O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

お花見♪

2005-04-22 | Diary
幼稚園ママ達と、臥竜公園へお花見に行ってきました~。
称して、
『元さくら組、桜見の会。』
‘元’ってのは、新学期のクラス替えで、今は別々のクラスになっちゃったけど、
元さくら組のママ達はみんな気さくで、ノリが良くて、
いまでも変わらぬお付き合いを継続中です。
ママたちの仲がよいと、子供たちも和気藹々、
本当に、嬉しい事です。
全員で…とはいかなかったけど、声掛け合って7名程で集まりました。

途中でお弁当を買って行き、池のほとりでシートを広げ食べました。
公園の桜は満開~散り始めで、
お弁当を食べていると花びらがご飯の上にちらちらと落ちて来て、
それもまた風情がありました

私は都合で早く帰ってきちゃったけど、
時間があったら、池の周りを、桜を眺めながら歩いてきたかったな~。
出店もいっぱいでていたし・・・。

また明日or明後日出直すか~なんて思ったり。

前にも書いたけど、臥竜公園は桜名所百選に選ばれているんです。
臥竜公園の様子はこちらから見ることができます

須坂市動物園もTVでちょっと有名になったし、

須坂市動物園の事はこの日の日記にもありますよ~

今年は例年に増して人出が多いのかな~と思ったりしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けてないわー。 (minakyonkyon)
2005-04-23 04:38:06
旦那の実家の写真を前褒めてもらいましたが

負けず劣らず 素晴らしいですね。

写真撮るのも上手だー。



この辺は、もう すっかり桜は終わっちゃったけど

まだ もうちょっと楽しめそうでいいですね。

今週末は天気もいいみたいだしー。



あ でも、私はー旦那会社だし、

子ども達とゴロゴロしてるんだろうかー。

ウッウッ それだけは避けたいー。

Unknown (kako)
2005-04-23 21:19:40
ありがとうございますぅ。

私は相変わらず携帯からの写真なのですが・・、

満開の桜の様子が伝わって嬉しいです☆



昨夜は、この公園辺りを震源とする地震が起き、

今日はなんとなく行く気にはなりませんでした・・。

屋台とかつぶれてないといいけど・・。

(市役所や小学校のガラスが割れたくらいで、

被害はないって言ったから、大丈夫か~)



人出のない夜中で良かったと言うかなんと言うか・・。

昼間は、焼きもろこしとかたこ焼きの屋台、

ガスや火を扱うもんね・・。

今日の日記にも書いたけど、

ほんとに怖かったです~。







TBありがとう。 (コマちゃん)
2005-04-24 00:30:49
こんにちは。TBありがとうございました。

臥竜公園のお近く?ということはご近所さんですか?

幼稚園のお子さんのいるママさんなんですね。



いや~、今日も臥竜公園に行こうと思ったんだけど、混んでいそうでやめました。きれいな桜の写真、きっと今満開なんですね。明日行こうかなぁ。



それにしても、夜中の地震、怖かったですね。

震源地が須坂だってことで驚いています。

あんまり被害がなくて良かったけど、今日も揺れたからちょっと怖いですね。お互い気をつけましょう。



では。こちらからもTBさせていただきます。
こちらこそ、ありがとうございます。 (kako)
2005-04-24 22:12:19
スミマセン、TBしておきながら、

ごあいさつ遅くなりましたm(__)m

さっそく、TBも頂きありがとうございます。



今、コマさんのHPちょっと覗かせてもらいましたが、

息子さんの名前が、我が家の小1の息子と一緒で、

ちょっとびっくりしました!!

(字はちょっと違いますが。)

そして2学年違いの妹がいるってのも、

ちょっと共通してます(^_^;)



うちは長野市ですが、臥竜公園には毎年お花見に行っています。

今日は須坂温泉に行きましたよ~。



地震、今日は大丈夫かなぁ。

夜になると、なんかまた来るんじゃないかと、

ちょっとびくびくします。