みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

スピン君のシャンプー

2017-04-29 18:46:55 | 猫と犬
スピン君をシャンプーしたよ←相棒が




ドライヤーで乾かして←相棒が




お疲れ様のスピン君

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

抹茶シフォンケーキ

2017-04-13 17:44:26 | お茶と焼き菓子

元気なスピン君と散歩してきた飼い主です

ブロ友さんが美味しそうなシフォンケーキを焼いてたの
爆笑したのがブログにのせようと思ったら「甘納豆」という言葉が出てこなくて
その日のアップを断念したことがかかれてあったの
そういうの飼い主は日常的に^^;ある!ある!




忘れ物や置いた場所が分からないことも多く大丈夫か状態
食欲だけは相変わらずだけどね
ふじっこの黒豆いれて抹茶シフォン焼いたよ







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

相棒弁当

2017-04-10 12:24:40 | 料理
風は冷たいけど晴れたので洗濯機まわしまくりです
寒いけど窓を開け空気のいれかえ
気持ちがいいよ

相棒弁当
大根とがんもの煮物 人参と小松菜の胡麻和え




この容器かなり大きいです・・・って
大きなものを探してたら100均にたどり着いた(笑)
どんだけ食べるんだっ^^;←元気が一番?



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ラムレーズンパウンドケーキ

2017-04-08 10:28:44 | お茶と焼き菓子
こちら雨がパラパラ降ってます
週末は天候があまり良くないようですね

最近 ハマってるラムレーズンのパウンドケーキ
頻繁に焼いてます^^

今朝も2本焼いたのに・・・
1本は1人で完食




数日ラム酒にレーズンを漬けこみ
生地にもラム酒をいれてます
焼きあがったら、またまたラム酒をタップリぬってます
お酒は飲めないけど焼き菓子やチョコのお酒は大好き(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレーピラフ

2017-03-25 06:40:46 | 料理
おはようございます
昨日は箱根で雪がふぶいたらしいですね
こちらも夕方からお天気がくずれるようです
スピン君のトイレが心配←天候に影響する(笑)

簡単にカレーピラフ




相棒の存在で胃が痛いけど食欲は落ちないって^^;

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加