みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

牛乳と生クリームで簡単カルボナーラ

2016-10-28 06:30:03 | 料理
おはようございます
暑い季節は早めに散歩してる方が多く あっちもこっちも犬だらけだったけど
涼しくなってきて のんびり散歩ができるようになってきました
毎日のように会う柴犬君とはスピン君も「あっ!おはよう」みたいな感じで
犬も友達との挨拶?何気ない交流が嬉しいみたいです^^

散歩後やたらお腹が減る そんな我家の朝食
牛乳と生クリームで簡単カルボナーラ




ホットケーキミックスでパウンドケーキ
やたら生地があらい(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス柄の布でホームの人に・・・の件 (ゆっこ)
2016-10-28 07:55:23
おはようございます
ボランティア、まだ続けていたのですね、素晴らしい

ポケットはどうでしょう? 袋に安全ピン(危険な人はマジックテープ) 好きな所に止めて使えるように
うちの母はタオルで隠しポケットを自作して、上着の中やバッグに縫い付けています。

巾着でねいいね。袋物って何個あっても重宝です。
歯磨きコップ(入れ歯)入れとか
返信する
おはようございます (ミケシマ)
2016-10-28 10:45:24
寒くなってきて朝が辛いです…
特に新潟は曇天の日が増えるのでまた暗黒時代へ突入です。
ちゃんとお散歩に行くみいこさん、偉いなー。
温かいボリュームたっぷりの朝ごはんで元気を注入してください☆
いつものコースにはスピン君のお友達もいるんですね。
微笑ましい^^
返信する
Unknown (みいこ)
2016-10-28 16:07:16
カルボナーラ、まだ作ったことがありません。
みいこさんのお料理の、レパートリーの広さ、いつも感心させられます。
ホットケーキミックス、パウンドケーキ、きれいに焼けてますね。
ところで、まあ様のスコーン、生地をこねて後、一晩休ませるのは、
冷凍庫ですか・・?それとも冷蔵庫ですか?
おしえてくださ~い。
返信する
冷蔵庫整理のケーキ (ちぃ)
2016-10-28 16:13:04
ホットケーキミックスは便利ですよね。
私は冷蔵で半端に残った甘い煮豆、くろみつ
きなこ、ごまなんかをテキトーに混ぜ込んで
スペシャルバージョンにしてます。笑
私しか食べないおやつだからなんでもあり。
それが意外に美味しくできるとほくそ笑んだりしてますよ〜。
返信する
ゆっこ様 (みいこ)
2016-10-28 22:57:31
はい!行ってますよ~
みなさんとお会いできるのが私も楽しいです

ありがとうございます^^
巾着ですね 男性は?男性も巾着で問題ない?
男性バージョン何かありますか?
アイデアお願いしますね
返信する
ミケシマ様 (みいこ)
2016-10-28 23:03:39
急に寒くなりましたね 
お布団が心地いいですね
暗黒時代へ突入←納得(笑) 私も気持ちは同じよん
スピン君 室内トイレできないからね(>_<)飼い主ガンバル
そうなんですよ スピン君も友犬に会うのが楽しいみたいですよ 
可愛くてホッコリしますよ
返信する
ちぃ様 (みいこ)
2016-10-28 23:09:00
手軽で便利ですよね
ただ、あの味は、やっぱりホットケーキミックスだよね(笑)
素晴らしい!スペシャルバージョン!!
煮豆やゴマいいですね←絶対おいしいよ
ただ・・・・・うちは相棒が残さないで食べるから中途半端に残らないのが悲しい←そんなとこで悲しむな
煮豆とゴマ入りを、やたら食べたいわ
返信する
みいこ (みいこ様)
2016-10-28 23:16:56
カルボナーラ簡単ですよ
牛乳と生クリーム同量に(適当で大丈夫)卵黄いれてソースできますよ^^
まあさんのスコーン 冷蔵庫ですよ 
食いしん坊の私の場合 生地をやすませないで、そのまま型抜きしちゃうことも多いけど(笑)
打粉これでもかぁ~!!で型抜きしましょうね
打粉これでもかぁ~で打ちまくって下さいね
返信する

コメントを投稿