みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

犬に噛まれる

2017-05-15 13:20:29 | 猫と犬
飼い主 犬に噛まれました(T_T)
昼前にスピン君と2回目の散歩にでかけた

いつもの公園を通り過ぎようとしたとき
すごい勢いで走ってきたダックスフンド←体が大きめ
あっという間にスピン君の足元でガウガウ噛みつくような攻撃をはじめた

ノーリードのダックスは自由に動き回り
飼い主がスピン君と一緒に逃げても追いかけてくる
スピン君も恐ろしい状況にワンワン声だけで反撃していた
決して噛んだり攻撃はしていない←偉い!
 
ぎゃ~!!飼い主 ダックスに噛まれる
興奮してるダックスに膝上をバックリ噛まれた

犬をノーリードで公園で遊ばせてる飼い主って??
小学高学年~中学生位の男子だった



こちらは噛まれて痛いしスピン君の怪我の確認もしたい
名前や住所を聞きたいが相手は子供で「ごめんなさい」を繰り返す
なにしろ興奮したダックスが飼い主の男子の抱っこをふりはらい
こちらに攻撃しようとしている

ここは離れるのが一番
自宅にもどりスピン君の体のチェック 前足を軽く噛まれていた
動物病院の午後の診察は15時から^^;
飼い主は速攻 近所の病院へいき午前の診察に間に合った

くっきり犬の歯形がついている←何度か噛まれた
その部分が打棒してるらしい
噛まれた今日より後日 腫れてくるらしい

いつも思うことは
最低限のマナーとルールーは必要

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キムチ鍋 | トップ | チョコマフィン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ( ゚Д゚) (ゆっこ)
2017-05-15 15:28:08
ふたりとも 大丈夫?!
弱い犬は齧る・・・吠える?明日・あさって・どうぞお大事に
もし感染していたら潜伏期間もあるでしょうから

うちで飼ってた コリーも 同じことがありました。やり返してはいけないって躾けたために
相手は小型犬だったので お咎めなし。放し飼いなのに!不公平
噛まれっぱなしのアルトが不憫でした。
うわっ! (みいこ)
2017-05-15 16:11:50
大変!大丈夫ですか?
スピン君も何か所も嚙まれて、みいこさんも病院に行かなくていいんですか?
心配です。
あした明後日に、腫れて・・痛いでしょうね。
スピン君、痛いって言えないからかわいそうです。
お大事に。。。
ゆっこ様 (みいこ)
2017-05-15 18:46:01
ありがとう
スピン君は軽い傷ですみました
ほんと・・・・・びっくり
一方的に やられた~って感じ
ノーリードの飼い主さんの意識って?謎だよね
被害から、こちらの犬がトラウマなったらどうしてくれるんじゃい!
アルト様 立派だよ^^ 偉い子だったね
みいこ様 (みいこ)
2017-05-15 18:50:07
大丈夫です^^私も病院行って塗り薬&飲み薬3種類もらいました
ノーリードの犬・・・・・飼い主が悪いよね
すべて飼い主の責任だと思うけど今回は大人の存在がなく小学生だったから^^;
自分の犬が噛むことを理解してくれ~
周りに迷惑なることを感じてくれ~
家に帰って出来事を親に伝えてくれ!!
次の被害者がでませんように
Unknown (みいこ)
2017-05-16 01:18:45
飼い主のみいこさんも、病院に行かれたのね~!
良かった~!
お大事に~!おやすみなさい~。
明日・・痛みもなく無事に過ごせますように~。
みいこ様 (みいこ)
2017-05-16 20:28:47
その日に病院行ったから大丈夫です^^
なんだか もうビックリです
今後 同じような被害者がないといいのですが・・・
ご心配ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。