ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

7/30 キャンプ。

2013-07-31 10:51:53 | Weblog

マオイのキャンプ場に行ってきました。去年から行けたらなぁと漠然と思っていたのですが、用具を何も持っていないし、買い揃えるほどヤル気もなく…。そしたらダンナの会社の方が誘ってくれて、何から何まで用意してくれて出発できました

メンバーは家族ぐるみのお付き合いのある2家族+独身の方、計9人です。毎年焼肉をやっていたのですが、今年はランクアップ

さてさて出発はできたのですが途中から大雨。とりあえず食材の買出しをして、キャンプ場へ。そしたら次第に雨が止んできて、天気が回復してきました

今回は男性陣はテントで寝て、それ以外はコテージで寝る予定だったので、雨でもコテージの中で遊べると諦めていたのですが、しっかりアウトドアできました。

さっそくテントを張って、その他諸々設営して快適な感じに出来上がりました。

子ども達は3年生と2年生(紗季)、チビちゃん同士は同じ幼稚園の同じクラスなのです。

莉緒がキャンプに用意していったのは、百均のねんど。インドアですね~(笑)。たまにコテージに戻ってねんどしてました。こんなに好きだとは知らなかったわ。

独身のアウトドア担当の人がおもちゃも用意してくれて、凧あげしたり双眼鏡をのぞいたり、虫取りしたりと楽しませてくれました

小さいカエルもたくさんいたようです。

あとは自転車を借りて乗ったりと、外遊びを満喫してました。

夕食はお任せして私達はゆっくりできました。焼肉の他、こんな燻製キッドで燻製も作ってくれました。

3時間くらいしたかな?そしたら卵・カマンベールチーズ・たくあんがいい色にスモークされて完成しました。どれもおいしかったです。一度やってみたかったんだ簡単そうだから今度自分でもやってみたいです。

子ども達は勝手に遊んでくれるし、いろいろアウトドアの醍醐味を味わえて楽しませてもらいました

夜は花火をして、子ども達と一緒に早々に寝ました。朝は早起きしてラジオ体操をして朝ごはん。

ごはんもお任せで、チーズと焼いたベーコンとマヨネーズでホットサンドを作ってくれました。お湯も沸かしてコーヒーやお茶を飲んだり、スープを飲んだりして、自然の中でのんびり

その後ひと遊びして、温泉に入ってサッパリ。子ども達も相当ベタベタしてたし、気持ちよかったです。すっかりお世話になってキャンプを楽しむことができました。夏休みのいい思い出になりました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2013-08-05 08:11:46
マオイは、どこにあるの??うちは、定山渓まで、キャンプいったよ、スモークすごいね、やってみたいなぁ、今週は、朝里のコテージにいってきまーす
Unknown (紗季ちゃん)
2013-08-07 21:05:50
長沼の馬追(マオイ)だよ。
こないだダンナさんに会ったよ。焼肉屋さんで(笑)。

とりあえず次の焼肉、ほどよく天気いいといいね。

コメントを投稿