私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

3月の室礼とおひな様

2024-03-03 16:28:47 | 好きな季節

                       ~こんにちは~

                       今朝は朝から雪が降っていました

                       寒かったです

                       暑かったり寒かったり繰り返し続いています

                       身体がついていきません

                       3月になったので室礼を替えました

                       今月はおひな様でした

                       幾つになっても女の子です

                       おひな様大好きです

                       

                       小さなおひな様を飾りました

                       

                       着物の端切れで作った昔のおひな様

                       今は愛着がありますがもう作れません

                       今夜はちらし寿司です

                       今日は忙しいと言ってたお嫁さんのところと

                       2軒分作りました

                       

                       エビにイクラに入れて豪華になりました

                       ラナンキュラス ラックス

                       

                       ラナンキュラス ラックス

                       

                       ラナンキュラス ラックス

                       

                       ミヤマオダマキ

                       

                       マーガレット

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅 | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばるマーちゃん)
2024-03-03 17:53:30
幾つになっても女の子ですよ

私も矢張りひな祭り楽しみにしていました

一人ですから貴方のように美味しいチラシ寿司を作る事も無く  買って来た物で一人で頂きます

綺麗なお花が何時も沢山咲いてもう春がそこ迄来ているようですが中々暖かくなりませんね

今迄こんな年があったかな???と思います
こんにちは (すずめのじゅんじゅん)
2024-03-04 16:08:59
こんにちは。
今日はいい天気です。
3月の室礼綺麗ですね
お雛さんも出してもらって喜んでるよ
寒暖差があり体調管理しながら過ごしましょうね
春の花が楽しみです
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-03-04 19:41:59
お雛様でしたね
私も高齢 娘も高齢~~(^^)/
家では最近はお雛様を出していません
娘宅では孫娘のお雛様を出しているとおもいます
段飾り全部では無くて座敷テーブルに雛様内裏様だけ
並べたのを見ました。これなら出来ますね
段を組み立てるのは私一人では出来ませんけど。
次からこの方法も良いな、とおもっています
ラナンキュラス 珍しい色ですね
Unknown (カモミール)
2024-03-04 23:40:06
こんばんは~(#^.^#)

今日は良いお天気でしたが風が強かったです。

3月の室礼、お雛様と桃の花でしょうか。
優しい色合いで素敵ですね。

ちらし寿司を作られたんですね♪
美味しそうですね。

ラナンキュラス ラックス、今は色々な
種類があるんですね。
最初のお花は花弁が豪華ですね(#^.^#)
淡いピンクがかったお花は可愛いです。

ピンクのマーガレットも可愛いですね。
家のはまだ咲いてません。
おはようございます! (バラ好きけいこ)
2024-03-06 10:08:58
 3月になっても寒い日が続いてますね。

室礼、3月仕様になりましたね。
外は寒くても室礼でほっこりしますね。
お雛様、素敵です!
女の子のお節句はやっぱり華やかですよね。

私も3日はちらし寿司を作って息子夫婦の所に届けました。
初孫は女の子ですが、まだ生まれて間もないので
初節句は来年になるそうです。
今からちょっと楽しみです。

ラックス、いいですね~!
私も去年からハマっています。
3月の室礼とおひなさま (ま~ちゃん)
2024-03-06 11:53:17
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
今日は12℃まで上がりそうです
なかなか暖かくなりませんが
春はそこまで来ています

もう少しで花盛りになります
3月の室礼とおひなさま (ま~ちゃん)
2024-03-06 12:00:32
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
きょうは12℃まだ上がりそうです
幾つになってもおひな様大好きです

寒暖差があり体調気を付けながら過ごしています
春の花が楽しみです
3月の室礼とおひなさま (ま~ちゃん)
2024-03-06 12:06:42
雪桃7216様
こんにちは~
今日は割合暖かいです
ひな人形は段飾りは娘が持って行ったので小さなお人形飾りを
飾っています

この2~3年ラナンキュラスにはまっています
7種類ぐらいあります
3月の室礼とおひなさま (ま~ちゃん)
2024-03-06 17:33:08
カモミール様
こんにちは~
今日はあたたかい日でした
この暖かさが毎日続くと嬉しいのですが
3月の室礼はおひな様ですごく好きです
ちらし寿司も作りました

らなんきゅらすラックスも2~3年前から気に入っています
7種類ぐらいになりました
ピンクのマーガレットは花付きを買ったものです
家のはまだ咲きません
3月の室礼とおひなさま (ま~ちゃん)
2024-03-07 14:35:23
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は曇っています
午前中整形に行ったら帰ったのが2時でした
凄く多いかったです

女の子をお祝いするのはもういないんですが自分のためにお祝いしてます
幾つになってもおひな様はいいですね
初孫ちゃんのお祝いは来年なんですね
楽しみですね♪

ラックスは3年前からはまっています
可愛いですよね

コメントを投稿

好きな季節」カテゴリの最新記事