さっさの週末goo

興味をそそられると、なんにでも食いつきます。

先週末の日帰りドライブ1日目(尾道・三原方面)

2018-02-13 23:57:52 | グルメ

先週の土曜日は三原のだるま市(三原神明市)に行くため、尾道・三原方面に

ドライブに出かけました。

まずは尾道にあるステーキ店「瀬里奈」の店の前に10時半ごろ到着して、

なかで開店を待ちました。

11時の開店と同時に入店し、私はステーキランチ、女房はグリルを注文。

ステーキランチのステーキは200gで1,030円、グリルはステーキ100gとハンバ

グ130gで930円。

ライスやスープなどはおかわり自由、おいしくてリーズナブル!!

せっかく尾道まで来たので、ステーキランチのあとは「瀬里奈」のすぐ裏にある

「朱鳶」で尾道ラーメンを女房と半分づつ分けて食べました。

結構お腹いっぱいだったのに、あっさりしていてなかなかおいしかったです。

腹ごしらえができたあとは向島にあるチョコレート工場「ウシオチョコラトル」で

お土産のチョコレートを買い、瀬戸内海の景色を見ながらコーヒーだったのですが、

天候が悪くて景色はイマイチ、しかしエチオピア産浅煎りのコーヒー酸味のある

おいしいコーヒーでした。

チョコレートは購入前に試食してみましたが、どれも結構苦みがあり、好みの分か

るところではないでしょうか。

 このあと再度、尾道に戻り、商店街にある「創作ジャム工房おのみち」でいろいろ

と説明を聞きながら、3種類のジャムを買いましたが、まだ食していません。

このあとやっと、本来の目的である三原の「だるま市(三原神明市」)へ。

ダルマはペアとシングルのものを1つづつ購入し、植木をみて帰路につきました。

 しかし、さすがにこの日は食べ過ぎました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしまフードスタジアム | トップ | 先週末の日帰りドライブ2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事