笑)

桧山は女性票がもっと集まるとおもったのですがねぇ?



【rex_vxさま】

真弓がタイガースの監督にですか?

うーん、彼はライオンズからの外様選手でしたからね。可能性は低そうです。



【井川慶子さま】

なんか、すっげーインパクトのあるハンドルネームですね。素晴らしいです。

じゃあ、ちょっとそちらの記事も拝見させていただきますね。



皆様、どうもありがとうございます!!!



集計ごくろうさまでぇす♪ (びりや~ど)
2004-06-22 01:22:00
ドラゴンズの平松選手は

意外にあかんかったなぁ~・・・。
意外 (Honeywar)
2004-06-22 01:40:23
 集計お疲れ様です!

 意外でした。何がって、僕が投票した3人のうち、末永選手と新沼選手が2票獲得しているのに、なんと福盛投手が1票だけ(笑)。

 オールスターズもいいですね。

 特に外野陣! 前田選手とSHINJO選手って、九州男児で同級生なんですよね。なんか意外に仲よさそうな気がして微笑ましいです(根拠なし)。
どうも! (マンガウルフ)
2004-06-22 15:30:40
【びりや~ど様】

平松さんは活躍していれば上位にくいこんでもまったく問題のないイケメンなのにねぇ。



【Honeywarさま】

意外でしたか。

末永選手と新沼選手は大健闘ですよ。

たぶん、これを機にはじめて顔をしった方も多かったんじゃないでしょうか?



新庄と前田。

オールスターズの外野はまったくもって両極端で面白いです。50代の方もいるし…(笑)

集計お疲れ様でした (ナオヤ)
2004-06-22 22:16:16
ああ、自分の入れた3票で井川が9位に・・・・

良かった良かった

ナオヤさま (マンガウルフ)
2004-06-23 05:19:47
結局その3票だけでした(笑)

うちのブログではさんざんネタにされている井川さんですが、ときどきビックリするぐらいカッコいい表情をしますよね。



まあ、口元は相変わらず草をはむはむ食べてるようなカンジなんですけど・・・(←失礼しました)

Unknown (ナオヤ)
2004-06-23 08:23:17
たしかに・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
7-3で勝ちました! (テド★えにっき)
がらりと変わったの先発ナイン いやぁ!今日の試合は楽しかった 桧山が盗塁決めたりして(笑) 残念ながらアニキのツーランは見逃した 井川対高橋はしびれた~~~ もち井川の勝ち! 井川君って男前やなぁ~~~~ でもシンデレラボーイ終わっちゃいましたね~残念。
いやあ、今日も負けたぁ。ちなみに建です。 (働くをんな@野球の眠り)
 やーもう今日の野口@中日は打てないね...。2対0、横浜は4安打で横浜負けまし
「jamjam野球界」を覚えている人はいらっしゃいませんかー (本日の飼葉桶 ~野球と競馬と何冊かの本~)
急病人発生時のCAふう。 マンガウルフさんのところで、 <b>「プロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ」</b> て企画をやってらしたんですのよ。 要するに、プロ野球界でオトコマエと思うのは誰? っていうアンケート企画。 ほんっと、いつもいつも、面白い企画で楽
THE SHOW MUST GO ON (真・つつみの夢日記)
今岡1番、赤星2番と去年の打順に近い形に戻しての背水の一戦。 先発は我らが井川さん、対する読売は・・・ランデル。 勝って当然ですが、本当に勝ててよかった… 話は変わって、マンガウルフさんのオモロ企画「シンデレラボーイを探せ!」グランプリの結果が発表されまし
井川の気迫。 (BLUE_SKY_BLOG)
井川の投球が冴えた。テレビで見ていてもわかる、重い球。昨日はABCラジオを車のなかで聞いていました。家に着いてからアニキのHRのリプレイを見ましたが、凄い。本人曰くつまったそうです。どこが?。3階席ですよ3階席。半端じゃないパワー。 打順がめまぐるしく変わるので
虎が3連勝!懐かしいこの響き!そして戦争告知じゃい! (マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
猛虎の打線が帰ってきた!! イケメン下柳(当社調べ)が気合のピッチングだ!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  広島2000000002 阪神30001001×5 下柳は初回
彼女がユニフォームに着替えたら (ベースボールってナンだ!?)
再びジョニーです。 やっぱ執筆者が2人いると、オールスターとか日本シリーズとか、いろいろ構想膨らむね。>(弟)松沼よ 「NANDA!?」の視聴終了ー。見逃しちゃった人のために、番組のことについてまたいずれ。 書けるものがあるうちに書いちゃうよ。 ・帝国データバンク