O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

GWはバーベキューで締めくくり?

2007-05-06 | Diary

ご無沙汰してます

ブログ更新をおサボリしている間に、ゴールデンなウィークが終わろうとしています。。。
みなさんは楽しいGWを過ごしたでしょうか~?

私のほうは、後半はフリマの出店に始まり、
ママ友との恒例GW飲み会&カラオケランチ(・・・といっても親達は喋ってばかりで子供達は遊んで大騒ぎで全然歌っていなかった。)そしてバーベキュー。
食べて飲んで、それなりに充実したお休みになりました。
毎年行っていたTDR旅行は今年はやめてしまいましたが
日帰りで小淵沢方面へも行けたし、まぁまぁ楽しかったかな♪

GWの恒例行事としては、フリマの他に今年もバーベキューをしました。


バーベキュー  at家の庭

今年は、フリマ出店のためにタープテントを購入しました。
フリマ出店4年目にして初のタープ。
3日は日差しが強かったので、
もっと早く買っておけば良かった~!ってくらい、重宝しました。
5日のこどもの日にはそのタープを庭に張って、バーベキューをしました。
お肉をたくさん買ってきたのでおじいちゃん&おばあちゃんも呼んで賑やかに。

     

     

山や河原でやるバーベキューもいいけれど、やっぱり家でやるのが楽でいいなぁ~と、毎年思う私でした。

バーべキューセットもあるし、テープル&椅子もあるし、
タープテントも買ったし!!
あとはテントさえあれば!!キャンプに行けちゃう??(笑)
よ~~~し!!!
この次はキャンプだぁー!!


いつか実現するといいなぁ。。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィーク (のび太とジャイアンのママ)
2007-05-07 01:00:12
充実した連休だったんですね~♪バーベキュー、お天気も良さそうだし、とっても気持ちよさそう!外で食べると何でもおいしいし!
我が家にはお庭はないので・・・残念ながら『自宅でバーベキュー』は出来ないけど、ちょうど実家が建て替えをして、ひろ~いベランダもあるので、今年の春&夏はバーベキューをしたいな~♪なんて。孫と一緒となると、おじいちゃん達もきっと喜んで場所提供してくれるはず・・・(笑)
返信する
いいGWでしたね (ロビン)
2007-05-07 12:25:47
フリマは参加することに意義があって、儲かる儲からないは二の次ですよね。
テントもあって、しっかり行楽気分で楽しめたんじゃないですか?
『お家バーベキュー』も楽しそう!
私も面倒くさがり屋だから、家でやる方が好きですけどね。
kako家は毎年思い出が増えますね。
子供が大きくなると、一緒にGWを過ごすこと自体が難しくなります。
出来るうちにたくさん思い出作ってね。
返信する
Unknown (kako)
2007-05-08 00:15:20
のび太とジャイアンのママさんへ

庭でバーベキューも下手すると(木炭を燻しすぎると)近所迷惑にもなりかねないから、
ちょっと気を使います・・・。
でも、やっぱり準備&後片付けが楽なので
やってしまいますぅ~。
家族で焼肉食べに行くと結構な金額にもなってしまうしね~(^^;)

ご実家の‘バーベキューも出来るひろ~いベランダ’って、素敵ですね~!
大勢でわいわいと・・、きっとおじいちゃん&おばあちゃんも喜びますね♪


ロビンさんへ

そうそう、フリマは参加することに意義があるんですよね。
でも一応ちょっとだけですが儲かりました(*^^*)
いらないものを売ってお金になるんだから
フリマはやめられませ~~~ん(笑)

フリマもバーベキューも、日帰り旅行も、
あと何年付いてきてくれるか・・と、時々思います。
友達と遊ぶほうが楽しくなると、
また部活が忙しくなってきたりすると、
親と子は休日別行動ですよねぇ~。

そしたら・・私は旦那とふたりで行動??
う゛~~~、、、友達見つけとこ!!(←どういう意味ダ!?)

返信する