O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

たぬきち弁当

2006-10-11 | Lunchbox


今日のお弁当、

DS『おいでよ どうぶつの森』たぬきちで~す




たぬきち


この『どうぶつの森』は、ちょっと前にソフトを買って以来、
家族みんなで楽しんでいまぁ~す

ゲームで遊ぶには色んなアイテムが必要で、そのアイテムを売っているのが
このたぬきちのお店。
みんなで色んなものを買って、売り上げを伸ばしていくと店は大きくなり、
最初は‘タヌキ商店’だったのが、‘コンビニたぬき’になり、
今現在は‘スーパーたぬき’になっています。
そしてゆくゆくは‘タヌキデパート’になり、店内にはヘアーカットサロンもオープンするんです

ひとつの家には最大4人まで住めるので、
旦那&ちびたく&ちびこ&私で、このどうぶつの森の中の家で、
もうひとつの暮らしをしているというわけです~。

季節によってイベントがあったり、
毎月決まった曜日に「虫取り大会」や「フリーマーケット」や「つり大会」
などがあって、ゲームの中の‘自分’がそれを楽しんでいます。
なかなか楽しいですよ。
ちなみに今は「どんぐり祭り」開催期間中です
村に落ちているどんぐりを拾って、役場の前にいる‘ドンどんぐりさん’と言う人に渡すと、きのこにちなんだアイテムをもらえるというイベントです。

実生活ではなかなか手を出せない、‘カブ’なんかも買っちゃったりして、
村の生活を楽しんでいま~す♪
(ゲームの中の‘カブ’は‘株券’の代わりに‘蕪’なんだけど、その日によってカブ価も変わり、タイミングよく売ればがっちり金儲け~な気分も味わえるんです)

もちろん、生活している家はローンもあって、
4人で少しづつ支払いしてるんですよ~。
ローンの支払いが終わると家が大きくなるのも、これからの楽しみです☆

スーパーマリオなんかは一向に先に進めなかった、ゲーム音痴の私ですが・・・
こういうゲームは勝ち負けもないし、夢があって、
大人も子供も一緒に遊べて楽しいゲームです。



どうぶつの森の説明はこのくらいにして・・・



お弁当の中身です


        たぬきちおにぎり(うなぎのタレまぶし御飯)
        豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め
        人参のたらこバター炒め
        お花ウインナー
        かぼちゃの素揚げピック刺し
        ブロッコリー
        りんご


たぬきちおにぎりなんだけど、
目のところはパン耳(←まぶた)を使ったり、トッピングシュガー(←青いところ)
を使ったり、なんか色んなもので作ってしまったけど・・・
味のほうはどうだったのかなぁ・・・とちょっと心配でしたが
さ・す・がっっ!!ちびこ。
完食してきました。

今日はバス遠足だったんだけど、お昼を食べていたら途中で雨が降ってきちゃったらしく、ちょっと慌しかったみたいです。
残念だったね・・・。



そうそう、このどうぶつの森、映画になるそうですね~。
12月16日公開だそうです(劇場版どうぶつの森はこちら

冬休みに子供と一緒に観にいくのもいいかなぁ~って思ってます



    


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぶつの森 (ぽぽたん)
2006-10-11 20:46:44
ゲームキューブのどうぶつの森を持ってます。

内容は、カットサロンはないけれどほぼ同じみたい。かぶはなかなか売れずに腐らせたこといっぱいありますよ

いろんな家具を集めたり、季節感があって楽しいですよね。

たま~にやりたくなってやると、雑草だらけですごいことになってるんです

こういう家族みんなで楽しめるソフトはいいですよね



それにしてもお弁当のたぬきち、かわいいです。リンゴのお花が1つ黄色いのはどうして?
返信する
Unknown (minakyonkyon)
2006-10-11 22:40:55
なるほどー これが 任天堂DSの魅力ですねー。

家族で 楽しく遊べるのはいいですね。

今回 うちは 買い逃してしまいましたが、

また 売ってるときがあれば、チェックしてみたいと

思いますー。



たぬきちくんって 何か ヌボーッてした感じで

おっとりしてそうですねー。

返信する
DSほしくなるわああ!! (さゆりん)
2006-10-12 01:44:38
どうぶつの森流行ってますよね~

子供には買うつもりもない私・・・。

個人的にメチャメチャやりたい!!

脳トレとどうぶつの森はメチャメチャ惹かれる



それにしても毎回素晴らしい♪

こないだ運動会でお弁当作るときに一年ぶりくらいに

「子供のかわいいお弁当」みたいな本をじっくり見たけど・・・。

kakoさんのお弁当より素晴らしいものはなかったですよ

結局私のお弁当は昔ながらな感じでしたけど
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-10-12 22:40:34
ぽぽたんさんへ



ゲームキューブにも「どうぶつの森」があるのですね~。

そうそう、季節感がありますよね。

ゲームとは言えど、戦いはないし、手紙を書いたり、植物を育てたり、子供にとっても色々と学べるものがあるところが良いですよね。



やっぱり放置しておくと雑草がたくさん生えてきちゃうんだね・・・。

いまのとこ、家は毎日やっているから大丈夫だけど・・。



お弁当の黄色い花の形はりんごですよ~。

シナノゴールド(って言ったかな?)という品種です。

シャキシャキしてて香も良くて、美味しいんですよ~♪





minakyonkyonさんへ



おもちゃ屋さんでDS売っていなかったんですね~。

多分、入荷日をチェックしててその日に行けば

買えるんじゃないでしょうかね。

家もとりあえず一台あるけど、みんなで使っているので、

もう一台欲しいな~なんてちょっと思ったり・・。

最近懸賞にDSっていうのも良く見かけるから、

こまめに応募してみようかな・・・。(当たれば良いけど・・・無理かな?)



たぬきちは、「・・・だなも」と言うのが口癖なんですよ~。ボーっとしているように見えて、店主なので結構しっかり者です。





さゆりんさんへ



「どうぶつの森」、子供も楽しめるけど

大人もかなり楽しめちゃいます♪♪

日頃頑張っている自分に・・・・お一つどうですか?

なんてね☆



脳トレ・・・今は全然やってないです・・



可愛いお弁当の本、今いっぱい出ていますよね~。

こないだ本屋で立ち読みしていたら、すっかり時間が経っていました

お弁当のアイディアがいろいろ載っていて勉強になるけど・・買ったことはないです

お弁当職人、世の中には凄い人がもっといっぱいいますよ~。

私も固い頭をもっと柔らかくしてアイディアが出てこないかなぁ~
返信する