涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

昨夜は雲が空を覆っていたものの、朝からいい天気

2015-05-31 12:00:00 | 花・植物

朝から雲ひとつ無い天気。
とはいえ、少し風が強いかな?

洗濯物乾きそうなので、朝から洗濯機を回し、ベランダに干し。

室内で育てているミニトマトのミニ姫。

ピートモスに植えて5日目のミニ姫が発芽しています。 

 

こちらは一週間前に発芽したミニ姫。
双葉にまだ種の殻が残っているのに、もう本葉が出てきています。 

 

そして今月22日に双葉の状態で鉢に植えたミニ姫。
僅か9日でこんなに大きくなりました。 

 

その頃双葉だったトウガラシも本葉が出てきています。

 

今日のヨツバカタバミ。

 

ベゴニアも次々と開花。

  

三輪素麺山本の「恋そうめん」、というものを頂いたので、今日の昼食はこれをゆでてみました。

  

正直言って、普通の素麺との違いがわかりません。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿